永野希 NAGANO NOZOMIオフィシャルブログ【のんぶろ】

永野希(NAGANO NOZOΛΛI)です!(元・Little Non Vo.ノゾミ)新しいオフィシャルブログ『のんぶろ』です。よろしくおねがいします(*のvの*)ノ

★音楽活動復帰後初!ソロ初!1stアルバム発売決定!
http://tokyotorico.jp/discography/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%8B-metacognition/
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)
発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records
発売中!!!

★田中圭一連載漫画『ペンと箸』最終回にて永野希がインタビューを受けました。ぜひご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/archive/category/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%9C%AD%E4%B8%80
コミックス発売中!
http://amzn.asia/aZS3iRw


★のぞみ家の一族!
次回は2016年3月4日(土曜日)15時〜となります。
毎月1回のライヴ・メールのご紹介&本音トーク、そして前代未聞の新企画!?
盛りだくさんの内容の詰まった公開録音生放送『のぞみ家の一族』!
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください(*^^*)
番組の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
Twitterハッシュタグは #のぞみ家の一族 で!
大幅リニューアル中!次回は第35回目の放送です!

★2016年2月13日(月)夜9時〜10時からNOZOMIの新番組
『〜幻想ヒエラルキー〜NOZOMIのUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/【Ustラヂオのブログ】をご覧下さい。
ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★あにすた!のんちゃん店長日の予定は
あにすたブログ http://ameblo.jp/anista-m2/ または、
永野希Twitter(@nonchachacha)等でご確認下さい。

★3月7日(火)〜14日(火)✿東日本大震災6年目の「絵の花束2017」展✿

★NOZOMIデザイン制作(モモーイTシャツ/2014春ヴァージョン、2014夏じぱんぐ!グッズシリーズ)Tシャツ販売中です。
http://rg-music.shop-pro.jp/

ライヴ

あらためまして…ANISON USA LIVE!Thank you so much!5

ごきげんよう!気がつけばANISON USAのLIVEの日から
あっという間に1週間が経ってしまいました。Time Flies!

あらためまして、アメリカはロサンゼルスで行われましたANISON USA!
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!
同じアメリカでも遠方の方だったり、そして日本からもたくさんの方に来て頂けてびっくりする以上の何倍もの感謝の気持ちです。本場のアキバ系のヲタ芸やコールを放つ姿は、USAでもサイリウムやペンライト、LEDパネル以上にひときわ輝いていました!

今回は私にとって初めてのANISON USAでのライヴでした。ですが、それ意識するというよりも、
ライヴに向けての気持ちはアメリカも日本も関係なく、ライヴというものに関わる全ての事に
ひたすら真摯に純粋に、私にしかできないことに全力で打ち込もう!と集中してのぞんだライヴでした。

結果は、言葉を超えた、魂と魂のやりとりができたと思います!
約1時間のステージ。コラボを含めた11曲。あっという間のひとときでした。

モモーイも松澤由美さんもほめて下さって、あと、いつもフォローはあってもお世辞やその場しのぎの感想は絶対言わない社長に良かったと言ってもらえたのがめちゃくちゃ嬉しかった。Ally&SallyにMidnight ShinigamiのMandyやMISAIさん、主催のOmarやそのフレンズからの言葉も。

そして何よりも、ライヴ中のみんなの顔や声!サイン会でのメッセージ!
この先、大変な事があった時にきっと思い出すような1ページが増えたように思います。

2016-02-26-10-00-10
Thank you your heart,and very nice photo!

個人的に念願だった、海外での『NATIVE !』をモモーイにお願いして一緒に歌いました!
『NATIVE!』は特別な思いがこもっているので、このANISON USA!で歌えて嬉しかった。
モモーイはこの日もとっても熱くてカッコイイ、モモーイらしいステージをしていました!
国内はもちろん海外でももう何度もライヴをしているモモーイと一緒にライヴができたことは
めちゃくちゃ有り難くて嬉しいことでした。
ラストには由美さんも一緒に『Butter-Fly』!ドキドキしました…!すっごく盛り上がりました!
いつになっても歌詞が心に染みます(*>_<*)
2016-02-26-10-00-22
『機動戦艦ナデシコ』放送当時の一大旋風をよく覚えている身としても
(アニメージュのキャラクター人気投票の1位に君臨し続けたルリルリとか、等身大フィギュアとか!)
アニソン歌手の後輩としても、今回ご一緒出来た事が信じられないのですが、
松澤由美さんの歌や歌声も凄くきれいだったし、とってもきさくに心の正面から接して下さって、
めちゃくちゃ素敵な方でした。
由美さんといいモモーイといい。私もいつかは誰かにとってのこんな素敵な先輩になれたらいいなぁ…なんて事も思ったUSAでした。

ライヴの前という不思議でカオスな時間は、普段の状態に輪をかけてコミュ障が爆発してステージの事以外考えられなくなって思い詰めてしまうので、
同じ出演者の方から声を掛けていただけるのがありがたかったです

