永野希 NAGANO NOZOMIオフィシャルブログ【のんぶろ】

永野希(NAGANO NOZOMI)です!(元・Little Non Vo.ノゾミ)新しいオフィシャルブログ『のんぶろ』です。よろしくおねがいします(*のvの*)ノ のんちゃんおふぃしゃる→ http://nonchan.jpn.com/

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!
http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669


★のぞみ家の一族 #65 2019年 10月5日(土曜日)15時
番組の詳細はこちら http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
ハッシュタグ #のぞみ家の一族 

★舞台 出演決定しました!
『新撰組in1944―ナチス少年合唱団―』
作・演出原案 高取 英/音楽・監修 J・A・シーザー
会場 ザムザ阿佐谷

公演時間
2019年11月
22日(金)19:00
23日(土)14:00/詩劇ライヴ17:00/19:15
24日(日)14:00/詩劇ライヴ17:00/19:15
25日(月)14:00

チケット:https://www.quartet-online.net/ticket/shinsengumiin1944?m=0lbeacb
好評発売中!

★ライヴ
10月20日(日)あにすた文化祭
開場 13:00 開演 13:15 終演 16:30
会場「Fabulous guitars」
東京都文京区湯島3-35-13 東家商会館 B1F
HP:https://fabulous-guitars.com
料金 前売り4000円 当日5000円
チケットはあにすた店内で発売中!
お問い合わせ http://anista.net/mailform/index.html


★デスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 https://dmg.destiny-child.jp/

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
毎月第一&第三金曜日に更新中!最新回は無料配信!
楽天TV: しーずん3https://tv.rakuten.co.jp/content/308785/ ←new!
    しーずん2https://tv.rakuten.co.jp/content/286775/
    しーずん1https://tv.rakuten.co.jp/content/262175/
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
ハッシュタグ #ちょみぱ
新曲制作プロジェクトクラウドファンディングへのご参加ありがとうございました!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』キャラクターと触れ合えるアプリ
『キャラコネクト』遂にリリース中!しょうゆちゃんとの触れ合いをお楽しみ下さい。

★永野希のUstラヂオ 2019年10月14日(月)21時〜
募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/
ハッシュタグは #ustラヂオ

★映画
河崎実監督
河崎実還暦記念作品『電エース60』
電エースシリーズ30周年作品『電エースキック』

★永野希1stアルバム『メタコグニ -metacognition-』発売中!
http://amzn.asia/8XYqKz9


★アニソンバーあにすた!http://anista.net/ 次回は
9月27日(金)、10月11日(金)の予定です。

月蝕歌劇団

6月1月15時〜 第61回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上

6月1日(土)15時からの のぞみ家の一族 メールテーマです!


❤️
最新版!『のぞみ家』家系図!

次回放送で『のぞみ家の一族』は5周年を迎えます!いつもありがとうございます!
そこで、永野希を族長とする「のぞみ家」の家系図最新版を作りたいと思います。
全てのポジション・役職は完全自己申告制!自由に考えてみてくださいね。


❤️『聖ミカエラ学園漂流記!』

改めまして、舞台『聖ミカエラ学園漂流記』へのご来場ご声援ありがとうございました!
ご観劇のレポやのぞみ家で発表したい熱かったポイントなど、舞台に関するおたよりをお待ちしております。


❤️『ふつうのをたより』  

のぞみ族長への質問、アルバムや観劇、イベントのレポやご感想、
コスプレ提案、色々な永野希現場での出来事、きいて欲しいお話… 自作コーナーや 、叱って欲しい懺悔など、フリーダムにお待ちしています! 
のぞみ家は映像付きの生番組!イラストや立体作品などのご投稿も大歓迎です。


あなたさまからのメールをお待ちしています!

メールはテーマ毎に送っていただけるとありがたいです。
どなたさまもお気軽にご参加下さい!


★お便りメール  送付先

non.wallop@gmail.com



" 一族ネーム"を添えてお送りくださいませ。

メールやお葉書、郵送物の締め切りは、生放送本番の3時間前(AM12:00 )までとさせて頂きます。

(当日までに間に合わなかった分は次回に使わせて頂く場合があります。また、 番組放送のお時間の都合で内容を一部割愛させて頂く場合がございます事をご了承下さい。) 


イベントタイトル:のぞみ家の一族 #61

日付:2019年6月1日(土)開演: 15:00

会場:STUDIO WAROS 

料金:前売 2,000円 (+1ドリンク代 500円別)/ 当日2,500円 (+1ドリンク代 500円別)
(入場時にスタッフが不在の場合はイベント終了後に受付にてお支払いをお願い致します)


番組詳細はコチラ!(内容は変更になることがあります)
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
 
参加券も発売中!


IMG_0154

9公演中9公演、絶命と復活と終焉を繰り返した、私のやらせていただいて池田理佳の生きて戦った記録…(笑)
いつも月蝕の公演では血糊は祭りのようにドバドバと出せるだけ出していたのですが、今回はとある理由から必要最低限の細心の注意が為されていたのでした(番組で言うかも?言わないかも?)
公演後はとても忙しく全公演分は撮れませんでしたが、毎公演後にはたくさんのお客様とチェキを撮っていただけて嬉しかったです!ありがとうございました!記憶や心の中に焼き付けて下さった方もありがとうございます!ツイートやアンケートにも、とってもとっても感謝です…。

今回ののぞみ家の格好は、いつもと違うアプローチにしようと思います番組へのメールおたより、お待ちしています!


IMG_0157
前回の放送もありがとうござました!集合写真は私だけの独り占めです
IMG_0155
今夜はももーいと生放送!会員さま限定です新規会員様も募集中!


永野希

最新情報はこちら!



お知らせ


★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は5月29日の21時から!

会員限定生放送です!
http://ch.nicovideo.jp/siestarem

★のぞみ家の一族 !
2019年 6月1日(土曜日)
15時〜
初めての方も大歓迎!番組の詳細はこちら
 http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
Twitterハッシュタグは
#のぞみ家の一族 で!
次回は第61回目の放送です!

祝!5周年!

★舞台
月蝕歌劇団『聖ミカエラ学園漂流記』
作・演出 高取英 監修・音楽 J・A・シーザー
ご来場、ご声援、関わって下さった皆々様、本当にありがとうございました!
今後とも永野希、月蝕歌劇団への応援をよろしくお願いいたします。

★ライヴ
2019年6月2日(日)
CHIRORU FES05 星乃ちろる10周年記念主催ライヴ
場所:渋谷WOMBLIVE
時間;OPEN 15:00 START 15:30 END 21:30

永野希がゲスト出演いたします!
チケット発売中!ライヴ当日は受付にて「永野希です」とお伝えください。
 https://eplus.jp/sf/detail/2936800001-P0030001P021001

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!
http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669

★デスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
毎月第一&第三金曜日に更新中!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で番組のご感想、
つぶやき、調味料や番組アイディアetc...お待ちしています!


★ちょみぱのイベントが決定!


『ちょうみりょうぱーてぃー』キャラクターと触れ合えるアプリ
『キャラコネクト』遂にリリース!”しょうゆ”も仲間入りしました♫


★永野希のUstラヂオ 2019年5月13日(月)
夜9時〜10時から新番組 『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!

視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ust 
ラジオ 募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/ 【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!


★映画
電エース30周年記念作品『電エースキック』に永野希がまたまた出演!DVDの発売をお見逃しなく!
河崎実著『バカ映画一直線!「河崎実監督のすばらしき世界」』発売中!

★永野希1stアルバム『メタコグニ -metacognition-』発売中!
http://amzn.asia/8XYqKz9



★アニソンバーあにすた!http://anista.net/ 
次回6月は6月7日(金)に永野希のんちゃんDay開催です!

