永野希 NAGANO NOZOMIオフィシャルブログ【のんぶろ】

永野希(NAGANO NOZOMI)です!(元・Little Non Vo.ノゾミ)新しいオフィシャルブログ『のんぶろ』です。よろしくおねがいします(*のvの*)ノ のんちゃんおふぃしゃる→ http://nonchan.jpn.com/

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!
http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669


★のぞみ家の一族2019年 9月7日(土曜日)15時
番組の詳細はこちら http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
ハッシュタグ #のぞみ家の一族

★舞台
『新撰組in1944―ナチス少年合唱団―』
作・演出原案 高取 英/音楽・監修 J・A・シーザー
会場 ザムザ阿佐谷

公演時間
2019年11月
22日(金)19:00
23日(土)14:00/(詩劇ライヴ)17:00/19:15
24日(日)14:00/(詩劇ライヴ)17:00/19:15
25日(月)14:00

チケット:https://www.quartet-online.net/ticket/shinsengumiin1944?m=0lbeacb

★ライヴ
9/21(土)昼☀️北浦和KYARA
元祖女性声優中心現場系ヲタ芸アニクラ
LOVE.EXE★ 10周年記念祭
twipla.jp/events/394250

★デスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 https://dmg.destiny-child.jp/

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
毎月第一&第三金曜日に更新中!最新回は無料配信!
楽天TV: しーずん3https://tv.rakuten.co.jp/content/308785/ ←new!
    しーずん2https://tv.rakuten.co.jp/content/286775/
    しーずん1https://tv.rakuten.co.jp/content/262175/
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
ハッシュタグ #ちょみぱ
新曲制作プロジェクトクラウドファンディングへのご参加ありがとうございました!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』キャラクターと触れ合えるアプリ
『キャラコネクト』遂にリリース中!しょうゆちゃんとの触れ合いをお楽しみ下さい。

★永野希のUstラヂオ 2019年9月9日(月)
募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/
ハッシュタグは #ustラヂオ

★映画
河崎実監督
河崎実還暦記念作品『電エース60』
電エースシリーズ30周年作品『電エースキック』

★永野希1stアルバム『メタコグニ -metacognition-』発売中!
http://amzn.asia/8XYqKz9


★アニソンバーあにすた!http://anista.net/ 次回は
8月30日(金)の予定です。

思考回路・胸の内

『聖ミカエラ学園漂流記』と高取英と私。

あらためて、5月22日から新宿スターフィールド劇場にて公演の始まります
『聖ミカエラ学園漂流記』に永野希も出演させていただくこととなりました。


先日の1月21日、スーパームーンの満月の夜、月蝕歌劇団16代目ヒロインを襲名させていただきまして、この度の公演にてつとめます”池田理佳(いけだりか)”の役へも更なる熱と気合いの入る次第でございます。

これまで応援して下さった皆さま、ありがとうございました!
これからの役者、女優としての永野希も、より一層の応援をお願いいたします!
IMG_6379


その前には2月15日の『高取英を偲ぶ会』がありますし、いつもの自分の事や稽古をしていたらきっとあっという間に当日になってしまいそうです。
このブログに来てくださる方は、きっとあれこれ書いても読んでくださるディープな方…と信じて、自由に、自意識過剰に気持ちを書かせていただきますね。高取さんが仰っていた「わたしね、書けば早いんですよ!良い文章を書こうと思わないから!」ということを見習って。とか言って、いつも私はこんな能書きみたいなことを書いてしまっていますね。

初めて『聖ミカエラ学園漂流記』戯曲を読んだのは『不思議の國のアリス』(2018/6/2-4新宿スターフィールド)の公演の終わったあとでした。初めての月蝕歌劇団出演、そして初主演舞台の公演が終わって、倉庫の片付けが終わると、自分でも驚くくらいの虚脱感に襲われていました。役者の間でよく使われる、いわゆる「月蝕ロス」というものです。それまでも、ワンマンライヴやアルバム制作などチームで行動し目標までひた走ってゆく経験は星の数ほど経験してきたつもりでしたが、あんなに甚大なロスはなかなか無い経験でした。それは、雪絵とアリスの2人分の人生を過ごしてきたからだったのかもしれませんが。そんな公演のことは、またいつか。

それで、『不思議の國のアリス』のボロボロの台本をまた開いてみたり、ツイッターにいただいたご感想を読んでいたのですが(当時はあまりお返事できなくてごめんなさい)、いつか自分が月蝕と離れた時ようにととっておいた高取さんの本を読んでみたくなり、本棚へ手を伸ばしたのでした。

しぼんでいた心に熱い血液が染み渡り、また鼓動をはじめた心臓と燃え上がる読後感。高取さんが少女や初年を通して描く精神や肉体の自由へのアジテーションのなんと壮快な事か!
特に好きなところを紹介したりお話の内容に触れてしまっては、5月の『聖ミカエラ学園漂流記』の邪魔をするようでいけませんね。まずは皆さんに生で観ていただきたいと思います。

そんな風に『聖ミカエラ学園漂流記』で受けとった熱を勢いに任せて、けれど、まだまだ高取さんに対してすごく遠慮があった頃の私は出来るだけ簡潔に(今思うと心底いらない気遣い!)、感想をLINEで送りつけたのでした。


そうですか。読んでくれてますか。さんきゅ。決まるといいですね。決まってほしい。今回はほんとに、いいメンバーがそろっていたと思う。

ちょうど『ネオ・ファウスト地獄変』に出られるかどうか?を弊社社長とお話ししていただいていた頃でした。この時の『不思議の國のアリス』の座組みを、高取さんは何度も何度も褒めて下さっていました。恐らく、次の『聖ミカエラ学園漂流記』でもそうなるに違いないと、今から希望的観測を巡らせています。


ミカエラはヒットして、ミカエラおじさんとかいわれた(笑)す。コミケで、ミカエラコーナーがあったとか(笑)(笑)

当時同人誌を頒布された方やその同人誌をお持ちの方は、今はどうしているのでしょうか。今度の公演も是非観ていただきたいですし、なんなら同人誌をこっそり貸して欲しい!(笑)コミケで高取さんがサークルスペースに来た方のツイートをお見かけしたことがあります。本当に、お茶目な方です。


しかし、演劇演劇したひとからは冷たい目で見られたみたい。マンガみたいと。アホめマンガみたいだからいいのに、と思ってました。

そう!私も月蝕歌劇団の好きなところの一つはそういうところ!『ネオ・ファウスト地獄変』を観てくださった中森明夫さんが、「月蝕はアングラじゃない、エンタメだよ!」と熱く仰っていたのにとても共感しました。現代の少女歌劇やアングラ舞台はもちろん、漫画やアニメ、ゲーム原作のいわゆる2.5次元舞台にまでその礎に月蝕歌劇団を感じるのは、何よりも高取さんが漫画好きで、その感性があったからなのでしょうね。