Chii Sakurabiさんと!
2016-02-24-23-18-38

手作りの可愛いオリジナルキーホルダーをもらいました!手作り…嗚呼手作りや…。
Ally&Sallyも手作りのお菓子をくれて…なんかもう、あの可愛い2人がカナダのお家の可愛いキッチンで(想像)フリフリのエプロンをつけて(想像)仲良くお菓子を作っているかと思うと(確信)もう…。
女の子尊いです…(合掌)
2016-02-22-11-17-54
サイン会の時に見せてもらえた、トラコスクリアファイルののんちゃんドール!
凄い再現度でした!!!嬉しいです

とっても可愛いイラストも描いてもらえました!凄く嬉しい…!!!

この衣装は昨年行った初ソロワンマンライヴの時に作った「STARTING LINE」がテーマの衣装だったのですが、
STARとLINEというUSAの国旗のデザインの要素がたっぷりだったので、ちょこっと改造して着たのでした。
(その素材はモモーイからもらったというエピソードつき)
会場でもとっても良い評判をたくさんもらえましたよ
あの日のワンマンライヴで受け取った想いに、初USAでの思い出がこの衣装にプラスされたのでした。

2016-02-24-23-18-12
お手紙やプレゼントもありがとうございました!
届けてもらった内容については、これからの私の音楽やコスプレなどの作品や活動でお返事させてもらいますね。それが私にとっての、応援して下さるファン一人一人に向けた全員への誠意です。

image
1日目のVIP PARTYでいただいたお花と、お部屋にあった謎の造花とのコラボレーション。
お部屋が華やぎました
image
2日目のLIVE本番が終わったあとには、蕾だった百合がひっそりと咲いていました。

2016-02-22-11-54-35
今回の初USAは本当に良い思い出がいっぱいできました。
現地で、そして日本からも想いを届けてくれて、本当にありがとう!

この記事内で少しだけツイートの引用をさせてもらいましたが、
リプライをくれたりハッシュタグをつけてもらえたツイートは
TwitterにてRTさせてもらいました。
よかったらhttps://twitter.com/nonchachachaにも行ってみてね。
Face bookで記事を書いてくれた方も、ありがとう!

次にまたライヴができる時には、日本でも、そしてアメリカでも、チャンスがあれば他の国でも、
もっともっと良くなった自分を見せられるように、そして楽しい時間を過ごしてもらえるように、これからもますます頑張って行こうと思えました!

またお会いしましょう!



NOZOΛΛI


近々の予定ざっくりまとめ

☆3/5(土)15:00〜『のぞみ家の一族』
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 
☆3/14(月)21:00〜『幻想ヒエラルキー NOZOMIのUstラヂオ』
http://ameblo.jp/ustradio/
☆3/26(土)〜31(木)『永野のりこ個展(タイトル仮)』@銀座スパンアートギャラリー
http://www.span-art.co.jp/index.html 私も不定期ですがお手伝いにお邪魔します。

 

アメリカ、ロサンゼルスに行きます!*ANISON USA*

ごきげんよう*^O^*

 

アメリカ時間の12:00に発表がありました!

私NOZOΛΛIは、来年2月にロサンゼルスで行われます

ANISON USAでライヴをする事が決定いたしました!!!!!!!!!!!

わぁぁぁぁあーーーーーーーー!!!!!う、嬉しい!!!!!

ANISON USAといえば、モモーイがいつも参加していた熱いライヴイベントですよね…!


私、アメリカ合衆国へは生まれて初めて行くんです…!
わあー!U・S・A!U・S・A!
大好きなあの映画、この映画が生まれた場所だし舞台だし、うわあああ!聖地…!

そんなたまらない場所でライヴが出来る事が、とってもとっても嬉しいです!天使の街…!


発表は日本時間では深夜だったにもかかわらず、
勘の強い方は情報をいちはやく見つけて下さっていましたね*^^*
ありがとうね*^^*

全身全霊で!ガンバルドーーーーーーーーー!*^O^*

取り急ぎの速報でした!



NOZOΛΛI


 

ゲネでした!5

2015-09-04-23-36-47
謎ポーズの私と謎パートのみんなと、またしても撤収後に!w


コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!

9/6のソロ初ワンマンライヴまであと2日!
…だった今日はライヴ前最後のリハ、ゲネプロ!でした!


いわゆる"ゲネ"というものは、本番と同じ事をリハーサルして、
関係者一同で細かいことを色々確認し合って、はい完了!
あとは本番よろしくおねがいしまーす!という「集中しつつもさらっとこなすもの」
という認識が一般的だったりするんです。


が!今日はバンドのみんなと、持ち得るパワーを使って
9/6のライヴを少しでも良いものにしようと切磋琢磨できた1日になりました。


家に帰ってきた今は、疲れているというよりも、
またこんな気持ちで、音楽・バンド、そして歌に向き合えるんだな…
という嬉しい気持ちでいっぱいです。



「燃えている」



って、この状態を言うんだ…!!!