『聖ミカエラ学園漂流記』各種チケット販売開始になりました!

▷前売りチケットのご購入(おススメです!)

※今回よりチケット記載の番号が入場整理番号となります。ご希望のお席のございます方はお早めにご購入下さい。

・スペシャルチケットをお申込の方は永野希こだわりの写真つき!(複数枚お申込の方はお写真も変えさせていただきます)稽古場DVD、詩劇ライヴもセットになった大変お得なチケットです。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


ご予約(当日ご精算)

naganoyoyaku@gmail.com

※お返事、ご予約完了までにお時間をいただく場合がございます。

・整理番号は当日受付にて発券されますチケットをご覧下さいませ。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

2019年5月公演

 

「聖ミカエラ学園漂流記」

 

作・演出 高取英

監修・音楽 J・A・シーザー

 

シスターに支配された「聖ミカエラ学園」。

そこにやってきた謎の転校生。彼女の正体は?

少女たちは武器を手に大人たちに復讐を誓う。

「ミカエラ学園に火をはなて。全てを燃え落とすんだ!」

月蝕歌劇団が送る、叛逆の少女歌劇!

代表の高取英の演出をもとに、J・A・シーザーが監修!

月蝕歌劇団・渾身の代表作。

乞うご期待!

 

作・演出 高取英

監修・音楽 J・A・シーザー

 

日程:2019 5 22 ()–27()

会場:Theater 新宿スターフィールド(旧タイニイアリス)

160-0022 東京都 新宿区新宿2丁目13 光亜ビルB1

 

開演時刻

5月 22 日(水)19:00

5月 23 日(木)19:00

5月 24 日(金)14:00/19:00

5月 25 日(土)14:00/19:15

5月 26 日(日)14:00/19:15

5月 27 日(月)14:00

 

詩劇ライヴ「堕天使たちの嘆き」

開演時間

5月 25 日(土)17:00

5月 26 日(日)17:00

 

料金

前売 4,300 円

エクリプスの会 4,200 円

学生 3,000 円

セット券(本編+詩劇ライヴ) 6,000 円

詩劇ライヴのみ 2,700 円

スペシャルチケット(本編+詩劇ライヴ+特典) 7,300 円

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

【出演者】

白永歩美
永野希
ーーーーー
白川沙夜/里見瑤子(Wキャスト)
ーーーーー
しのはら実加/藤原さえ(Wキャスト)
ーーーーー
若松真夢
ーーーーー
盒桐ヂ(演劇実験室◉万有引力)/友利栄太郎(Wキャスト)
ーーーーー
國崎馨/海音(Wキャスト)
ーーーーー
岬花音菜
慶徳優菜
ーーーーー
美香
ーーーーー
大塚ウテナ
ルカ
ーーーーー
土許麻衣(月蝕Giselle21)
梅原莉那

音無ねむ
登利忌理生
夏川未羽
ーーーーー
田村信
大久保千代太夫
ーーーーー
阿部能丸
ーーーーー
大島朋恵
高田ゆか
はるのうらこ
ーーーーー
一ノ瀬めぐみ(特別出演)
三坂知絵子(特別出演)
天正彩(特別出演)

他月蝕歌劇団

 

【STAFF】

作・演出     高取英

音楽・監修    J・A・シーザー

照明       小堺春二

宣伝美術     藤原カムイ

音響       飛永聖(演劇実験室◎万有引力)

舞台監督     盒桐ヂ澄扮薹犲存骸次万有引力)

振付       森永理科

票券       石橋真

広告デザイン   若松真夢

撮影協力     スタジオギフト

制作       月蝕歌劇団

制作協力     横田修一・高山幹郎・設楽洋子・照沼安崇・安東彩

IMG_6379


劇場でお会いできます事を心待ちにしております。


永野希

『聖ミカエラ学園漂流記』と高取英と私。

あらためて、5月22日から新宿スターフィールド劇場にて公演の始まります
『聖ミカエラ学園漂流記』に永野希も出演させていただくこととなりました。


先日の1月21日、スーパームーンの満月の夜、月蝕歌劇団16代目ヒロインを襲名させていただきまして、この度の公演にてつとめます”池田理佳(いけだりか)”の役へも更なる熱と気合いの入る次第でございます。

これまで応援して下さった皆さま、ありがとうございました!
これからの役者、女優としての永野希も、より一層の応援をお願いいたします!
IMG_6379


その前には2月15日の『高取英を偲ぶ会』がありますし、いつもの自分の事や稽古をしていたらきっとあっという間に当日になってしまいそうです。
このブログに来てくださる方は、きっとあれこれ書いても読んでくださるディープな方…と信じて、自由に、自意識過剰に気持ちを書かせていただきますね。高取さんが仰っていた「わたしね、書けば早いんですよ!良い文章を書こうと思わないから!」ということを見習って。とか言って、いつも私はこんな能書きみたいなことを書いてしまっていますね。

初めて『聖ミカエラ学園漂流記』戯曲を読んだのは『不思議の國のアリス』(2018/6/2-4新宿スターフィールド)の公演の終わったあとでした。初めての月蝕歌劇団出演、そして初主演舞台の公演が終わって、倉庫の片付けが終わると、自分でも驚くくらいの虚脱感に襲われていました。役者の間でよく使われる、いわゆる「月蝕ロス」というものです。それまでも、ワンマンライヴやアルバム制作などチームで行動し目標までひた走ってゆく経験は星の数ほど経験してきたつもりでしたが、あんなに甚大なロスはなかなか無い経験でした。それは、雪絵とアリスの2人分の人生を過ごしてきたからだったのかもしれませんが。そんな公演のことは、またいつか。

それで、『不思議の國のアリス』のボロボロの台本をまた開いてみたり、ツイッターにいただいたご感想を読んでいたのですが(当時はあまりお返事できなくてごめんなさい)、いつか自分が月蝕と離れた時ようにととっておいた高取さんの本を読んでみたくなり、本棚へ手を伸ばしたのでした。

しぼんでいた心に熱い血液が染み渡り、また鼓動をはじめた心臓と燃え上がる読後感。高取さんが少女や初年を通して描く精神や肉体の自由へのアジテーションのなんと壮快な事か!
特に好きなところを紹介したりお話の内容に触れてしまっては、5月の『聖ミカエラ学園漂流記』の邪魔をするようでいけませんね。まずは皆さんに生で観ていただきたいと思います。

そんな風に『聖ミカエラ学園漂流記』で受けとった熱を勢いに任せて、けれど、まだまだ高取さんに対してすごく遠慮があった頃の私は出来るだけ簡潔に(今思うと心底いらない気遣い!)、感想をLINEで送りつけたのでした。


そうですか。読んでくれてますか。さんきゅ。決まるといいですね。決まってほしい。今回はほんとに、いいメンバーがそろっていたと思う。

ちょうど『ネオ・ファウスト地獄変』に出られるかどうか?を弊社社長とお話ししていただいていた頃でした。この時の『不思議の國のアリス』の座組みを、高取さんは何度も何度も褒めて下さっていました。恐らく、次の『聖ミカエラ学園漂流記』でもそうなるに違いないと、今から希望的観測を巡らせています。


ミカエラはヒットして、ミカエラおじさんとかいわれた(笑)す。コミケで、ミカエラコーナーがあったとか(笑)(笑)

当時同人誌を頒布された方やその同人誌をお持ちの方は、今はどうしているのでしょうか。今度の公演も是非観ていただきたいですし、なんなら同人誌をこっそり貸して欲しい!(笑)コミケで高取さんがサークルスペースに来た方のツイートをお見かけしたことがあります。本当に、お茶目な方です。