藤原カムイさんがマンガにしてくれたけど、雑誌、「少年宝島」がつぶれて半分で終わりました。残念。次の作品は手塚治虫先生の「ネオ ファウスト」をヒントに書いたものです。先生は、亡くなりまして、半分で終わりました(泣)


手塚治虫先生が亡くなった時、私はとても小さい頃でしたが、母がとても悲しんでいたのをよく覚えています。テレビの中でにこやかに微笑む手塚先生にまっすぐ向かって涙する母の姿を。
今でこそ、様々な事情から続きが連載できなくなってしまった作品の続きを、作者が自主的に発表できる場は増えましたが、それでも作品が途中で読めなくなってしまう事はとても切ない事です。けれど、作品や作者の意志を継ぐ者たちが新たな命を吹き込んで受け継がれて行くことも、すごいことです。

藤原カムイさんの漫画、読みましたよ!単行本は売り切れてしまっていたので、電子コミックで購入しました。女子高生たちが生き生きとしていて、そしてちょっとエッチで可愛いこと…!池田理佳もとっても素敵に描かれていました。かっこい!!池田理佳が一番輝くあのシーンを、この藤原カムイ版でも見てみたかったです。

とってもシャイでお茶目で真面目な高取さんと遠慮の塊だったわたしは、こんな風によく夜中にLINEでやり取りをしていました。人見知り同士の垣根がなくなって、友人のように2人でおしゃべりができるようになったのはこのもっと後のことでした。

高取さんの書かれたミカエラの小説版も読みました。これは戯曲に於ける高取さんからの解説書としても繰り返し読んでいます。アニメになったOVA版では「1」はバンダイから発売されたVHSだったそうで、「2」がちょっぴりアダルトなオリジナル要素のある作品になっています。そのお話の中で、高取さんに出演声優のとんでもない豪華さを高取さんにも分かるアニメのキャラクターで説明して盛り上がったこともありました。アフレコの現場にも顔を出したと聞いて、もう一人私みたいなオタクがその場にいたら全員からサインをもらうようにものすごく促していただろうな…と思います。

こんなやり取りをした後でしたから、3月に『聖ミカエラ学園漂流記』の公演が決まったときはとってもとっても嬉しかった!そして、色々なことを整えていただき、新たに5月に『聖ミカエラ学園漂流記』が公演される運びとなりました。ずっと憧れだった、すぐに終わってしまわないで何回もできる公演!

当時、どんなミカエラや星の王子様の未来が高取さんの頭の中にあったか、今となっては遠慮をしないで聞いてしまえばよかったと思います。それを言ったら、『五瓣の椿』の源次郎としののことや、しのの最後を聞く方が先でしたが。


高取さん、わたし、月蝕歌劇団16代目のヒロインになったんですよ。トップになる前のあーちゃん
、かおにゃん、けいちゃんに続いての16代目です。高取さんが「なかなかもらえないんだよ」と仰って下さったニュースターに続いて。こんなに長い歴史を築いてきた月蝕歌劇団の中で、光栄な事ですね。けれど、9月の『ネオ・ファウスト地獄変』の人気投票で1位をいただいた時に「次回永野希が1位でトップとなる!」と嬉しそうにツイートして下さったのに、ご期待には応えられなくてごめんなさい。後から、トップは何人いてもいいんだよとあーちゃんに教えてもらうまでは、とてもじゃないけれど恐れ多すぎて、あーちゃんにも悪いような気がしてしまっていました。
きっと私は、遺作となってしまった『五瓣の椿』で月蝕のトップとして歴史に名を残すことができてしまっていたら、高取さんのショックが大きかったこともあって、きっとこれが自分と月蝕との区切りなのだと、もう月蝕に出る事はなかったかもしれません。だから今回の結果は、いつもネガティブだった私を励ましてくださっていたように、そんな私の考えを見越して、まだまだ月蝕歌劇団を、芝居をすることを満足しないで欲しいと、高取さんに言われているように感じました。そして、今では、これからの月蝕歌劇団の力に私もなっていきたいと思うようになりました。

あれからまだ2ヶ月しか経っていないのに、随分長い時間を過ごしたように感じます。毎朝起きる度に襲われていた計り知れない喪失感は時々になっていき、未来を創って行かねばと歩む日々です。その間、残された皆はこれからの月蝕歌劇団を作って行こうと必死で奮闘奔走しています。白永歩美さん、森永理科さん、若松真夢さんを筆頭に、とても心強いメンバーが集っていますので、ご安心くださいね。これからお会いできる皆さんとも舞台に立てることがとっても楽しみです。

いつになるかはわからないけれど、いつかは私も、高取さんが最後に思い描いて下さった夢を実現できるように頑張りたいと思います。
高取さんは私に「わたし、この役がやりたい!という人にはその役をあげないんですよ。みんな言い出しちゃうから」とお話してくださったことがありました。そんな風に高取さんは、こっそりといつも皆のことに目を向けてくださっていましたね。『五瓣の椿』も『ドグラ・マグラ』も、高取さんが稽古場に来なくなってからも、皆でしっかりとやりきりきました。

恐らく、出演者関係者の一人一人がこれまで以上の確固たる意思と信念を以ってのぞむでしょう、次の2019年5月の『聖ミカエラ学園漂流記』。

これからもずっと、月蝕歌劇団に関わる皆をお見守りくださいね。




思いのままに書いていたら、なんだか最後は高取さんへの手紙みたいになってしまいましたね。乱雑な文章ですが、また書きたくなった時は書きたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうござました。
1月30日にはこういった会も開催されるそうです。ご興味のあります方はぜひ。
2月15日の高取英を偲ぶ会でもお待ちしております。

『聖ミカエラ学園漂流記』のチケット発売開始まであと3日!
2月1日の0時開始となります。
のんぶろ、ツイッターの更新をお待ちくださいませ。

それでは、またお会いいたしましょう。



👓永野希👓



〜出演お知らせ〜

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!
http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669



★アニソンバーあにすた!http://anista.net/ 

次回は1月29日(火曜日)18時〜23:30に永野希のんちゃんDay開催予定です。今日だ!


★のぞみ家の一族 !
2019年 2月2日(土曜日)15:00〜 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください!
番組の詳細はこちら http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 
Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で盛り上げてね! 
次回は第57回目の放送です!プレゼントもあり…?


★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
毎月第一&第三金曜日に更新中!
楽天TV:http://tv.rakuten.co.jp/content/262175/ 
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!



★永野希のUstラヂオ 2019年2月11日(月)
夜9時〜10時から新番組 『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ust 
ラジオ 募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/ 【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!


★2月15日(金)『高取英を偲ぶ会』
開場時間18:30〜(受付開始18時)
式場 ザムザ阿佐ヶ谷
詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/gessyoku-kagekidan/entry-12431980156.html

★映画

電エース30周年記念作品『電エースキック』に永野希がまたまた出演!
(クラウドファンディングの募集は締切りとなりました。DVDの販売をお待ち下さいませ!)
https://camp-fire.jp/projects/view/93197%3Cbr%3E


★デスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!

スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 https://dmg.destiny-child.jp/


★永野希1stアルバム発売中!
http://amzn.asia/8XYqKz9
アルバム『メタコグニ -metacognition-』


★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は2月の良き日の21時から!
http://ch.nicovideo.jp/siestarem


★舞台
『聖ミカエラ学園漂流記』

日程:2019 年 5 月 22 日(水)–27日(月)
会場:Theater 新宿スターフィールド(旧タイニイアリス)
160-0022 東京都 新宿区新宿2丁目13− 6 光亜ビルB1
 
開演時刻
5月 22 日(水)19:00
5月 23 日(木)19:00
5月 24 日(金)14:00/19:00
5月 25 日(土)14:00/19:15
5月 26 日(日)14:00/19:15
5月 27 日(月)14:00
 
詩劇ライヴ「堕天使たちの嘆き」
開演時間
5月 25 日(土)17:00
5月 26 日(日)17:00
 
料金
前売 4,300 円
エクリプスの会 4,200 円
学生 3,000 円
セット券(本編+詩劇ライヴ) 6,000 円
詩劇ライヴのみ 2,700 円
スペシャルチケット(本編+詩劇ライヴ+特典) 7,300 円


前売りチケットのご予約は2月1日(金)の0時より、当ブログ、ツイッターにて
掲載いたします永野希専用URLのチケットフォームにて受付開始になります。
手売り開始はもう少し後になるかもしれませんので、ご希望のお日にちのございます方はどうぞお早めにご予約専用URLをご利用下さいませ。

IMG_6401

2019年もよろしくお願いいたします!2018年を振り返って。ー1月〜6月前編ー5

IMG_5812



























2019年!明けました!
新しい年を迎えられるということは嬉しいことですね。
皆さまに良いことがたくさんある年になりますように。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

改めまして、コミックマーケット95にお越しいただきありがとうございました。
今回は完全に母の手伝いでお邪魔しましたが、私の過去の頒布物もお手にとっていただきましてありがとうございました。母の新刊がすごく良かった。母が自分で導き出した人生の答えはすごく沢山の人を救う。私もその1人です。

コミケのあとに疲れがどっと出てしまい完全に回復モードに突入してしまっていますが、今年は無事に寝過ごすことなくのんびりとしたお正月を迎えられました。

さっそくの1月5日土曜日には『のぞみ家の一族』が開催されますので、よかったら遊びに来てくださいね!メールも募集中です!http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52228184.html


旧年中はまことにお世話になりました。12月に主演させていただいた舞台『五瓣の椿』が終わってからも連日動きっぱなしのまま新年を迎えてしまったので、お礼の気持ちを込めてここで振り返りたいと思います。お仕事とプライベートを混ぜこぜで!


写真と振り返る2018年


1月

IMG_4507IMG_4833IMG_4990IMG_5092IMG_5103IMG_5274IMG_5417IMG_5539IMG_5586FullSizeRender























































































































レギュラー番組の『のぞみ家の一族』『永野希のUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜』共に着物でお正月気分になってみました。ステージに上がる本番10分前に着物の合わせが逆なことに気が付き慌てて直した思い出。それ以降着付けには物凄く気をつけるようになりました。
「ビクトリス」の役で参加中のアプリゲーム『デスティニーチャイルド』の秋葉原アトレのコラボに、初めてのオフラインイベントが秋葉原UDX THEATERで開催され秋葉原中がデスチャ色に染まりました。明神カフェコラボも!イベントではビクトリスも★5進化ランキングにランクインしていて嬉しかったな。
舞台『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』生執事に赤坂ACTシアターにも通いました。趣味のファン活動のコスプレもそっち方面の同志たちと心ゆくまで楽しみました。やりきった!
デジタルハリウッド大学にてオタク文化と人について初めての講義もさせていただきました。自分が学生の頃は物凄く真面目に頑張る時もあれは授業をサボって図書館に篭ったり中庭で昼寝をしていたよくわからない学生だったので、講義に参加してくれた学生さん達が皆とても愛おしく思えてしまいました。
舞台『時空警察SIG-RAIDER』の舞台を観に行かせていただいたのもこの月でした。今思うとこの1月はその後のお芝居に心血を注いだ2018年を暗示していたような。初詣に行った神田明神の明(あかり)ちゃん。



2月

IMG_5748IMG_5920IMG_6048








IMG_6376IMG_5809 2IMG_5329






























 



































モモーイの『NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL ~25th ANNIVERSARY~ NBCフェス』に行かせていただき、良い刺激をいっぱいもらえました。
この月ののぞみ家の一族はチョコレート・ロリィタでした!細かいチョコのモチーフまで作り込む余裕があった(笑)
歴史や小説、映像の中でだけ触れられる存在になっていた浅草十二階こと凌雲閣の土台が工事中に出土したと聞いて赤煉瓦の欠片をもらいに行きました。ツイッターをやっていなかったら出会えなかった情報。江戸川乱歩『押絵と旅する男』の恋慕に触れたようで、胸をときめかせながら浅草を歩きました。
この月から過去にも参加していた声のお芝居の勉強会にもまた行き始めました。歌も声優ももっと上手くなりたいな。
「ですてぃにーちゃいるど ぷちおふ会 in コスプレ居酒屋LittleBSD -小悪魔の宴-」にてビクトリスの生アフレコをさせていただきました…!開店当時から縁のある秋葉原にあるLittleBSDさんで出来た事、デスチャやビクトリスのお話を皆さんの前でさせていただけた事がとっても嬉しかったです。シャルル役のぴらみちゃんこと平山笑美さんとゴリさんと。
MCアシスタントで参加する事になりました『ミラクルスコップ』も始まりました。ゲストに参加されるタレント、ミュージシャン、アイドルやモデルの人前に出るお仕事をされている方の自撮りのテクニックやエピソードが毎回大変興味深かったです。メインMCのユーマさんもとてもステキなオネエさんで、一緒にできて嬉しかったなあ。2月22日は御徒町にあるアニソンバーあにすた!の開店日。この2019年ではおかげさまで開店8周年になります。末広がりの八年目!今後ともよろしくお願いいたします。