9/6、O-Crestで待ってるね!*^^*




NOZOΛΛI

…って、〆たけど、この後寝て起きたら「のぞみ家の一族」だー!!!*^^*
いっぱいたのしみましょー!!!

その後は「モモーイ党せーけん放送」もあるよ!*^^*


2015-09-03-23-12-36
衣装リハもしてきたよ*^^* …ちょっと直すw

ツイッターにあげてもらった物販情報などまとめました

CMlJp0mVAAIBZhu

↑セブンイレブンのネットプリントでフライヤー・ポスターとして印刷できるらしい!
マルチコピー機でネットプリントを選択し
【予約番号: 43302453】 を入力してください。 
もうライヴ間近だけど、記念に!^^

★日時:2015/9/6(日)
会場:TSUTAYA O-Crest
出演者名:NOZOΛΛI 
開場開演時間:16時開場・17時開演
料金:前売り / 当日(共にD別):5,000円・5,500円
チケット:
一般:15/7/18(土)10:00〜15/9/5(土)18:00
  プレイガイド: ぴあ(270-517) ローソン(L:77734 イープラス O-Crest店頭 03-3770-1095
問い合わせ:TSUTAYA O-Crest 03-3770-1095 

★当日の会場前物販&当日券の販売は15時〜になります。
20150903_1532871
Tシャツ!(赤) 
サイズ:XS〜XXL 
¥3,500
20150903_1532872
タオル!
価格:¥2,000

20150903_1532873
☆ペンライト!(17色) 
¥2,500
85705526

☆momo-i&NOZOMI『 LIVE A HAPPY LIFE!』限定白盤CD!
¥2,500

よろしくおねがいします!*^O^*

 

ライヴまで!あと!1週門ーー==二(((日!!!!!

BlogPaint
Dr.マイマイ Vo.NOZOΛΛI Ma&Perc.ハラディ Gt.モッティ Ba.バッキー

ごきげんよう*^0^*


今週はライヴのリハ週間でした!

今日はゲネ前最後のリハだったんだけど、NOZOMIバンドのみんなと
おもいっきり集中できました。



うーむ。。。 はっきりいって!!!!


とーーーーーっっても!!!



いいぞ!!!!!!!


いいぞ〜!NOZOMIバンドいいぞ〜!!!!!



あと早速新曲の評判がよくて嬉しかた^^自分でもめっちゃくっっちゃ気に入っているんです。
楽しみにしててね(ハードルガン上げ↑↑↑)

うあーーーーー。気に入ってもらえたらいいな。どきどき。
懐かしい曲もね!


 
本番さながらに集中できた分へとへとで、 

「あ!ブログ用に写真を!」

って気付いた時はすでに完全撤収の後でw
 

リハ中はみんなの熱気でスタジオが暑くて熱くて、
さりげなくクーラー真下に立って涼しい風を浴びながらの記念撮影でしたww




本番まであといよいよ1週間! 

体調にきをつけながら、毎日のすべてをライヴに向けていきまっすよ!

またね!



NOZOΛΛI 


ぜひ遊びにきてね!
CMlJp0mVAAIBZhu

日時:2015/9/6(日)
会場:TSUTAYA O-Crest
出演者名:NOZOΛΛI 
開場開演時間:16時開場・17時開演
料金:前売り / 当日(共にD別):5,000円・5,500円
チケット:
一般:15/7/18(土)10:00〜15/9/5(土)18:00
  プレイガイド: ぴあ(270-517) ローソン(L:77734 イープラス O-Crest店頭 03-3770-1095
問い合わせ:TSUTAYA O-Crest 03-3770-1095 

前日の9/5(土)はのぞみ家の一族だよ!*^0^*

 

2015年・夏のおわりに。ライヴのこと。自由とはなにか。

ごきげんよう。
熱いメッセージやコメント、ありがとうございます!
ラジオ宛のメール同様、しっかりと読ませて頂いております。

さて、記録的な猛暑を経てお盆が終わった翌日の今日、東京は大雨でした。
特に夕方頃には幾分涼しさを感じられて、あぁ、今年の夏が終わりに向かっているのだなぁ…と思いました。
でもまだまだ蒸し暑いよね!