しかし、演劇演劇したひとからは冷たい目で見られたみたい。マンガみたいと。アホめマンガみたいだからいいのに、と思ってました。

そう!私も月蝕歌劇団の好きなところの一つはそういうところ!『ネオ・ファウスト地獄変』を観てくださった中森明夫さんが、「月蝕はアングラじゃない、エンタメだよ!」と熱く仰っていたのにとても共感しました。現代の少女歌劇やアングラ舞台はもちろん、漫画やアニメ、ゲーム原作のいわゆる2.5次元舞台にまでその礎に月蝕歌劇団を感じるのは、何よりも高取さんが漫画好きで、その感性があったからなのでしょうね。


藤原カムイさんがマンガにしてくれたけど、雑誌、「少年宝島」がつぶれて半分で終わりました。残念。次の作品は手塚治虫先生の「ネオ ファウスト」をヒントに書いたものです。先生は、亡くなりまして、半分で終わりました(泣)


手塚治虫先生が亡くなった時、私はとても小さい頃でしたが、母がとても悲しんでいたのをよく覚えています。テレビの中でにこやかに微笑む手塚先生にまっすぐ向かって涙する母の姿を。
今でこそ、様々な事情から続きが連載できなくなってしまった作品の続きを、作者が自主的に発表できる場は増えましたが、それでも作品が途中で読めなくなってしまう事はとても切ない事です。けれど、作品や作者の意志を継ぐ者たちが新たな命を吹き込んで受け継がれて行くことも、すごいことです。

藤原カムイさんの漫画、読みましたよ!単行本は売り切れてしまっていたので、電子コミックで購入しました。女子高生たちが生き生きとしていて、そしてちょっとエッチで可愛いこと…!池田理佳もとっても素敵に描かれていました。かっこい!!池田理佳が一番輝くあのシーンを、この藤原カムイ版でも見てみたかったです。

とってもシャイでお茶目で真面目な高取さんと遠慮の塊だったわたしは、こんな風によく夜中にLINEでやり取りをしていました。人見知り同士の垣根がなくなって、友人のように2人でおしゃべりができるようになったのはこのもっと後のことでした。

高取さんの書かれたミカエラの小説版も読みました。これは戯曲に於ける高取さんからの解説書としても繰り返し読んでいます。アニメになったOVA版では「1」はバンダイから発売されたVHSだったそうで、「2」がちょっぴりアダルトなオリジナル要素のある作品になっています。そのお話の中で、高取さんに出演声優のとんでもない豪華さを高取さんにも分かるアニメのキャラクターで説明して盛り上がったこともありました。アフレコの現場にも顔を出したと聞いて、もう一人私みたいなオタクがその場にいたら全員からサインをもらうようにものすごく促していただろうな…と思います。

こんなやり取りをした後でしたから、3月に『聖ミカエラ学園漂流記』の公演が決まったときはとってもとっても嬉しかった!そして、色々なことを整えていただき、新たに5月に『聖ミカエラ学園漂流記』が公演される運びとなりました。ずっと憧れだった、すぐに終わってしまわないで何回もできる公演!

当時、どんなミカエラや星の王子様の未来が高取さんの頭の中にあったか、今となっては遠慮をしないで聞いてしまえばよかったと思います。それを言ったら、『五瓣の椿』の源次郎としののことや、しのの最後を聞く方が先でしたが。


高取さん、わたし、月蝕歌劇団16代目のヒロインになったんですよ。トップになる前のあーちゃん
、かおにゃん、けいちゃんに続いての16代目です。高取さんが「なかなかもらえないんだよ」と仰って下さったニュースターに続いて。こんなに長い歴史を築いてきた月蝕歌劇団の中で、光栄な事ですね。けれど、9月の『ネオ・ファウスト地獄変』の人気投票で1位をいただいた時に「次回永野希が1位でトップとなる!」と嬉しそうにツイートして下さったのに、ご期待には応えられなくてごめんなさい。後から、トップは何人いてもいいんだよとあーちゃんに教えてもらうまでは、とてもじゃないけれど恐れ多すぎて、あーちゃんにも悪いような気がしてしまっていました。
きっと私は、遺作となってしまった『五瓣の椿』で月蝕のトップとして歴史に名を残すことができてしまっていたら、高取さんのショックが大きかったこともあって、きっとこれが自分と月蝕との区切りなのだと、もう月蝕に出る事はなかったかもしれません。だから今回の結果は、いつもネガティブだった私を励ましてくださっていたように、そんな私の考えを見越して、まだまだ月蝕歌劇団を、芝居をすることを満足しないで欲しいと、高取さんに言われているように感じました。そして、今では、これからの月蝕歌劇団の力に私もなっていきたいと思うようになりました。

あれからまだ2ヶ月しか経っていないのに、随分長い時間を過ごしたように感じます。毎朝起きる度に襲われていた計り知れない喪失感は時々になっていき、未来を創って行かねばと歩む日々です。その間、残された皆はこれからの月蝕歌劇団を作って行こうと必死で奮闘奔走しています。白永歩美さん、森永理科さん、若松真夢さんを筆頭に、とても心強いメンバーが集っていますので、ご安心くださいね。これからお会いできる皆さんとも舞台に立てることがとっても楽しみです。

いつになるかはわからないけれど、いつかは私も、高取さんが最後に思い描いて下さった夢を実現できるように頑張りたいと思います。
高取さんは私に「わたし、この役がやりたい!という人にはその役をあげないんですよ。みんな言い出しちゃうから」とお話してくださったことがありました。そんな風に高取さんは、こっそりといつも皆のことに目を向けてくださっていましたね。『五瓣の椿』も『ドグラ・マグラ』も、高取さんが稽古場に来なくなってからも、皆でしっかりとやりきりきました。

恐らく、出演者関係者の一人一人がこれまで以上の確固たる意思と信念を以ってのぞむでしょう、次の2019年5月の『聖ミカエラ学園漂流記』。

これからもずっと、月蝕歌劇団に関わる皆をお見守りくださいね。




思いのままに書いていたら、なんだか最後は高取さんへの手紙みたいになってしまいましたね。乱雑な文章ですが、また書きたくなった時は書きたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうござました。
1月30日にはこういった会も開催されるそうです。ご興味のあります方はぜひ。
2月15日の高取英を偲ぶ会でもお待ちしております。

『聖ミカエラ学園漂流記』のチケット発売開始まであと3日!
2月1日の0時開始となります。
のんぶろ、ツイッターの更新をお待ちくださいませ。

それでは、またお会いいたしましょう。



👓永野希👓



〜出演お知らせ〜

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!
http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669



★アニソンバーあにすた!http://anista.net/ 

次回は1月29日(火曜日)18時〜23:30に永野希のんちゃんDay開催予定です。今日だ!


★のぞみ家の一族 !
2019年 2月2日(土曜日)15:00〜 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください!
番組の詳細はこちら http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 
Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で盛り上げてね! 
次回は第57回目の放送です!プレゼントもあり…?


★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
毎月第一&第三金曜日に更新中!
楽天TV:http://tv.rakuten.co.jp/content/262175/ 
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!



★永野希のUstラヂオ 2019年2月11日(月)
夜9時〜10時から新番組 『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ust 
ラジオ 募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/ 【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!


★2月15日(金)『高取英を偲ぶ会』
開場時間18:30〜(受付開始18時)
式場 ザムザ阿佐ヶ谷
詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/gessyoku-kagekidan/entry-12431980156.html

★映画

電エース30周年記念作品『電エースキック』に永野希がまたまた出演!
(クラウドファンディングの募集は締切りとなりました。DVDの販売をお待ち下さいませ!)
https://camp-fire.jp/projects/view/93197%3Cbr%3E


★デスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!

スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 https://dmg.destiny-child.jp/


★永野希1stアルバム発売中!
http://amzn.asia/8XYqKz9
アルバム『メタコグニ -metacognition-』


★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は2月の良き日の21時から!
http://ch.nicovideo.jp/siestarem


★舞台
『聖ミカエラ学園漂流記』

日程:2019 年 5 月 22 日(水)–27日(月)
会場:Theater 新宿スターフィールド(旧タイニイアリス)
160-0022 東京都 新宿区新宿2丁目13− 6 光亜ビルB1
 
開演時刻
5月 22 日(水)19:00
5月 23 日(木)19:00
5月 24 日(金)14:00/19:00
5月 25 日(土)14:00/19:15
5月 26 日(日)14:00/19:15
5月 27 日(月)14:00
 
詩劇ライヴ「堕天使たちの嘆き」
開演時間
5月 25 日(土)17:00
5月 26 日(日)17:00
 
料金
前売 4,300 円
エクリプスの会 4,200 円
学生 3,000 円
セット券(本編+詩劇ライヴ) 6,000 円
詩劇ライヴのみ 2,700 円
スペシャルチケット(本編+詩劇ライヴ+特典) 7,300 円


前売りチケットのご予約は2月1日(金)の0時より、当ブログ、ツイッターにて
掲載いたします永野希専用URLのチケットフォームにて受付開始になります。
手売り開始はもう少し後になるかもしれませんので、ご希望のお日にちのございます方はどうぞお早めにご予約専用URLをご利用下さいませ。

IMG_6401

2019年もよろしくお願いいたします!2018年を振り返って。ー1月〜6月前編ー5

IMG_5812



























2019年!明けました!
新しい年を迎えられるということは嬉しいことですね。
皆さまに良いことがたくさんある年になりますように。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

改めまして、コミックマーケット95にお越しいただきありがとうございました。
今回は完全に母の手伝いでお邪魔しましたが、私の過去の頒布物もお手にとっていただきましてありがとうございました。母の新刊がすごく良かった。母が自分で導き出した人生の答えはすごく沢山の人を救う。私もその1人です。

コミケのあとに疲れがどっと出てしまい完全に回復モードに突入してしまっていますが、今年は無事に寝過ごすことなくのんびりとしたお正月を迎えられました。

さっそくの1月5日土曜日には『のぞみ家の一族』が開催されますので、よかったら遊びに来てくださいね!メールも募集中です!http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52228184.html


旧年中はまことにお世話になりました。12月に主演させていただいた舞台『五瓣の椿』が終わってからも連日動きっぱなしのまま新年を迎えてしまったので、お礼の気持ちを込めてここで振り返りたいと思います。お仕事とプライベートを混ぜこぜで!


写真と振り返る2018年


1月

IMG_4507IMG_4833IMG_4990IMG_5092IMG_5103IMG_5274IMG_5417IMG_5539IMG_5586FullSizeRender























































































































レギュラー番組の『のぞみ家の一族』『永野希のUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜』共に着物でお正月気分になってみました。ステージに上がる本番10分前に着物の合わせが逆なことに気が付き慌てて直した思い出。それ以降着付けには物凄く気をつけるようになりました。
「ビクトリス」の役で参加中のアプリゲーム『デスティニーチャイルド』の秋葉原アトレのコラボに、初めてのオフラインイベントが秋葉原UDX THEATERで開催され秋葉原中がデスチャ色に染まりました。明神カフェコラボも!イベントではビクトリスも★5進化ランキングにランクインしていて嬉しかったな。
舞台『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』生執事に赤坂ACTシアターにも通いました。趣味のファン活動のコスプレもそっち方面の同志たちと心ゆくまで楽しみました。やりきった!
デジタルハリウッド大学にてオタク文化と人について初めての講義もさせていただきました。自分が学生の頃は物凄く真面目に頑張る時もあれは授業をサボって図書館に篭ったり中庭で昼寝をしていたよくわからない学生だったので、講義に参加してくれた学生さん達が皆とても愛おしく思えてしまいました。
舞台『時空警察SIG-RAIDER』の舞台を観に行かせていただいたのもこの月でした。今思うとこの1月はその後のお芝居に心血を注いだ2018年を暗示していたような。初詣に行った神田明神の明(あかり)ちゃん。



2月

IMG_5748IMG_5920IMG_6048








IMG_6376IMG_5809 2IMG_5329






























 



































モモーイの『NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL ~25th ANNIVERSARY~ NBCフェス』に行かせていただき、良い刺激をいっぱいもらえました。
この月ののぞみ家の一族はチョコレート・ロリィタでした!細かいチョコのモチーフまで作り込む余裕があった(笑)
歴史や小説、映像の中でだけ触れられる存在になっていた浅草十二階こと凌雲閣の土台が工事中に出土したと聞いて赤煉瓦の欠片をもらいに行きました。ツイッターをやっていなかったら出会えなかった情報。江戸川乱歩『押絵と旅する男』の恋慕に触れたようで、胸をときめかせながら浅草を歩きました。
この月から過去にも参加していた声のお芝居の勉強会にもまた行き始めました。歌も声優ももっと上手くなりたいな。
「ですてぃにーちゃいるど ぷちおふ会 in コスプレ居酒屋LittleBSD -小悪魔の宴-」にてビクトリスの生アフレコをさせていただきました…!開店当時から縁のある秋葉原にあるLittleBSDさんで出来た事、デスチャやビクトリスのお話を皆さんの前でさせていただけた事がとっても嬉しかったです。シャルル役のぴらみちゃんこと平山笑美さんとゴリさんと。
MCアシスタントで参加する事になりました『ミラクルスコップ』も始まりました。ゲストに参加されるタレント、ミュージシャン、アイドルやモデルの人前に出るお仕事をされている方の自撮りのテクニックやエピソードが毎回大変興味深かったです。メインMCのユーマさんもとてもステキなオネエさんで、一緒にできて嬉しかったなあ。2月22日は御徒町にあるアニソンバーあにすた!の開店日。この2019年ではおかげさまで開店8周年になります。末広がりの八年目!今後ともよろしくお願いいたします。



3月

IMG_6546IMG_6607IMG_7133IMG_7160IMG_7166IMG_7190




























FullSizeRenderIMG_6670


























































クラウドファンディングにて皆さまからのご支援をいただきました『電エース60(シクスティ)』の完成披露試写会が秋葉原で開催されました!私も完成版を見るのは初めてで、試写会でずっと爆笑していました。駆けつけてくれた弊社ライトゲージ陣の反応がとても心配だったのですが、皆も楽しんでくれていて安心しました。いやあ、河崎監督はすごい!今思い出してもフフッと笑えてきます。
その完成を記念して、私ものぞみ家では『電エース60』の「のぞみ(アンドロイドver.)」の出で立ちでした。のぞみ家に河崎監督も来てくださったのです。
宝塚歌劇団版『ポーの一族』のライヴビューイングのキャンセル分のチケットが奇跡的に取れて行くことが出来ました。
九里もなかさんのお誕生日もお祝いしました。
10年以上前、Little Nonがアキバで路上のゲリラや空きスペースを借りてライヴを頻繁にしていた頃から長年憩いの場だった『タニマ』が閉店になりました。Little Nonと永野希のポスターをお店に貼り続けてくれていました。すごく寂しかったけれど、モモーイ(マスターとのツーショット撮影:モモーイ)やタニマに思いを寄せる沢山の方と気持ちを共有することが出来て、悲しいばかりではない日になりました。
月に1度の会員限定生放送の『桃井はるこのしえすたREM』も継続して出させてもらい、この月は初めてのお絵かきパンケーキが出来て楽しかった!モモーイとつば九郎やビクトリスを描いて食べました。
この月末に、2017年5月の紀伊國屋ホール公演『ポリフォニック』にて私の役「千種」の父親役でした阿部能丸さんのご紹介で月蝕歌劇団『不思議の國のアリス』出演のお話をいただいたのでした。そこから無意識に選ぶものや服が大人っぽいものからガーリーなものに変化していきました。