3月

IMG_6546IMG_6607IMG_7133IMG_7160IMG_7166IMG_7190




























FullSizeRenderIMG_6670


























































クラウドファンディングにて皆さまからのご支援をいただきました『電エース60(シクスティ)』の完成披露試写会が秋葉原で開催されました!私も完成版を見るのは初めてで、試写会でずっと爆笑していました。駆けつけてくれた弊社ライトゲージ陣の反応がとても心配だったのですが、皆も楽しんでくれていて安心しました。いやあ、河崎監督はすごい!今思い出してもフフッと笑えてきます。
その完成を記念して、私ものぞみ家では『電エース60』の「のぞみ(アンドロイドver.)」の出で立ちでした。のぞみ家に河崎監督も来てくださったのです。
宝塚歌劇団版『ポーの一族』のライヴビューイングのキャンセル分のチケットが奇跡的に取れて行くことが出来ました。
九里もなかさんのお誕生日もお祝いしました。
10年以上前、Little Nonがアキバで路上のゲリラや空きスペースを借りてライヴを頻繁にしていた頃から長年憩いの場だった『タニマ』が閉店になりました。Little Nonと永野希のポスターをお店に貼り続けてくれていました。すごく寂しかったけれど、モモーイ(マスターとのツーショット撮影:モモーイ)やタニマに思いを寄せる沢山の方と気持ちを共有することが出来て、悲しいばかりではない日になりました。
月に1度の会員限定生放送の『桃井はるこのしえすたREM』も継続して出させてもらい、この月は初めてのお絵かきパンケーキが出来て楽しかった!モモーイとつば九郎やビクトリスを描いて食べました。
この月末に、2017年5月の紀伊國屋ホール公演『ポリフォニック』にて私の役「千種」の父親役でした阿部能丸さんのご紹介で月蝕歌劇団『不思議の國のアリス』出演のお話をいただいたのでした。そこから無意識に選ぶものや服が大人っぽいものからガーリーなものに変化していきました。



4月

IMG_7599IMG_7579IMG_7618IMG_7891IMG_7967IMG_7917



IMG_8096IMG_8250IMG_8387












































































  
 






























月蝕歌劇団『不思議の國のアリス』の主演アリスと雪絵役がいきなり決まり、役作りをせねば!という意識からか、のぞみ家では『ちびまる子ちゃん』のコスプレでした。ランドセルは『こどものじかん』という完璧さ!(?)。さくらももこ先生の作品はまるちゃんと同い年の頃から大好きでした。母とよく爆笑しながら読んでいました。特に思春期の頃、漫画の中で私と一緒に成長してくれたまるちゃんには救われていたなあ。夏にあんなに悲しい知らせを聞くことになるなんてこの時は思ってもみなかった。
永野希ファンクラブ『megalonon(メガロノン)』が発足しました!ネットの活動が主たるメガロノンはまだまだ課題がいっぱい。ぶっちゃけ私次第なところがめちゃくちゃあるので、今年はもっともっと充実させていきたいです。
『不思議の國のアリス』公演劇場の下見に行けると聞いて、ビビり性の私は慣れておきたい一心で喜び勇んで参加しました。ちいさなのんちゃんがタイニーアリス(元)でアリスに…とモモーイが言ってくれていました(笑)
『電エース60』出演陣大集合のライヴ『電フェス2018』4月15日土曜日 新宿LIVE FREAKにて開催されました。出演者:河崎実監督(南郷勇一) 一本木蛮(バンラム星人) 永野希(のぞみ) いっちー博士(大森博士) みついろ(電四十七郎嫁・電久子)THE ビールズ(ギアラダンサーズ) BAKURO(エキストラ) 電兄弟バンド(電兄弟)。バンド第四胃袋ギアラの四袋喜久さんが凄いバイタリティの方で、この主催ライヴが実現したのでした。
机の片付けをしていたら高校〜短大〜四大の学生時代に使っていた手帳のスクラップが出てきて、実はずっと月蝕歌劇団へは繋がっていたのかも…なんて思ったりも。
この頃から本格的に『ちょうみりょうぱーてぃー』の収録が始まりました!まだすっごく嬉しい気持ちの反面すっごく緊張している頃。今はただただすっごく楽しい…!もっともっとしょうゆちゃんを魅力的な子にしたいです。
月蝕歌劇団に出ると決まって、自分が出る側の視点で何か一つでも多くの舞台を観ておきたいと思い立ち、水族館劇場『望郷のオルフェ』を観に行きました。チケットを買いに行った本屋さんがとても素敵なお店で、その後月蝕のチラシを置いてもらうようになりました。店長さん『五瓣の椿』観にきてくれたかな。
『レディ・プレイヤー1』を3Dで観に行きました。アルテミスが金田のバイクで出てきたシーンではなんだか仲間がいるようで、好きなものに性別って関係ないよねと、いきなり泣いた。好きなものがあるという事、ものを作るという事について考えた…。これからはオタクが世界を作るぞ!



5月

IMG_8424IMG_8617FullSizeRenderIMG_8653IMG_8689













IMG_8295































 
















稽古!稽古!稽古の連日!月蝕歌劇団11代目トップの白永歩美さんとの初自撮り!その後、あーちゃんのんちゃんと呼び合う仲になりました。とても尊敬している連続公演の『阿呆船』主演のタカダンヌさんこと高田ゆかさんが小道具のたこ焼きで困っていたので作ったものがめちゃくちゃ美味しそうにできました。(たこ焼きと私の撮影:あーちゃん)仕上げはあーちゃんと一緒にしてもらいました。他にもありとあらゆる物を作りました。発見できなかった歌のオケまで!そういう点は大変だけれど、月蝕歌劇団に心底楽しんで参加できたのはあーちゃんがトップだからだったんだなと振り返る。高取さんが「過去最高の座組み!!」としきりに言っていました。情熱を持ちながらも他人の事を思いやれる優しい人たちの集まった時期に参加できて幸せだったな。私自身もそうありたいと思ったのでした。完全に月蝕のモードで制服を着たい気持ちだったので、この月ののぞみ家は第3新東京市立第壱中学校の制服にしました。
この間に家の給湯管が壁の向こうで破裂し、トイレとキッチンの壁を壊す大工事が行われました。キッチンの物全てを…電子レンジや食器棚を動かして…さあ…もう…二度とごめんだ…!
初めての"主演"にビビりまくりの私をモモーイはじめ沢山の方が応援してくださいました。
30日の日に『阿呆船』の観劇を目論みつつお手伝いに参加していたのですが、そこで高取さんと初めて二人だけで会話しました。『月蝕歌劇団物語』の製本中にお菓子と麦茶をくれたのですが、それは私がいつも稽古場で飲んでいるもので、細かいところまで見てくれているんだなあと感動しました。『阿呆船』は感動して泣きすぎて目と頭が壊れてしまうかと思った。タカダンヌさん演じるさびしい少年と、けーちゃんこと慶徳優奈さんの男でも女でもあるツヌツヌに物凄く感情移入していました。後から聞くと、ツヌツヌの話は完全に高取さんのオリジナルとか。納得&最高。



6月

IMG_9275IMG_9276IMG_9077IMG_9127IMG_9287IMG_9305IMG_9840





















































































第105回公演「ーガロア群論序説ー『不思議の國のアリス』」
2018年6月2日(土)〜4日(月)東京都 スターフィールド劇場
原作:ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」より
作・演出:高取英 音楽:J・A・シーザー
出演:白永歩美、永野希、ナカムラルビイ、小林夢二、前澤里紅、伊藤若菜、大塚ウテナ、奈々瀬やよい、ルカ、梅原莉那、西田真理子、黒宮るな、友利栄太郎、阿部能丸、里見瑤子 ほか
詩劇ライヴ「言葉遊び」2018年6月2日(土)・3日(日)