さて、最近の私は
「NOZOΛΛI  初ワンマンライヴ ーSTARTING LINEー」開催決定!
日時:2015/9/6(日)
会場:TSUTAYA O-Crest
公演名NOZOΛΛI  初ワンマンライヴ ーSTARTING LINEー」
出演者名:NOZOΛΛI 
開場開演時間:16時 開場・17時開演
料金:前売り / 当日(共にD別):5,000円・5,500円
一般:15/7/18(土)10:00〜15/9/5(土)18:00
プレイガイド:
★ ぴあ(270-517) 
ローソン(L:77734)
イープラス 
★O-Crest店頭
 お問い合わせ:TSUTAYA O-Crest 03-3770-1095
ソロになってから初めてのワンマンライヴの事で頭がいっぱいです!そりゃそうだ!;^^
CMlJp0mVAAIBZhu
新しいフライヤーを作ってもらいました!^O^↑ご自由に使ってね^O^

このライヴが決まってからの私は、
楽しい事をする時も、ちょっと得意でないことをする時も、
道を歩く時も何気ない会話で発声する時も何をする時も
お空に太陽が昇って目が覚めて、夕日が沈んで星が出てお月様が顔を出す時も、
ぜ〜〜〜んぶぜ〜〜〜〜〜んぶ9/6のワンマンライヴを軸に生きている今日この頃です。
全ての事象は9/6に繋がっている…。

「今回のワンマンライヴは、これからの音楽活動への第一歩です!」

などと言いつつ、ライヴ後にどこかへ逝ってしまうんじゃないかというレベルで自分がライヴの事で満たされている感じです。生きる!!!!!!!

表現が多少オーバーなのは重々承知なのですが、
アーティストにとってワンマンライヴというものは
それくらいに全身全霊でエネルギーを注ぎ込むものです。ライヴだもの…!><

随所で、書いたり送ったりかけてもらえたりする応援の言葉に、日々励まされております。

色々な場所で言い続けておりますが、これから先ずっと歌って生きたいと思えるような新曲が
作れたので、楽しみにしていて下さいね!

またライヴについて書くかも!^O^


〜2015年夏をふりかえって〜
2015-08-15-10-13-20
コミケ2日目の乙女の園ではもなかさんのサークルのお手伝いをしていました。
お友達もみんなライヴの事を応援してくれてとても有り難いです(;v;)

2015-08-15-14-33-54
のんちゃんが来てくれた!しかもグレルヲタで芸が細かいですw
下のアニカプ缶バッジ…!発売日当日、アニメイト本店の店頭で
最後の百円玉でやっと出したという思い出が蘇りましたヨ。

原作の枢やな先生の絵とセンスが特別に好きなので、やな先生の絵柄のグッズだったり、デザイン監修をされているものにはちょっと熱を発してしまう方のファンです。

あにすた!のあにちあのゆにちゃんも遊びに来てくれたよ*^^*

2015-08-15-11-14-22
本部へ40周年史を買いに行く途中、日本郵政のおじさま方が(というかおじいちゃん)どことなくぎこちない様子で、けれども熱く

「ガッチャマン!(※クラウズ)ガッチャマン(※クラウズ)ありますよ!ラヴライヴもあるよ!」

と呼び込みをしていたのが非常に印象的でした。

私は小〜中学生の頃に切手を集めていたので、今でも郵便局に用がある時にはきれいな絵の切手をついつい見てしまいます。
そんな私がホイホイされたモスラ対ゴジラの切手!これは使わないでとっておくやーつ(*´∀`)

2015-08-15-16-55-01
お疲れさまでした!


C88最終日。

CMeNNzYUAAAKlU4
母の新刊。思い出しても目頭が熱くなる内容です。。
次に頒布される機会は私の方では分かりかねますが、本人のブログで
お知らせがあると思いますので、宜しければぜひチェックをして下さいね。

Twitterの方で情報をたくさんリツイートしてもらえ、当日はたくさんの方に本を手に取って頂けて、私も嬉しいと思えたような、大切な1冊です。

CMgYBbaUsAAbMFy
父と。そういえばこれまでWeb掲載時はずっと顔を隠していたのですが、
当人はあまり気にしていない様子でしたのでいいかと。
これでみんなオープンになったのぞみ家になったのでしたw

CMga340UYAArgKg
最終日にものんちゃんが来てくれました!今度は母のナガノバッジを付けているというw

CMhEmZrUwAA0tVY-1
帰りにはいつもこの辺で写真を撮りたくなります。ひろーい!

昨今のコミケは成人向け表現への規制が厳しくなってしまったのとは逆に、
コスプレ撮影の可能な場所が広がったり、その他の規制も緩和されて、
止まったままだった西アトリウムの長いエスカレーターも関係者のみですが
使用されるようになり、本に関すること以外は初めて参加したC50の時の
自由な感じがじわじわと戻って来ているようで、そんなところに気付いて嬉しくなりました。
コミケは生き物なんだなぁと改めて思いました。
世界に誇るものへと成長した、個々が自由でいられる、そんな特別な空間である「コミケ」を、これからも守って行きたいですね。

CMhEmZtUAAA5lKh
ライブのフライヤーもお持ち帰り頂きありがとうございました。
「チラシ」や「ビラ」という呼び方もレトロな日本を思わせて好きなのですが、
「フライヤー」には、花の香りのように風にのってひらひらとお目当ての人の元へ
飛んで行くようなイメージが生まれてからは、こっちを気に入って使っています^^

飛んでけ私の想い〜!