4月

IMG_7599IMG_7579IMG_7618IMG_7891IMG_7967IMG_7917



IMG_8096IMG_8250IMG_8387












































































  
 






























月蝕歌劇団『不思議の國のアリス』の主演アリスと雪絵役がいきなり決まり、役作りをせねば!という意識からか、のぞみ家では『ちびまる子ちゃん』のコスプレでした。ランドセルは『こどものじかん』という完璧さ!(?)。さくらももこ先生の作品はまるちゃんと同い年の頃から大好きでした。母とよく爆笑しながら読んでいました。特に思春期の頃、漫画の中で私と一緒に成長してくれたまるちゃんには救われていたなあ。夏にあんなに悲しい知らせを聞くことになるなんてこの時は思ってもみなかった。
永野希ファンクラブ『megalonon(メガロノン)』が発足しました!ネットの活動が主たるメガロノンはまだまだ課題がいっぱい。ぶっちゃけ私次第なところがめちゃくちゃあるので、今年はもっともっと充実させていきたいです。
『不思議の國のアリス』公演劇場の下見に行けると聞いて、ビビり性の私は慣れておきたい一心で喜び勇んで参加しました。ちいさなのんちゃんがタイニーアリス(元)でアリスに…とモモーイが言ってくれていました(笑)
『電エース60』出演陣大集合のライヴ『電フェス2018』4月15日土曜日 新宿LIVE FREAKにて開催されました。出演者:河崎実監督(南郷勇一) 一本木蛮(バンラム星人) 永野希(のぞみ) いっちー博士(大森博士) みついろ(電四十七郎嫁・電久子)THE ビールズ(ギアラダンサーズ) BAKURO(エキストラ) 電兄弟バンド(電兄弟)。バンド第四胃袋ギアラの四袋喜久さんが凄いバイタリティの方で、この主催ライヴが実現したのでした。
机の片付けをしていたら高校〜短大〜四大の学生時代に使っていた手帳のスクラップが出てきて、実はずっと月蝕歌劇団へは繋がっていたのかも…なんて思ったりも。
この頃から本格的に『ちょうみりょうぱーてぃー』の収録が始まりました!まだすっごく嬉しい気持ちの反面すっごく緊張している頃。今はただただすっごく楽しい…!もっともっとしょうゆちゃんを魅力的な子にしたいです。
月蝕歌劇団に出ると決まって、自分が出る側の視点で何か一つでも多くの舞台を観ておきたいと思い立ち、水族館劇場『望郷のオルフェ』を観に行きました。チケットを買いに行った本屋さんがとても素敵なお店で、その後月蝕のチラシを置いてもらうようになりました。店長さん『五瓣の椿』観にきてくれたかな。
『レディ・プレイヤー1』を3Dで観に行きました。アルテミスが金田のバイクで出てきたシーンではなんだか仲間がいるようで、好きなものに性別って関係ないよねと、いきなり泣いた。好きなものがあるという事、ものを作るという事について考えた…。これからはオタクが世界を作るぞ!



5月

IMG_8424IMG_8617FullSizeRenderIMG_8653IMG_8689













IMG_8295































 
















稽古!稽古!稽古の連日!月蝕歌劇団11代目トップの白永歩美さんとの初自撮り!その後、あーちゃんのんちゃんと呼び合う仲になりました。とても尊敬している連続公演の『阿呆船』主演のタカダンヌさんこと高田ゆかさんが小道具のたこ焼きで困っていたので作ったものがめちゃくちゃ美味しそうにできました。(たこ焼きと私の撮影:あーちゃん)仕上げはあーちゃんと一緒にしてもらいました。他にもありとあらゆる物を作りました。発見できなかった歌のオケまで!そういう点は大変だけれど、月蝕歌劇団に心底楽しんで参加できたのはあーちゃんがトップだからだったんだなと振り返る。高取さんが「過去最高の座組み!!」としきりに言っていました。情熱を持ちながらも他人の事を思いやれる優しい人たちの集まった時期に参加できて幸せだったな。私自身もそうありたいと思ったのでした。完全に月蝕のモードで制服を着たい気持ちだったので、この月ののぞみ家は第3新東京市立第壱中学校の制服にしました。
この間に家の給湯管が壁の向こうで破裂し、トイレとキッチンの壁を壊す大工事が行われました。キッチンの物全てを…電子レンジや食器棚を動かして…さあ…もう…二度とごめんだ…!
初めての"主演"にビビりまくりの私をモモーイはじめ沢山の方が応援してくださいました。
30日の日に『阿呆船』の観劇を目論みつつお手伝いに参加していたのですが、そこで高取さんと初めて二人だけで会話しました。『月蝕歌劇団物語』の製本中にお菓子と麦茶をくれたのですが、それは私がいつも稽古場で飲んでいるもので、細かいところまで見てくれているんだなあと感動しました。『阿呆船』は感動して泣きすぎて目と頭が壊れてしまうかと思った。タカダンヌさん演じるさびしい少年と、けーちゃんこと慶徳優奈さんの男でも女でもあるツヌツヌに物凄く感情移入していました。後から聞くと、ツヌツヌの話は完全に高取さんのオリジナルとか。納得&最高。



6月

IMG_9275IMG_9276IMG_9077IMG_9127IMG_9287IMG_9305IMG_9840





















































































第105回公演「ーガロア群論序説ー『不思議の國のアリス』」
2018年6月2日(土)〜4日(月)東京都 スターフィールド劇場
原作:ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」より
作・演出:高取英 音楽:J・A・シーザー
出演:白永歩美、永野希、ナカムラルビイ、小林夢二、前澤里紅、伊藤若菜、大塚ウテナ、奈々瀬やよい、ルカ、梅原莉那、西田真理子、黒宮るな、友利栄太郎、阿部能丸、里見瑤子 ほか
詩劇ライヴ「言葉遊び」2018年6月2日(土)・3日(日)

初めての月蝕歌劇団で初めての主演でした公演が終わりました。2役なのもあったのかもしれないけれど、よくあんな大量の台詞を覚えられたな…とびっくり。その後の12月にはもっとすごい事になるのですけど。保育園と小学生時代のお遊戯会と学芸会で主役をやったことがあるなんて言ってごめんなさいというレベル。たくさんの方にハマり役だったとか当て役だった?とまで言っていただけて心底ホッとしました。アリスと雪絵の2人分の人生を託された数ヶ月間が終わりその後ものすごいロスに苛まれ、『聖ミカエラ学園漂流記』を読んでツヌツヌの流れもあってやはり感動し、高取さんに感想を送りつけたりしていました。高取さんをつつくと過去の話が滝のように溢れて下さるので、いつも興味深いお話が聞けて楽しかった事ばかり思い出されます。
アリスの打ち上げで「月蝕歌劇団はもっと若くて可愛い美少女が主演になるべきなのでは」と高取さんに伝えると「可愛いだけの女の子は皆一緒でつまんない。その個性的な顔だからいいのだ」と言って下さいました。まだこの頃は何故私が主演にという気持ちでした。そんな風にいつも、完璧でない人間らしい人間を大きな視点で肯定してくださるのが高取さんでした。この後すぐに高取さんの感性や選ぶものに全幅の信頼を置くようになるのだけれど。(ミカエラを読んで)
のぞみ家のコスプレは雪絵ちゃんの格好でした!人前で月蝕の事を出す時にはかんざし一本出すにもちゃんと高取さんにご許可をいただいていました。これからはあーちゃんに連絡するぞ。
栗村新さんからのお写真のプレゼントと、高取さんからの初めての大入袋。
里見瑤子さんと一緒に昭和芸能舎の公演「昭和芸能舎版 フラガール」を見に行きました。見た事ない景色を見にいく。一度きりの人生を生きる者として、永遠のテーマです。そして、私の事を応援してくれる方とその景色を一緒に見たい。


2018年をもっと要約して振り返ろうと思っていたのに、端折れない事ばかりでとても長くなってしまいました。なので、まずは前半まで!アリスの公演の事もやはり別でも書きますね。いつか…。


2018年7月〜12月の後半へづつく。

追記:スマートフォンから見たらあまりにもレイアウトが崩壊していたので少し直しました。文章も!