初めての月蝕歌劇団で初めての主演でした公演が終わりました。2役なのもあったのかもしれないけれど、よくあんな大量の台詞を覚えられたな…とびっくり。その後の12月にはもっとすごい事になるのですけど。保育園と小学生時代のお遊戯会と学芸会で主役をやったことがあるなんて言ってごめんなさいというレベル。たくさんの方にハマり役だったとか当て役だった?とまで言っていただけて心底ホッとしました。アリスと雪絵の2人分の人生を託された数ヶ月間が終わりその後ものすごいロスに苛まれ、『聖ミカエラ学園漂流記』を読んでツヌツヌの流れもあってやはり感動し、高取さんに感想を送りつけたりしていました。高取さんをつつくと過去の話が滝のように溢れて下さるので、いつも興味深いお話が聞けて楽しかった事ばかり思い出されます。
アリスの打ち上げで「月蝕歌劇団はもっと若くて可愛い美少女が主演になるべきなのでは」と高取さんに伝えると「可愛いだけの女の子は皆一緒でつまんない。その個性的な顔だからいいのだ」と言って下さいました。まだこの頃は何故私が主演にという気持ちでした。そんな風にいつも、完璧でない人間らしい人間を大きな視点で肯定してくださるのが高取さんでした。この後すぐに高取さんの感性や選ぶものに全幅の信頼を置くようになるのだけれど。(ミカエラを読んで)
のぞみ家のコスプレは雪絵ちゃんの格好でした!人前で月蝕の事を出す時にはかんざし一本出すにもちゃんと高取さんにご許可をいただいていました。これからはあーちゃんに連絡するぞ。
栗村新さんからのお写真のプレゼントと、高取さんからの初めての大入袋。
里見瑤子さんと一緒に昭和芸能舎の公演「昭和芸能舎版 フラガール」を見に行きました。見た事ない景色を見にいく。一度きりの人生を生きる者として、永遠のテーマです。そして、私の事を応援してくれる方とその景色を一緒に見たい。


2018年をもっと要約して振り返ろうと思っていたのに、端折れない事ばかりでとても長くなってしまいました。なので、まずは前半まで!アリスの公演の事もやはり別でも書きますね。いつか…。


2018年7月〜12月の後半へづつく。

追記:スマートフォンから見たらあまりにもレイアウトが崩壊していたので少し直しました。文章も!

「ミラクルスコップ」*なりたい自分になっていい

ごきげんのん

IMG_1883

今日は『ミラクルスコップ』の最終回です。
わたしは今年の2月から、もうずっとのぞみ家の一族で大変お世話になって居るWALLOPさんにて、番組を引っ張って進行していくユーマさんのアシスタントMCとして番組に参加させていただきました。

元々、ラジオの進行したりその場をマイペースに取り仕切ったり、はたまた二番手ポジションからあれこれ口を出すのが好きなわたしは、アシスタントMCという初めてのお仕事も何事もなくいけるじゃろう!と高を括っていたのでした。
ところがどっこい、これがまぁ大変奥の深いものでありました。どの肩書きにもどの職業にも表面からは見えない世界があるものではありますが、テレビやなんかではごく自然に見える司会者のカメラを見たり原稿を見たりするそのなんともなさそうな行動の難しさ。かといって、ガチッと暗記をしても当日の変更に支障がでるなぁとか。メインMCのユーマさんの気持ちよく流れる空気を邪魔せず、ゲストさんとそのファンのみなさんに気持ちよく番組を楽しんでもらうべく、というのは理想で、決してそれがうまいものではなかったとは思うのですが、全方位に敏感にアンテナを巡らすMCアシスタントというものをとっても勉強させてもらった毎回でした。

というふうに書くと、なんだか悩みっぱなしでやっているように見えますが、1回1回がとても楽しい番組でした。
番組内ではゲストさんの自撮りを紹介して、撮影方法やこだわり、裏話なんかも聞けるのですが、そこで発揮されるユーマさんのトーク力がものすごい!番組のカラーを鮮やかなものにしてくれたのは、素敵なゲストのみなさんと他でもないユーマさん。時おりわたしが原稿で噛んでしまった時とか、もうこれはわたしはいらないのでは…?と思うような事があっても、のんちゃんがいてくれてよかったわぁと言葉にして伝えてくれるんです。ぽろぽろとこぼれる甘いこんぺいとうみたいな言葉をたくさんもらって、短い間ながらもいつも前向きな気持ちでいる事ができました。WALLOPのスタッフの方も優しかったな。永野さんは本当になんでもできますね!とか、美味しいコメントがありがたいとか。みなさんわたしに対して大変ポジティブな方ばかりで、ありがたいです。

わたしがもうひとつ、ユーマさんでよかったなぁと思うのは、なんといってもユーマさんがユーマさんであったこと!イケメンゲストさんのかわいいところ、かっこいいところにはしゃいでみたり、話題を引き出してみたり。時にふてくされてみたり(笑)居たい自分で居るユーマさんのスタンスがあってか、ゲストの方も色々なところでご活躍されているキャラクターのしっかりしたタレントさんだけれどどこか自然体で、性別やジェンダーを越えたり、男性だってかわいいものが好きでよくて、女性だってかっこいいものが好きでいい、その人がその人であるという事が一番大事だと、その気持ちを誰にも邪魔されずにありのままで楽しめるすてきな空間がそこにありました。

これまでそんなに重要視してこなかった「自撮り」ですが、ミラクルスコップを通じてその楽しさと自由な魅力を持つ側面も見られた。今の世の中、昔は値段の高いプロユースばかりだったメイク用品も加工画像ソフト(アプリ)も、敷居はグンと下がってわたしたちの手の届きやすいものになりました。昔は写真修正といったらフォトショップだったし、つけまつげにしたってシュウ・ウエムラか三善・Chacottとかしかなかったよね。
かわいいな、すてきだなと思うものと一緒に撮影をしてみたり、今日おしゃれしたお洋服と撮ってみたり、画面の中の自分にフィルタをかけて、加工をして、普段の自分よりも好きな自分をそこに生み出す。そんな、ちょっとした未来の魔法を使って自分でつくるハッピーって、なんてすてきなんだろうと思います。実物と写真が違う?そうでしょうね、だってわたしとその人との見たい世界は違うんですもの。あなたの好きも、すてきも、それがあなたの幸せのうちにあるなら、全部あなたが決めていいことです。一度きりの人生、居たい自分で居よう。

それに、メイクをした方が楽しく笑えたり、カラコンをした方が見える世界があるんだよね。素の自分をさらけだすのも、なりたい自分に近づくために努力して構築するのも、その人の自由。
…とか偉そうに言い切ってみるけど、わたしはあとちょっとだけ、自撮りが気恥ずかしい世代です。
でも、おしゃれをしてみたいひと、そういうものに憧れるひとの味方であり続けたいな。いくつになっても。
今日のミラクルスコップの番組最終回を迎えたあとも、自由でいいのだ!という気持ちの表現として、それを肯定し続ける意思表示として、これからも自分などを撮っていこうとおもいました。

ミラクルスコップはコスプレ姿じゃない装いを全身見てもらえるので(という気持ちと「見られちゃう」という気持ちのハラハラ半分(笑))、毎回その時の好きなお洋服を考えるのも楽しかったです。
今日もお化粧をしておしゃれして背筋をのばして、ミラクルスコップの会場に行こうと思います。

番組は最終回を迎えますが、アプリ「ミラクルスコップ」は続いてゆきますよ!