そして、モモーイワンマンライヴ!

2015-07-26-14-43-09
本番を前に、衣装に着替えたモモーイと。↑何故か私も緊張しているw
見ているだけで元気が出るような夏らしい衣装がすてきでした*^^*
最近髪を伸ばしているモモーイはなんだかいつもより色っぽく感じます。

私は今回はペンライトとタオルをデザインさせてもらったのですが、
デビュー15周年の節目だったので、光栄な気持ちもひとしおでした。


2015-08-17-00-59-59
昨年の夏、ちょうど一年前に行われたモモーイワンマンライヴ「じぱんぐ!」にて
ゲスト出演をさせてもらった時のDVD!DVD!

これまで数々のステージに立って来た私の、おそらく初のライヴ姿を収録したビデオグラムです。
そして、音楽活動再開後半年にしてのモモーイ現場でのステージという突然の大舞台にド緊張で
これまで数々のステージに立って来たとはとても思えない程の初々しい私の姿が収録されております!w
(「世界中より君とのL.L.L」のイントロでMIXまで収録されていてとてもびっくりしました…!)
ぜひチェックしてくださね!

ジャケットのかわいいモモーイのイラストやデザインは、なんとスペインのRukiちゃんがされたそうです*^^*
そしてなんと、私の絵も描いてプレゼントしてくれたんですよ(((つv;)))WALLOPの時の浴衣姿!
可愛く描いてくれてとっても嬉しかったです*;v;*


そして!ライヴ!
とっても楽しかった…!心底楽しかった…!

「15年目の夏」がテーマになった、まさに"夏"真っただ中でのステージ。
そんな夏の中、気持ちよく歌い上げるモモーイの感覚が客席側にも伝染するようで、
ライヴを見ているこちらもとっても気持ちのよい最高の気分になったライヴでした。

私は会場のうしろのすみっこの方で歌に耳をすませてみたり、
ヲタ芸を打ったり、ペンライトを振ってみたり、
「恋のヒメヒメぺったんこ」を踊ってみたり、モモーイ現場は数回しか来た事のない
お友達をとっさに巻き込んで「始発にのって」で電車の一部になってみたり。
「LOVE.EXE」では全力のヲタ芸を打ってみたり、そんなふうに自由に楽しんでいました。
(気付いて下さった方、なんかすみませんでした;^^)

でね、電車の一部になった時、いつも意識している「自分」と「他人」という境目が
とけてなくなってしまうような、けれどそこに恐怖心はなくて、ひたすらに良い気分になるという不思議な状態になり、私はその"自由"な空間を存分に体感していたのでした。

「自由な場所」というのは、決して「好き勝手していい場所」ではないという事は、人の行動を語る上で過去から再三言われ続けている事ですが、その違いってなんでしょうね?

好き勝手というのは、文字通り、人も、対象となる存在も関係なく、自分の好きなように振る舞うことです。
それを面白く思う人もいるかもしれませんが、"好き勝手"の見ている先はあくまでも自分でしかないので、自分の事しか見ていないもの同士が集まってしまえば、自分に関係のない他のことなんてどうでも良いわけですから、一見は自由なようであってもその関係や場所はいずれ崩壊します。
好き勝手すれば良いだけですから、実現させるのは簡単です。

けれど、これが"自由"となると、時間にしろ空間にしろ歴史にしろ、自分が不自由だと感じることと比べての自由ですから、それは相対的なものです。
自由と呼んだり感じたりすることの出来る状態というのは、たとえ見えないところでも必死の思いでそれを作り上げている人がいたり、その状況になるようにと相応の努力で自らを導いていたり、そこに力を注いでいる人がいて成り立つものなのだと思いました。自由というのは、それを実現させるのは簡単ではないことです。美しい田園の風景が人の手無しでは成り立たないように。

そして、その自由のビジョンや求めるものが重なった時、初めて「ここは自由で楽しいね^^」と言い合える場所がつくられるんですよね。
(何を対象に語っているの?と思われそうですが、それは、コミケの深夜来場者とか、日本が向かおうとしているかもしれない状況とか、なんか…いろいろです。)

9/6のNOZOΛΛI初ワンマンライヴでも、そんなふうに自由だと思ってもらえるような、そして私オリジナルの場所と時間を作りたいなぁ…と思ったのでした。

コミケとモモーイのライヴという場所を旅して、最後に行き着く自分の空間というものは、一体どんなものだろう。
なんて、そんなことを思った、蝉の少ない2015年の夏でした。



NOZOΛΛI

予定!
9/4(金)はRukiちゃんが18:30〜ライヴをするようですよ*^O^*@秋葉原シックスティーン3F
9/5(土)15:00〜のぞみ家の一族@押上WALLOPスタジオ・通称ワロス
9/6(日)ワンマンライヴ!17:00〜@渋谷O-Crest

次回ののぞみ家のお知らせは近日中にアップしますね!