【megalonon】近況!月蝕歌劇団!のぞみ家のコスプレ!【メガロノン】

IMG_0860

この記事は永野希オフィシャルファンクラブ メガロノン会員専用となります。

http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669


続きを読む

*追記アリ*月蝕歌劇団『ネオ・ファウスト地獄変』9月22(土)、23(日)、24(月祝)@千本桜ホール 出演のおしらせです!

2018.9.omote2018.9.uramen

永野希、二度目の月蝕歌劇団参加!
『ネオ・ファウスト地獄変』へ出演させていただくこととなりました!


月蝕歌劇団2018年9月・千本桜ホール連続公演
「ネオ・ファウスト地獄変」
「犬神−吸血鬼の研究−」
http://gessyokukagekidanhome.web.fc2.com/


ネオ・ファウスト地獄変
「女神ワルキューレ海底行」シリーズ第2弾!

沖積舎刊 高取英セレクション3
neofaust_jigokuhen_gesshokukagekidan
若返った老教授の
<恋と革命>のために
かわいい悪魔が
女神ワルキューレと死闘!

月蝕歌劇団の代表作
またも上演
「高取英が誰より
    徹底していた」
           ――平岡正明

『ネオ・ファウスト地獄変』公演日時
2018年9月22日(土)〜24日(月・祝)

開演時刻
9/22(土)  夜公演19:30
9/23(日)  昼公演14:00 夜公演19:15
9/24(月・祝)昼公演13:30 夜公演18:30


詩劇ライヴ「メフィストの宴」
(23日、24日の昼公演と夜公演の間に開催されるライヴです。)

開演時刻
9/23(日)17:00
9/24(月・祝)16:30 

会場
学芸大学駅・千本桜ホール
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-8-11 第3エスペランス
TEL:03-3715-4019



チケットは主に3種類ございます。(月蝕歌劇団ホームページより)

豪華特典つきスペシャルチケット:7,300円
詳細&お申込みはこちら
※お名前欄にお名前をご記入の際に、お名前の後に ナ とご入力下さい。
★観劇日が決まっていなくてもOK、いついらっしゃっても最優先でご入場いただけるスペシャルチケットです。
★非売品DVDと、ご希望の出演者のサイン入り写真の特典つき!
お申込みの締め切りは2018年8月15日までとなります。
好評につき締め切りが延長になりました!
締め切り 2018年8月31日まで


整理番号付き事前精算前売りチケット:4,300円
☆チケットは郵送になります。
☆また永野希出演イベント等でもご購入いただけます。
詳細&お申し込みはこちら
※お名前欄にお名前をご記入の際に、お名前の後に ナ とご入力下さい。
お申し込みの締め切りは2018年9月10日です。


当日ご精算チケット:4,400円
詳細&お申し込みはこちら(6月1日まで)
※お名前欄にお名前をご記入の際、お名前の後に ナ とご入力下さい。
お申し込みは公演日の前日までお受けします。


スペシャルチケット(劇団予約のみ)7,300円:芝居と詩劇ライヴと非売品DVDと希望役者のサイン付き写真
前売・予約4,300円  
当日券 4,400円  

こちらの他にもチケットの種類がございます。

エクリプスの会 4,200円
詩劇ライブのみ(予約) 2,700円  
詩劇ライヴ(当日)2,900円
詩劇ライヴと芝居のセット券 6,000円(劇団予約のみ)
24歳以下(受付で年齢確認書提示)3,900円  
学生 3,700円
高校生 2,500円  
中学生 1,500円  
小学生 1,000円

http://gessyokukagekidanhome.web.fc2.com/



先の6月の公演『不思議の國のアリス』に引き続き主演をさせていただくことになりました。前回公演で初めて月蝕歌劇団に参加させていただき、こんなにも新しい世界に夢中になれるものかと驚くくらいに熱中し、また出演したいなと思っていたのでとっても嬉しい気持ちです。

ブログ記事を完結させてしまうと本当に終わってしまうような気がして(いや公演はとっくに終わっているのですが)まだアリスと阿呆船のブログを書き終えられていません。その前にネオ・ファウストの稽古が始まりそうです。マイペースここに極まれり…。

そんな私ですが前回以上に楽しんでいただけますよう一生懸命つとめます。

8月25日からの里見さんが主演をされる『馬賊 矢吹丈』に、ネオ・ファウスト地獄変の公演後の『犬神』もとっても楽しみにしています。

これからまたきっと 月蝕歌劇団 公式ぶろぐ や 月蝕歌劇団のTwitterにも登場するかもしれませんので、こちらもぜひチェックしてくださいね!


IMG_8982
9月22、23、24、千本桜ホールでお会いしましょう


永野希


★お店 アニソンバーあにすた!http://anista.net/  
13日のお誕生日イベントではありがとうございました!
次回は7月23日(月)にのんちゃんDay開催です。

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!
さらに!!!しょうゆ担当・永野希がキャラクターソング制作を
担当することになりました!
特典いっぱいの制作プロジェクトへのご参加、お待ちしております!

★ #のぞみ家の一族 !
次回は2018年8月4日(土曜日)15:00〜となります。 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください番組の詳細はこちらをご覧下さい。 
 Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で!  次回は第51回目の放送です!

★『ディスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/

★8月6日(月)(生放送)
「ミラクルスコップ」MCユーマさんのアシスタントとして活躍中!
 
★永野希のUstラヂオ   2017年8月13日(月)
夜9時〜10時から新番組  『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
ラジオ  募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/  【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は7月の後半に!またお会いしましょう!

★永野希1stアルバム発売中!
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records好評発売中!

★河崎実監督作品『電エース60』に永野希が出演!
https://camp-fire.jp/updates/43047#main

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101

月蝕歌劇団『不思議の國のアリス』1/3 〜お礼編〜5

ごきげんよう。『不思議の國のアリス』公演から一週間が経ちました今、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨入りした今日の東京はそれらしく、来る夏に備えての雨に包まれた今日でした。
公演では連日たくさんの方にお運びいただき、百合も薔薇も瑞々しく咲き乱れた6月の黄金の庭の季節にあった新宿スターフィールド『不思議の國のアリス』のあの日へ、目を閉じると今でも心が還ります。

あらためまして、ご来場いただきました皆さま、応援して下さった皆さま、お支え下さった皆さま、ありがとうございました!