番組、アプリの詳細はこちら!
「ミラクルスコップ」
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=skopp

IMG_5809
初登場の時の。ユーマさんと。

最終回、よろしくお願いいたします!

それでは、またどこかでお会いしましょう



永野希


★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!
★映画の出演のおしらせ
河崎実監督還暦記念作品『電エース60』に引き続き、

電エース30周年記念作品『電エースキック』に永野希がまたまた出演!
特典いっぱいの支援参加者を募集中です。
超豪華出演者陣でお届けするどうかしてる世界をお見逃しなく!
https://camp-fire.jp/projects/view/93197%3Cbr%3E


★舞台出演のおしらせ
2018.9.omote2018.9.uramen

2018年9月22(土)〜24(月)
月蝕歌劇団の代表作『ネオ・ファウスト地獄変』にて二度目の主演です!
ぜひ会場へお越しくださいませ!

"若返った老教授の<恋と革命>のためにかわいい悪魔が女神ワルキューレと死闘!"
高取英◎作・演出  J・A・シーザー◎音楽
開演時刻
9/22(土)  夜公演19:30
9/23(日)  昼公演14:00 夜公演19:15
9/24(月・祝)昼公演13:30 夜公演18:30

詩劇ライヴ「メフィストの宴」
(23日、24日の昼公演と夜公演の間に開催されるライヴです。
今回は二日間で違う曲を歌おうとおもいます。)
9/23(日)      17:00
9/24(月・祝)16:30 

会場:学芸大学駅・千本桜ホール
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-8-11 第3エスペランス
TEL:03-3715-4019

永野希チケット情報
(ライヴにもご参加される方はwebよりお申し込みいただけますセットチケットがお得です。
当日会場でもセットにグレードアップいただけます)

月蝕歌劇団
http://gessyokukagekidanhome.web.fc2.com/

すてきなすてきな悪魔の役をやらせていただきます。この機会をお見逃しなく!


★#のぞみ家の一族 !
次回は2018年 10月6日(土曜日)15:00〜となります。 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください!
番組の詳細はこちらをご覧下さい。 
 Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で盛り上げてね!  
次回は第53回目の放送です!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!

皆様に応援いただきました「キャラクターソング制作プロジェクト」!
目標をはるかに超えた156%で締め切りとなりました。ありがとうございます…!

ちょうみりょうぱーてぃー初の公開録音イベントも決定しました!
【日程】2018年10月12日(金)

【時間】開場 18:00/開演 19:00/終演 21:00頃を予定
【開催場所】エンタス(http://entas.jp/
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-2-7 オノデン本館5F
※当日20:00以降の入場は出来ませんので、時間にご注意ください。

参加方法はお知らせをお待ちください。
プロジェクト詳細 WIZY https://wizy.jp/project/116/
番組公式 Twitterhttps://twitter.com/chomipa フォローしてね!

★『ディスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/

★9月3日(月)(生放送)番組最終回!
「ミラクルスコップ」MCユーマさんのアシスタントとしてつとめます!
 
★永野希のUstラヂオ   2017年9月10日(月)
夜9時〜10時から新番組  『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
ラジオ  募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/  【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は9月のよきときに!またお会いしましょう!

★永野希1stアルバム発売中!
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records好評発売中!

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/140
3101

★アニソンバーあにすた!http://anista.net/  
次回は9月4日(火)にのんちゃんDay開催です。

【megalonon】コメントお返事!【メガロノン】 #永野希

IMG_0860
この記事はメガロノン会員限定記事となります。
http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669続きを読む

#永野希 お誕生日になりました!*祝*7月13日5

7月13日になりました!このナイスな日に

わたくし永野希、お誕生日を迎えました!

お誕生日を迎える瞬間は、お風呂に入って身体を休めながら、この1年をしみじみと振り返る、夏の大晦日のような時を静かに過ごしていました。

お誕生日の日に、こののんぶろまで来てくれるあなたのような方がいてくれる事がとっても幸せな気持ちです。

いつも色々な場所から私のことを気にかけてくれたり、活動を応援して下さってありがとうございます。

いつも、お手紙やブログのコメント、ラジオへのメール、そしてツイッターのリプライで、私の活動や私への想いを伝えて下さる方がいて下さって、根ガティブ(根が臆病でハイパーネガティブ)な私は毎日毎日ずっとずっと励まされて、この1年も永野希としてとっても楽しく活きる事ができました。

大人になってちょっと視野が広がると、ひしひしと感じるのは、人に優しくできたり、あたたかい気持ちを届けたり、そんなふうに相手のことを考えて発言をしたり行動をする事、世の中では当たり前すぎて誰も褒めないような事ができる人って凄いんだなと感じます。いつも、そんな事をして下さってありがとうございます。
そんな、外からは見えにくい優しさや、そういう心を持っているからこそ、他の人よりも多くの事に気が付いてしまうひと、傷つきやすいひとへ、手を触れるような、寄り添うような、背中を押すような、そんな音楽を作って、歌って、他の活動でも精一杯つとめて、何かを受け取ってもらえるような永野希でありたいです。

ラジオではおしゃべりするみたいにお返事ができるけれど、その他では私は自分の創りだすものや、みなさんの前に出るような活動でしかお返事ができない私です。舞台の感想にも全然お返事できていなくて申し訳ないです。
なので、たまのお誕生日には、ここに頂いたコメントやTwitterへのリプライにお返事をさせて下さいね。
よかったらご参加下さい!お気軽に



IMG_0225
きんとんも元気です


こういう日には〇〇歳になりました!とお伝えするのが定番ですが、私は特に年齢は公開していないので、年度制にしてみますね。

前年度の2017年7月ー2018年7月は、それはそれは濃い1年でした。

とっても華やかなレーベルのライヴフェス『tokyo torico "D"LIVE』から始まり、
デジタルハリウッド大学で初めての講師を務めさせていただいたり、
ゲーム『デスティニーチャイルド』では永野希として初めて声優としてのお仕事をさせていただきました。秋葉原での生アフレコイベントや、駅のエスカレーターで巨大なビクトリスがバーンとデコレーションされていたのも、信じられないくらい嬉しい事でした。