 
 

メキシコ紀行*その1『TNT GT9 EXPO』ライヴ編 。出会い、交流、再会。5

ごきげんよう。
…といいつつ、変な時間にぱったりと寝てしまって、
すっかり夜中になってしまいました。こんばんは!
うあーん!順調に時差ぼけの無い生活をしていたのに!(;^^)
いや、もう朝だ!おはようございます!

いつも、Twitterやこのブログ、そしてFacebookと、
チェックをしてくれてありがとうです。

さて、ずっとお知らせしていた通り、メキシコシティで開催された『TNT GT9』というイベントよりご招聘頂き、2015/2/12から2/17まで、メキシコへ行って参りました!

急遽決まった日程よりも、生まれて初めての海外ライヴ、そして初めてのメキシコー!…ということよりも、
アニメ・オタク関連の大きなイベントで、しかも1時間ステージを2日間。ということに、楽しみや不安を抱えながら、持ちうる全神経を巡らせていた準備期間でした。

ライヴの始まる前、始まった後と、たくさんの方から応援や励まし、そして楽しみでいて下さる旨のメッセージを受け取りました。
ありがとうございました!

お陰さまで、大成功!と言っていいと思えるライヴになりました!

書ききれないほどの刺激をたくさん受け、もう、ずっと前に経験した事のような、「いとしく遠いあの日」のように感じられるようなメキシコでした。
そんな、私の感じたメキシコ記録を、写真と共に少しでもお伝えできればとおもいます。

最初はライヴ編から!
IMG_4349
飛行機の中で迎えた、メキシコに到着する予定日の夜明け。

IMG_4373
そしてメキシコ到着!すっかり夜に。日本を基準にすると、時差はマイナス15時間。

飛行機の窓から初めて見たメキシコの様子は、オレンジ色の星の海を泳いでいる気分にさせられました。
初めてなのに懐かしい感じ。けれど、「強力わかもと」の巨大なビルボードが見えて来そうな、日本とはまるで別世界が待っているような雰囲気を感じて、とても胸が躍りました。


暖かな歓迎を受けて休養をした1日目、
身体を現地のリズムに整え、文化に触れた2日目、

そしてメキシコに着いて2回目の朝の、2/14ライヴ当日。

ホテルのビュッフェでたっぷり朝食を摂り、部屋へ戻って準備をしていると…

新宿ロフトプラスワンでトークライヴをしていた
モモーイから、FaceTime通話が!w昨年末からiPhoneを使うようになって、初めて使ったFaceTime!
回線が安定せず、すぐに他のアプリへ切り替えたり、凄いライヴ感でした。
ほぼ地球の裏側同士なのになぁ…凄いなあああ!未来…!
そんな未来感あふれるサプライズな方法で、激励の電話をくれたモモーイ。イケメンか!
…とか、ついネタっぽく書いちゃうけれど、モモーイはほんとうにたくさん力になってくれたんです。
イベントにご参加中の皆様も、ありがとうございました!


IMG_4410
可愛くて持ち運びやすいミニプラグのスピーカーを買おう買おうとして早数年。
今回も結局この方法でなんとかしてしまいました(・∀・)つ[コップ]〜♪〜♪


IMG_4414
ホテルでヘアメイクを済ませた直後。
1日目はちょっと女の子っぽくしてみました。
ミニハットは両日とも自分で作りました(*^^*)トランクの中でつぶれていなくてよかった!


いよいよライヴ1日目!本番!
P2149934

P2149924

P2149921

…こんな感じでした!

会場内の構造から、声や曲にかかる天然の強烈なエコー!
声と、曲と、そしてオーディエンスの声が混ざった、不思議な浮遊感に包まれたアンビエントの中でのライヴだったように思います。

…と、ぼんやりとした目線で書いてしまうのは、やっぱり、ステージという神聖な場所に立つと、別の次元の意識になり、終わってみて振り返るのは、燃え尽きた一瞬一瞬の欠片を辿っては、「こうだったはず、こうだったかもしれない」という気持ちになるからです。

でも、はっきりと覚えているのは、ライヴが始まって間もない頃、モニターにつまづき両膝をぶつけて痣を作った(笑)ことと、

度胸一発の気持ちで立ったステージから見えた、
楽しそうに見て、聴いてくれるお客さんの顔、声、熱。
メキシコとか日本を超えた次元の熱い気持ちにさせてくれるオタ芸やコール。そして光でした。

ライヴではリクエストを頂いていたLittle Nonの楽曲と、好きなアニメソングを歌わせてもらいました。
一人で立ったステージだったけれど、一人じゃなかった。


そんな風に思わせられた、1日目のステージでした。

突然の思いつきでチャレンジした「明日また会おうね」を同じ意味で音の似ている「Hasta manana.」に変えたものも、最後にみんなで合唱したよ。


ライヴ後、可愛い女の子たちが感激してくれながらステージへ!
P2149948
メキシコで活躍する『甘いひまわり』(←表記もこのまま!)というグループの女の子達なのでした。


P2149949
びっくりしてしまったけど、甘いひまわりの女の子達がめちゃくちゃ嬉しそうで、私も嬉しかった。
そのままフォトセッションへ。少し現場が混乱してしまったので、コミケ・カウントダウンで場を仕切りだす私…。
完全なる日本語だったけど、みんな順繰りに目線をうつしてくれたり、謎の一体感がありました。
コミケの技術は世界一!