Twitterやフェイスブックなどインターネットの中に感想をのこして下さった方も、すべての方へのお返事をすることは難しいかもしれませんが、宝物を受け取るような気持ちで、ひとつひとつとってもありがたく拝読いたしました。

今回、初参加させていただく事になりました月蝕歌劇団のいきなりの初主演ということで不安な気持ちもありましたが、公演本番まで自分のできる限りの事を尽くし、当日には一片の心配も残すことなくお芝居に集中して臨め、そして今回の『不思議の國のアリス』を最後までいとおしい気持ちのままやりきることができました。それは、日々届けて下さった皆さまの応援とご声援のお言葉、いいねやリツイート越しに感じられたエールのおかげでした。

日ごろから永野希を応援して下さるノゾミストの皆さまには、すっかり月蝕に魅入られちゃった方をはじめ、そもそも演劇自体がそんなに得意でないような方も本当にいろいろな方が劇場に足を運んで下さいました。なんと全通、全公演に来て下さった方も…!
お芝居にはいろいろなジャンルや表現がありますが、私はこの月蝕歌劇団の、どこか2.5次元的というか、高取さんご自身が漫画が大好きな気持ちがあってこその希望や解放の世界表現がとっても好きになりました。ちょっぴり刺激的な表現も、目の前で繰り広げられる生身のリアルとどこか漫画的なエンターテイメントのバランスと、J・A・シーザー氏の音楽との融合がたまらなく魅力的な月蝕歌劇団。そして寺山修司氏のスピリット。また出演できたらうれしいなぁ。。もしまた出演のご縁があります際にはお楽しみいただけますようにまた頑張ります!

親戚のような視点で応援して下さる旧くからの知り合いの方に、友人達もチケットを購入して観に来てくれました。遠方から駆け付けて下さった方も。『ポリフォニック』の時に共演した役者さんも皆さん駆け付けて下さいました。あにすた!にちょうみりょうぱーてぃーの面々も!嬉しかったなぁ。。。みんな、なんていいひとたちなんだ。。。その中にはなんとお腹の赤ちゃんと2人で観に来てくれた方も!小さなお姫様があの『不思議の國のアリス』の世界を!臨月にウルトラQのオールナイト上映に行った私の母と重なるような思いでした(笑)将来が楽しみすぎますね!

月蝕歌劇団は今年で32周年を迎えるという歴史のある劇団。日ごろ母がお世話になっている方にも月蝕歌劇団を長年愛しているファンの方がたくさんいらしたりと、その方と月蝕の歴史の中に参加できたことは個人的にもとても嬉しいものでした。
今回、初めて永野希を知って下さった方も、今後ともよろしくお願いいたしますね。末永く!


公演後、チェキを撮って下さった方もありがとうございました!当初は、全部で5回ある公演後のチェキでは、衣装を毎回変えようと目論んでいたんです。たとえば、ラストの着物の雪絵、セーラーもんぺの雪絵、女郎の雪絵、アリス、で、最後は一番人気のあった衣装。といった具合で。ところがどっこい終演後は早替えで脱いだままの未プリセットの衣装に着替える余裕は皆無だったのでしたトホホ(泣)そんなバタバタの中、気持ちや感想を伝えて下さった方もありがとうございました…!たくさんお手伝いをしてくれた役者陣の皆さまにも。
パンフレット類、特にランダムな写真の張り付けてある台本や物販のお写真などなど、私も見ていないお写真がたくさんあるので、よかったら見せてくださいね。

そんな中、なんとか大ラッキー撮影チャンスに漕ぎ着けられた皆さま方。
IMG_9255
超世界的なイラストレーターであられる開田裕治先生。奥様のあやさんもお芝居を本当によかったととても褒めて下さいまして大変光栄でした。お越し頂けて嬉しかった…!現在は「WRONG GALLERYでの開田裕治と西川伸司THE ULTRMAN WORLD」が台北にて開催中だそうです。これからも母子共々仲良くしてください!

IMG_9257
飯田耕一郎先生と。漫画の方面で母と、音楽の方面では父と昔から交流のあるお方なのですが、なんと高取さんとも旧知の仲と!アリスがはまり役だったと仰って下さいました。

キャロリアンであると云うデジタルハリウッド教授のうめもと先生はじめ、他の方からも、ドジソン(ルイス・キャロル)とアリスの表現がよかった!本人と似てた!と絶賛いただけたのもめちゃくちゃうれしかったです。ここぞ!という大事な時にいつもいく美容院で「できる限り幼くしてください!」と髪をきれいにしてもらいに行ってよかったです。

IMG_9254
観にいらしてくださった大久保鷹さんと。とても凄い俳優さんから「うまいのに妙なすけべごころが無く、凄く素直な気持ちで芝居をしていて良い」と絶賛していただきました。なんと恐縮な。。と思いながらも、お芝居をするとき、人と向き合う時には、いつもそんな自分なりの誠実な気持ちであれたらいいなと思いました。もったいないくらいのお言葉をいただけると、長年で身についた性分からついつい謙遜してしまいがちになってしまいますが、それを言って下さった方の気持ちや、それを行動にまで起こしてもらえた事を思うと、1ミリも否定せず全部を受け止めてありがとうと伝えたい気持ちになりました。これからもがんばります!
他にも、母が知ったらまた大興奮のお忍びでいらした映画監督さんや、作家の方々にも今回の公演を観ていただけました。ありがたいなぁ。。

IMG_8604
河崎監督は奥様と一緒にお越しくださいました。『乳首ドリルの逆襲〜ATTACK OF THE NIPPLE  DRILL〜』がとても楽しみです!シャノワールの復讐』も!監督は終演後のチェキまで撮っていただいて…ほんとに…どうかしてる!!役のこともほめてもらえて嬉しかったです。河崎監督も月蝕歌劇団を長年見続けていた方。すてきな奥様も、ラストシーンに感動して下さったり、私と里見さんカップルにうっとりしたと嬉しい感想を下さいました。やったー!6/28からの渋谷ハンズでの河崎実展も楽しみにしています!

電兄弟を代表して電八郎さんに加藤礼次朗さんもお越しいただきました。すごく興奮して感想を伝えて下さいました。いいひとにはいいひとが集まる。。


04184C44-6E31-4E33-B428-2397DC767BAA
ミラクルスコップで大変お世話になっているユーマさん。ユーマさんも舞台に出演されることのあるお方なのですが、そんな役者の視点から今回の公演をほめてもらえたのも嬉しかったなぁ。。公演チラシの街撒きではユーマさんのお店パニックハウスやお友達さんのお店にもお世話になり、二丁目の皆さんのあたたかさに触れられたひとときになりました。ありがとうございました!7/7〜16劇団TEAM-ODAC第30回本公演『猫と犬と約束の燈2018-夏』に出演されるそうです。応援しています!

IMG_9256
月蝕歌劇団スロベニア公演の時に踊りを踊られためぐさん。多忙の中、台本をチェックして、稽古にはほんの数日参加して、そして本番!というご出演に目玉が飛び出しつつも、個々のいろいろなスケジュールを抱えながらの出演のひとつの成功例を教えていただけたようで、二足も三足もわらじを履く者としては、なんだか大きな勇気をもらえた気持ちになりました。

他にもたくさんの過去の出演者とお会いする度、月蝕歌劇団はこの長い歴史の中、どれほどの女優達が出演してきたのだろう…と、遠い気持ちになりました。過去の公演にご出演されてきた女優さんもこの公演をたくさんの方に観ていただけたのですが、今回の座組みの私達のように、稽古にタタキなどの色々なことを経て、ライトを浴びたり暗転したり血が噴き出たりする公演に出演されてきたんだなぁ…と、ひとりひとりに思いを馳せてしまって、私はもうただただご挨拶をさせていただきながら、そんな遠い気持ちを抱えながら畏敬の眼差して見つめる事しかできませんでした…。お話させていただけて光栄だったなぁ。『月蝕歌劇団』の歴史のバトンを渡し続けてきた女優をはじめ俳優、そしてスタッフの皆さまにも改めて感謝の気持ちを記したいです。