初めての映画!DVD参加!になりました河崎実監督の『電エース60』。改めて、あのどうかしている世界の渦に巻かれてとっても楽しかった!音楽イベントの電フェスでもバンドのみついろさんと「かえせ!太陽を」を歌わせていただきました。

初めて参加させていただいた月蝕歌劇団の『不思議の國のアリス』で初めての主演をつとめさせていただいたことは、遠い昔のどこかに置いてきてしまったような世界がまた熱を帯びて湧き出す経験でした。月蝕と出会った一番若い時分に、あの座組みで、アリスと雪絵ができて、お客様にも観ていただけて本当に幸せでした。

そして新番組『ちょうみりょうぱーてぃー』!吉成由貴ちゃんのなりちゃん、藤川茜ちゃんのあかねちんと、ただただ楽しくおしゃべりをしたり遊んだり、調味料をぺろぺろしていると時間が終わってしまうとっても楽しくやらせていただいている番組に「しょうゆ」担当として参加できている事。これからももっともっとたくさんの方に知って楽しんで、調味料の魅力を広めていきたいです。

『ミラクルスコップ』ではMCのユーマさんのアシスタントをつとめさせていただいています。毎回の素敵なゲストさんのお話を伺えるのはもちろんなんですけど、私は実はそのゲストさんのファンのみなさんのちょっと恥ずかしそうな、とっても幸せそうなお顔を見るのがすきなんです。イケメンにはしゃぐユーマさんも!

前年度から始まったものだけでもこんなにたくさん!

ずっとやらせていただいている大切な『のぞみ家の一族』『Ustラヂオ』そしてプライベートとお仕事の間のように楽しんでいる『アニソンバーあにすた!』。

どの現場もとっても楽しくて、変にストレスを与えてくる人もいなくて、お仕事をさせていただけている事がどれも夢のようです。
今関われることを大切にし、これからも新しいことに出会って行けるように頑張ります。

マジで良い方ばかりのライトゲージの皆さま、おもしろい両親、サイコーな友人達、超人の先輩、
そしていつも永野希を応援して下さる皆さま。いつも本当にありがとうございます。

こうして7月13日を迎えられること、そして前年度までへの感謝をお伝えしたいです。
そして、濃厚な1年分以上の体感の冒険に、今年度も一緒に歩んでいきましょう。

5D85A4A1-83D7-4964-B0CE-58A6CA35AD48
1年前の写真はのん中尉でした(笑)


今後とも永野希をよろしくお願いいたします。

それでは、またお会いしましょう


永野希


★お店 アニソンバーあにすた!http://anista.net/  
7/13のお誕生日の日にイベントをしてもらえることになりました!
ゆるゆると一緒に楽しめたらうれしいです!詳しくはあにすたブログにてご確認ください。

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!

★『ディスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 

★ #のぞみ家の一族 !
次回は2018年8月4日(土曜日)15:00〜となります。 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください番組の詳細はこちらをご覧下さい。 
 Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で!  次回は第51回目の放送です!

★8月6日(月)(生放送)
「ミラクルスコップ」MCユーマさんのアシスタントとして活躍中!
 
★永野希のUstラヂオ   2017年8月13日(月)
夜9時〜10時から新番組  『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ust 
ラジオ  募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/  【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は7月の後半に!またお会いしましょう!

★永野希1stアルバム発売中!
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records好評発売中!

★河崎実監督作品『電エース60』に永野希が出演!

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101

【megalonon】永野希オフィシャルファンクラブ発足によせて。

ごきげんよう!

3月の26日から正式にはじまりました永野希オフィシャルファンクラブ『megalonon』!
読み方は「メガロノン」と読みます

ローマ神話の豊穣の女神マイア(Maia)を語源にした「メガロ」に
ファンクラブと永野希という存在を大きくしていきたい!とのシンプルな願いを込めています。
昆虫も海も好きです

詳細はRight Gaugeのページをご覧ください。
ご入会お待ちしています!
http://blog.right-gauge.jp/?eid=1631669



★★★★★

思えば私は、「安心して夢中になれる空間」を物心ついた頃から追い求める人生を歩んできました。

Little Non時代には定期ライヴをさせてもらえるライヴハウスを探し、そうして活動拠点が決まった次にはストリートライヴを続け、対バンライヴやワンマンライヴという空間を作っていました。デビュー後にも、バンドの解散後にも、活動休止中も、いつも私はそんな安心できる場所を探し、それを一緒に楽しめる仲間のような存在をいつも求めてきました。

今はありがたいことに、WALLOPさんで開催させていただいているのぞみ家の一族をはじめとする番組を通じたり、あにすたというお店でだったり、そしていつかのワンマンライヴをまた夢見て、そんな空間づくりをさせてもらえています。

『メガロノン』はディープなメンバーが寄り集まって、それぞれのひとりひとりと、私も素直な気持ちで楽しく、且つ安心して心を解放して行けるような、そんな場所であれたらなと思います。

色々と思うところがありまして、ブログのコメントやツイッターのリプライ等、思いを届けてもらえる場所はいくつかありますが、今後はそういったお返事は『メガロノン』の記事で会員の方へここでお届けできたらと思います。
番組やラジオのおたよりはこれまで通りみなさまからお待ちしています!


楽しいことや好きな事に夢中になれるひとときの大切さは、その時間こそが人生を生きる理由と言えるものだと私は信じています。

私にとって永野希オフィシャルファンクラブの存在は、ユートピアを探し続ける旅のひとつの節目のようにも思えます。ですが、そのこと自体に満足してしまわず、ここに植えた記念樹がメガロに育って、たくさんのひとの木漏れ日の木陰になるのを夢見て、メガロノン会員のみなさんと一緒に育てて行けたらと思います。

おれたちの冒険はこれからだぜ!


永野希

★★★★★

続きは会員限定記事となります。

続きを読む

永野希よ、お誕生日おめでとう!

2017年7月13日ナイスの日!
永野希としては2回目のお誕生日を今年も無事に迎える事ができましたバブー!
お誕生日の近い方、同じ蟹座の方もおめでとうございます!

お誕生日になった瞬間にブログを更新しちゃうのはちょっと恥ずかしい気持ちもあるけれど、この瞬間にわざわざここに来てくれるひとが存在してくれている事にはとっても励まされるので、今年も元気な気持ちでこれを書いています。
いつも、応援をありがとうございます。

今日頂いたコメントやTwitterへのリプライにはまたお返事をしようと思いますので、よかったらご参加下さいね。

先日は一足早くお誕生日のお祝いをしていただきました!inあにすた
平日にもかかわらず、ありがとうございました! 

2017-07-12-21-22-43
レンズ端のゆがみでハイパーパースがついている希さん。
とっても可愛いケーキをありがとう!

2017-07-12-19-44-04
のぞみ家に引き続き、プレゼントもありがとう
キレイな人を目指したり、栄養を付けたり、リラックスをしたり、
腕を磨いたり、ステキな永野希を目指して大事にガシガシ使わせていただきます…!

image
モモーイも、忙しい中お花を贈ってくれました。
私の中でのももーいのイメージカラーはピンクなので(あとUO色)
ピンクと赤の組み合わせが、まるで私達2人が混ざってきれいに飾られているようですてきです(お花畑脳)。
…わたし、今後の自己紹介は「心はネガティブ!頭はお花畑!」にしようかな(???)