P2149951
その後には、オートグラフ!サイン会にてサインをさせてもらいました。

IMG_4429
日本語のひらがなでお名前を書いたら、とても喜んでもらえたよ。

突然来た私当てに、プレゼントまでありがとうございました。
とても遠くから会いに来てくれた方や、Little Non時代のCDをたくさん揃えてくれた方も。
のぞみ家の一族を毎回楽しみに見て下さってる方も!

来てくれた一人一人からの熱い愛のこもった言葉に、私の方こそありがとう、と、返し続けた有り難い時間でした。


ありがとう!



*******

そしてライヴ2日目!最終日!

1日目を終え、普通だったら、2日目はのびのびと楽しく〜やれるものだと思うのが普通です。ですが、私はむしろ2日目の方が緊張していました。
1日目で感じた課題を抱え、そして1日目よりも盛り上がらなかったらどうしよう、聴いてくれるお客さんが少なかったら…と、そんなプレッシャーの中にいました。
でも、もう、ここまで来たんだから、全身全霊精一杯!元気に楽しもう!と、気合いを入れていた朝でした。


IMG_4452
2日目の衣装はちょっとボーイッシュな元気な感じにしてみました。
私の「可愛い!」「こんな風にしたい!」の基準の根底の奥には、いつもナボコフのロリータ、ニンフェットに受けた衝撃があるのです(見えるか見えないかは別)。



ライヴ2日目!最終日!
P1019976

P1019996

P1019974

とってもとっても熱い会場でした!

タオルを1つしか持って行かなかったので、ホテルからお借りしたタオルを振り回したらとても重かった!

メキシコという日本から遠く離れた場所で、3・3・7拍子をみんなで奏でたりもしました。

最後の最後には、まさかのアンコールをいただき、
アカペラで、みんなで日本語で「残酷な天使のテーゼ」を合唱しました。


1日目を上回る熱さと盛り上がりに、私も汗だくでした。

思い思いのコールや拍のとりかたで、本当に本当に自由に、私のステージの時間を楽しんでもらえてとっても嬉しかったです。
私が昔関わらせていただいたアニメ作品を好きでいて下さる方、
バッチリなコスプレ姿のまま踊ってくれている方や、撮影をしながらも声援を送ってくれた方、
吸い込まれそうな熱い視線で一生懸命にじっとステージを見てくれた方、
そんな風に、一見するとバラバラのように思える会場は、音楽と熱で、ひとつになっていました。


P1010040
同じく日本からいらしていた、声優でご活躍されている前田愛さんと。
声優という存在は、私の中でもアニメの尊い花形です。お会いできてとても光栄でした。
現場が混乱していて写真がブレてて申し訳ないです。。

P1019969
スペイン語版のNARUTOの声優をされているIsabel Martinonさんが、ステージのパフォーマンスや歌、スタイルをとっても気に入って下さって、熱いラブコールを下さいました。
とっても有り難かったです。


この日、実はステージ本番前にインタビューの取材を受けていました。
(どこかで流れるものなのか、イベントの記録用かは不明…!)
ステージ前はどうしてもナイーブになってしまうので、ちゃんと出来るかとても不安でした。
けれど、メキシコに来れた嬉しさや感動したこと、アニメのイベントで歌える喜びを語っていたら、あっという間の楽しいひとときになったのでした。

そんな気持ちと、ライヴ前のドキドキの混ざった不思議な気持ちでいた取材後、びっくりなことが…。
なんと、そのインタビュアーの方が、2008/10の『Dream Party』@東京ビッグサイトでのLittle Nonのステージを見て下さっていたんです。
お友達と一緒に、メキシコから日本のビッグサイトに行った事、当時の私の様子(ロングのツインテールに赤メイド服にネコミミという盛り盛りスタイルでした!)を話して下さいました。

まさか、そんな再会があるとは思わず、びっくりしてしまいました。
もう去年も、今年も、もう何度も感じている、活動を再会してよかったと思える気持ちでいました。


ステージの後は、前日と同じくサイン会。
タイムスケジュールの都合で、スペイン語のアニメの女の子役を主にされているMarisaさんのステージ中だったのですが、私も好きなアラレちゃんやドラゴンボールの歌をスペイン語で歌われていて(そして全員で大合唱!)、すごく高まりました。