もうずっと月蝕にご出演されている森永理科さんが一度稽古場へご指導に来て下さって、Little Non時代にライヴで何度かご一緒して以来の再会の場が月蝕だなんて!と感動しました。その時は阿呆船メインでの稽古だったのですが、稽古後すぐにオレオレ詐欺みたいなメールを送らせていただいた時のお返事に、可愛いアリスちゃんで大満足の稽古だったとあって、その時はまだ私にアリスがつとまるかと非常に自信のなかった頃だったのもあって、とても背中を押してもらえました。

ここに書ききれなかった関係者のみなさまもたくさん。受付や制作スタッフ、月蝕の元出演者、会場オーナーも、みなさん良い方ばかりでした。
私は美内すずえ先生も山岸涼子先生も大好きなのですが、靴に画鋲を入れてくる共演者も、「この、どこの馬の骨とも知らないやつめが!!!」と意地悪をしてくるような人なんて誰もいなかった。今回の私みたいなちょっとよくわからない人が突然参加してもウェルカムと受け入れてくれた月蝕歌劇団のおおらかなところは、主宰の高取さんの精神が根柢にあるからなのかもなぁと、しみじみと感じたのでした。

お花の件では会場の都合から皆さまのお心遣いに大変感謝いたしました。
贈って頂いた方も、他の形で応援して下さった方もありがとうございました!
IMG_9041IMG_9042
IMG_9083IMG_9084
IMG_9043
今もお部屋できれいに咲いておりますよ。

差し入れもありがとうございました!
IMG_9009
FullSizeRender
こじさんの「つちのこは!いませんよ!」もいただきました!笑
お手紙も嬉しかったです。このほかにも楽屋で出演者のみんなとで美味しい差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございました!

IMG_9141
『ちょうみりょうぱーてぃー』のなりちゃんこと良成由貴ちゃん、あかねちんこと藤川茜ちゃんも!なりちゃんは最初「血とか針が苦手で…(;;)」と言っていたので「どっちも出てくるけど、別々の描写ではあるよ…!」と伝えました。(優しさなんだか何なんだか)結果は2人にとっても楽しんだり萌えたりしてもらえて!よかった!!
冷静に見たら、私がラストの着物姿をしていてどことなくお醤油ちゃんのコスプレをしているみたいですね!

声の関連で仲良くなった波野夏花さんも来て下さって、歌や踊りも絶賛してくださいました。雪絵をお持ち帰りしたいとまで(笑)役を好きになってもらえるって、凄く嬉しいことです。

IMG_8706
観劇にも来てくれたももーいが激励と共に差し入れてくれた超高級ジュース。しえすたREM にて!
私よりもずっと前から月蝕歌劇団を観てきていたももーいにさすがだったと言ってもらえました。ありがたいなぁ。。元タイニィアリスでちいさなのんちゃんがアリスになる的な、と(笑)着眼点がさすが!


…なんだか、きてくれた!応援してもらえた!ほめてもらえた!うれしい!ありがとうございました!
しか言っていない文章になっちゃいましたね。根柢の気持ちはいつだってシンプルなのです。本当に、ありがとうございました。


初出演や主演の評判が良いと次に何かあった時がこわいですが、そんなビビリで臆病な気持ちも大切な感性のひとつと考えて、またご縁のあった時には役も自分も更に高められて、且つ仕事をしすぎるわツイートしすぎるわ熱にまかせた文章もやたら長く書くような、あまり女優らしくない私として頑張っていけたらと思います。

自分のことばかり書いたので、
次は「月蝕歌劇団『不思議の國のアリス』2/3 〜共演者編〜」に続きます。

(あとは「月蝕歌劇団『不思議の國のアリス』3/3 〜ツイートアーカイブ編〜」
「月蝕歌劇団『阿呆船』」も書きたい…!)


IMG_9295
すべての公演がおわったあとの洗いざらしたアリスの衣装。たっぷりのフリルの隅々にまで沁みたシャボンの香りがたちこめていて、ドジソン先生の気持ちになるようです(笑)

早替え用の改造をされまくったうえに連日の酷使、汗と血にもまみれてお洗濯にも耐えた強い子でした。ですがサックスブルーだった生地はさすがにほぼ白に。
キミも、おつかれさま!



永野希





お知らせいろいろ

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!

★『ディスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 
https://dmg.destiny-child.jp/
6月14日メンテナンス後より開始のワールドボス・トライアルにてビクトリスがブーストチャイルドになりました!この機会にぜひ育成してくださいね。

★6月2(土)〜4(月)高取英・月蝕歌劇団の代表作『不思議の國のアリス』@新宿二丁目STARFIELD劇場
人生初となる主演舞台は皆さまに応援頂き大成功とのご好評をいただけました。ありがとうございました!!また舞台に立てる際にもがんばります。

★6月に4周年を迎えました #のぞみ家の一族 !
次回は2018年7月7日(土曜日)15:00〜となります。 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください番組の詳細はこちらをご覧下さい。 
 Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で!  次回は第50回目の放送です!

★7月2日(月)(生放送)
「ミラクルスコップ」MCユーマさんのアシスタントとして活躍中!
 
★永野希のUstラヂオ   2017年6月11(月)
夜9時〜10時から新番組  『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ust 
ラジオ  募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/  【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は6月12日に!またお会いしましょう!

★永野希1stアルバム発売中!
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records好評発売中!

★河崎実監督作品『電エース60』に永野希が出演!

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101

★お店アニソンバーあにすた!http://anista.net/  

Twitter
歌手.作詞.作曲.女優.役者.声優.MC 株式会社 @RightGauge 所属 元LittleNon NOZOMIX 永野のりこ #メタコグニ 河崎実 #電エース 60&キック #デスチャ ビクトリス #ちょみぱ 新曲プロジェクト発動中!しょうゆ #月蝕歌劇団 高取英 16代目ヒロイン フォローはお返ししています。
伝言板
★2014/3/28 新しくこのブログ『のんぶろ』を開設しました。以前のブログは過去ログとしてLINKにとっておいてあります。 これからもなにとぞよろしくおねがいいたします(*のvの*)ノ 永野希

nonblo_banner

★のんぶろ内でファンクラブ会員専用記事も更新していきます!(タイトル、コメントはすべての方へ公開されます)
コメント
記事検索
momoblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner
LINKしよ(*のvの*)ノ
お問い合わせ
株式会社RightGauge
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します。
QRコード
QRコード
永野希のんちゃん

永野希

のんちゃんこと、永野希です!よろしくお願いいたします(*のuの*)ノ

写真庫
  • 【megalonon】#65のコスプレは…【メガロノン】
  • 10月5日(土)15時〜のぞみ家の一族 #65 メールテーマです! #WALLOP #永野希 #コスプレ
  • 10月5日(土)15時〜のぞみ家の一族 #65 メールテーマです! #WALLOP #永野希 #コスプレ
  • 10月5日(土)15時〜のぞみ家の一族 #65 メールテーマです! #WALLOP #永野希 #コスプレ
  • 【megalonon】心の本棚 第一弾『天水/花輪和一』*#64のコスプレ!【メガロノン】
  • 【新企画追記しました!】9月7日(土)15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです。 #WALLOP #永野希 #コスプレ 
  • 【新企画追記しました!】9月7日(土)15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです。 #WALLOP #永野希 #コスプレ 
  • 【新企画追記しました!】9月7日(土)15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです。 #WALLOP #永野希 #コスプレ 
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 【メガロノン】剣術稽古!と、夏のお知らせ【megalonon】
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 6月1月15時〜 第61回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • ライブドアブログ