2017-07-12-20-07-13
前年度最後にお参りもしてきました。毎年、お誕生日はお正月の気分です。

前年度は、お馴染みの「のぞみ家の一族」「永野希のUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜」「あにすた!」に加え、ワンマンライヴをさせてもらえたり、ラジオ関西ラジメニアにまた出演させてもらう事ができたり、とっても嬉しい事がいっぱいでした!

田中圭一先生の本「ペンと箸」の取材を通して、母とまたより一層お互いの深層部分の話ができるようになったり、「永野家の一族」開催の流れで、父の夢だったというギャラリーでの父とのライヴも実現したり、、、モモーイのLINEスタンプもようやく第1弾が完成し、たくさんの方に使って頂けた事も初体験の事でした。

あとは、初めてのがっつりとした稽古を経て、紀伊国屋ホールという大変伝統のある貴重な場でお芝居の初舞台も経験し、また新しい人達との出会いのあった歳でもありました。8/25、26にもまた舞台に参加するので是非!詳しくはまたこののんぶろでお知らせしますね。

あとは何よりも、"永野希"になって初めてのアルバム『メタコグニ』が発売された事は私の人生に於いてとても大きな事でした。
次にまた楽曲が発表できる時を目指して、それがたくさんのひとの耳と心に届く事を願って、これからも永野希として頑張って行きます。

7/17日には、自身の曲と、あと、いつの間にか無意識のうちにとっても影響を受けていた大好きな曲も歌わせてもらうつもりです。私にとって、歌詞や曲の分析も解体も必要なく、心にまっすぐ届いて涙が勝手に出る、そんな大好きな曲です。

8月はきっとまた舞台の稽古に集中してしまうと思うので、来てくれる方と一緒に私もおもいっきりの「夏!」の時間にしたいと思います!
(…あ、なんか結局お知らせをしてしまった…


2017-07-12-02-57-28
一番最近撮った写真がコレという事態!
永野希としての活動も、いちヲタとしての熱も、どっちにも全力でいくぞ…!


感謝の気持ちを忘れずに、自分の心や感性に正直に、どんなことにも恐れずに活動をしたり、私らしく生きて行きたいと思います。


今後ともヨロシクね!




永野希




2017.7.17(月祝・海の日) 
公演タイトル:『tokyo torico "D"LIVE』 
会場:新宿 ReNY 

時間:開場 14:00 / 開演 15:00
 


チケット料金:前売 4,000円- / 当日 4,500円- 
(ドリンク代別途600円-必要) 
席種:オールスタンディング 

出演者: 永野 希 / 桃井はるこ / 吉川友 / Dorothy Little Happy(盒極穃ぁnotall / G☆Girls / はなちゃん(池田はな)Tokyo Rockets
〈オープニングアクト:きゃわふるTORNADO

●チケット購入方法 
<一般発売> 
チケット発売中!
プレイガイド:ローソンチケット ( Lコード:71799 ) 
・ローチケ.com [ l-tike.com ]  
・電話受付:0570-084-003(Lコード必要) 
・ローソン、ミニストップ店頭Loppiでの直接販売 
主催:マジック・ワン・コーポレーション 
企画・制作:tokyo torico / ユニバーサル ミュージック 
協力:Right Gauge 
お問い合わせ:マジック・ワン・コーポレーション 
  tel:03-3405-9744 / fax:03-3405-7645 
備考:tokyo torico 公式サイト [ tokyotorico.jp ] 
※ローソンチケットお問い合わせ番号:0570-000-777 

2017年8月25日(金)・26日(土)
【1h Stories第2弾】「面白半分」作・演出/村木藤志郎
会場/東京・赤坂CHANCEシアター

●タイムテーブル
8月
25日(金)
15:00(S)/17:30(M)/20:00(S)
26日(土)
14:00(M)/16:30(S)/19:00(M)

※一部ダブルキャストにて行います。
※上演時間約1時間(休憩なし)

●料金(全席自由)☆ドリンク代別+500円☆
前売》 一般2,500円/高校生以下1,000円
当日》一般3,000円/高校生以下1,500円
※学生様は公演当日受付にて学生証をご提示ください。
ご予約は永野希扱い専用アドレスをご用意いたしますので、今後の更新をお待ち下さいませ。

●アクセス
赤坂CHANCEシアター
東京都港区赤坂2-6-22デュオ・スカーラB1F

・地下鉄  千代田線「赤坂駅」2番出口徒歩2分
・地下鉄 南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口徒歩4分
・地下鉄 銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」赤坂方面出口徒歩6分
※赤坂通郵便局隣のビル地下1階
 
アニソンバーあにすた! 
http://anista.net/  
Twitter
歌手.作詞.作曲.女優.役者.声優.MC 株式会社 @RightGauge 所属 元LittleNon NOZOMIX 永野のりこ #メタコグニ 河崎実 #電エース 60&キック #デスチャ ビクトリス #ちょみぱ 新曲プロジェクト発動中!しょうゆ #月蝕歌劇団 高取英 16代目ヒロイン フォローはお返ししています。
伝言板
★2014/3/28 新しくこのブログ『のんぶろ』を開設しました。以前のブログは過去ログとしてLINKにとっておいてあります。 これからもなにとぞよろしくおねがいいたします(*のvの*)ノ 永野希

nonblo_banner

★のんぶろ内でファンクラブ会員専用記事も更新していきます!(タイトル、コメントはすべての方へ公開されます)
コメント
記事検索
momoblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner
LINKしよ(*のvの*)ノ
お問い合わせ
株式会社RightGauge
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します。
QRコード
QRコード
永野希のんちゃん

永野希

のんちゃんこと、永野希です!よろしくお願いいたします(*のuの*)ノ

写真庫
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 『ちょうみりょうぱーてぃー新曲お披露目イベント』!新曲とミニ四駆とガンプラ。
  • 【メガロノン】剣術稽古!と、夏のお知らせ【megalonon】
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 8月3日15時〜 のぞみ家の一族メールテーマです!&最近のこととか
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 7月6日(土)15時〜生放送番組『のぞみ家の一族』メールテーマです!
  • 6月1月15時〜 第61回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • 6月1月15時〜 第61回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • 6月1月15時〜 第61回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • メガロノンお誕生日会!*皆さんのTweet*令和初日!
  • 5月4月15時〜 第60回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • 5月4月15時〜 第60回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • 5月4月15時〜 第60回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • 5月4月15時〜 第60回のぞみ家の一族のおたよりテーマです! #WALLOP #のぞみ家の一族 #押上
  • 4月6日15時〜第59回目『のぞみ家の一族』メールテーマです♪
  • ライブドアブログ