モモーイとのCD『LIVE A HAPPY LIFE!』をたくさんの方に手に取って頂けました。
途中で完売してしまったので、手に入れられなかった方がいないか心配でした。
時間の関係でお写真に応じられなかった方も、ごめんね。

 
BlogPaint
描いてもらった!.。゚+.(*´∀`*)゚+.゚


国や言葉、場所や時間を超えた魂の交流のできた、とても尊い時間でした。

でも、ライヴというものにのぞむ時には、場所はどこであろうと根底に流れるスタンスは変わらないのだ、とも実感しました。


全身全霊でのぞんだからこそ見えた嬉しさや、自身の課題を胸に、

大好きでいとおしくて高まってたまらない、アニメ、ゲーム、漫画のアキバ的オタクの空気の流れる世界で、
人の笑顔の一部になりたいと心から思えた2日間のライヴでした。


届けて下さったご声援に。ご尽力下さったスタッフの皆様に。
心から感謝いたします。

もう二度と経験する事のない、「初めての海外ライヴ」という一瞬の時間は、一生忘れる事のないものとなりました!

Muchisimas gracias de verdad!!!!!
本当に、ありがとうございました!!!!!

またどこかで、何かでお会いしましょう!





NOZOMI

メキシコ紀行*その2*文化、歴史、日本との共通点。につづく。



ただいま!

P3296317~~


3月29日の「萌えフェス2014」…
熱くまぶしい炎のようにパワフルな応援をありがとうございました!!!

24時間以上経った今も、昨日の事を思い起こせば
ドキドキするような熱い余韻で包まれています。


最後にTOKYO FMのステージに立ってから4年の間は、ステージという場所があらためて神聖なものに思え、そして同時に、あれだけ立ち続けていた事が不思議なくらいに、とても遠い存在に感じられていました。

もうあのきらめいた光の中へ戻る事なんて、無理かもしれない。

そんな風に、あきらめそうになった節が何度もありました。
でも、どんなに悩んでも、落ち込んでも、その後に沸き起こって来たのは

またステージに立ちたい!

という気持でした。

私は、物を作る事も大好き!ですが、目の前で、二度と無い一瞬の時間に、足を運んでくれた方の顔が見れたり、心や魂の交換ができる「ライヴ」という場所は私にとって、頑張って生きている事へのご褒美のような特別なものです。

たくさんの人達から、待っているよ。と、メッセージを受け取り続けてきた4年間でした。
いくらお礼の言葉を連ねても、足りないくらい。

その間、直接的にそういう話はしなくとも、
先輩として、お友達として、ずっとずっと励まし続けてくれたのが、モモーイでした。


いつかモモーイと、こんな事ができたらいいなと、
秋葉原の路上時代から思い続けていた事が叶った…というか、始まった日でした。

NATIVE!な者同士、トライアンドエラーを繰り替えしながら(とくに私がw)
これから先、益々頑張ってきます!!!


初めて1人で立ったステージは、決して1人じゃなかった。
そのスタートラインに、あなたの声があったから。


ほおおおおお!!深刻な感じになってしまった!!!
これからもよろしくね!!!末永く!!!(*の∀の)ノ


photo

らぶ!!!



◎NOZOMI◎

伝言板
●2014/3/28 新しくこのブログ『のんぶろ』を開設しました。以前のブログは過去ログとしてLINKにとっておいてあります。 これからもなにとぞよろしくおねがいいたします(*のvの*)ノ NOZOΛΛI
コメントありがとうです!
記事検索
momoblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner
LINKしよ(*のvの*)ノ
お問い合わせ
株式会社RightGauge
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します。
QRコード
QRコード
のんちゃん
Twitter
フォローしてね!(*のuの*)ノ
写真庫
  • のぞみ家の一族!2017.2.4 #34 ありがとうございました!@WALLOP
  • のぞみ家の一族!2017.2.4 #34 ありがとうございました!@WALLOP
  • のぞみ家の一族!2017.2.4 #34 ありがとうございました!@WALLOP
  • リニューアル!?2017年2月4日『のぞみ家の一族』メールテーマです!WALLO
  • リニューアル!?2017年2月4日『のぞみ家の一族』メールテーマです!WALLO
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 新春!次回2017年1月7日『のぞみ家の一族』メールテーマです!WALLOP
  • 新春!次回2017年1月7日『のぞみ家の一族』メールテーマです!WALLOP
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • Follow Me!!! のぞみ家の一族・ありがとうございました!WALLOP #31
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 永野家の一族、ありがとうございました!with『ペンと箸:田中圭一』
  • 今年ラスト!次回12/3のぞみ家の一族メールテーマです!WALLOP
  • 青春ラジメニア!ありがとうございました!
  • 青春ラジメニア!ありがとうございました!
  • 青春ラジメニア!ありがとうございました!
  • ライブドアブログ