ごきげんのん

令和1年の初日の今日、いかがお過ごしでしたか?私は平成に思いを馳せながら久しぶりにゆっくり身体を休めていました

令和最初のライヴ!そして生放送が今週末の土曜日にあります!

ぜひチェックしてくださいね。

さてさて、先日の平成31年4月28日の日曜日は、
永野希オフィシャルファンクラブ「メガロノン」の初めてのイベントが開催されました!

会場は下北沢にあるCom.cafe音倉さん!
モモーイのファンクラブ「m.m.m」のお手伝い(という名の略)に行った時に、ご飯がとっても美味しくて、会場の雰囲気も素敵で、壁でハーブを育てていたりして、いいお店だなぁと思っていたのでした。
だから、あそこでできて嬉しかったな。

改めまして、お越しいただきありがとうございました!
4月28日って、ゴールデンウィークの真っ只中だったのですね。普段から世間社会さまの祝日とは切り離された生活を送っているので、そんなこともすっかり忘れていました。
色々とイベントごとも重なっていたり、交通が大変だった方もいましたよね。お家が遠い方も。そんな中、本当にご参加いただきありがとうございました!いっぱい仕込んでくれた方も!

ファンクラブイベントというとってもスペシャルなひとときに、何をしたら、どんなことをしたら皆が喜んで楽しんでもらえるか、何よりも特別であるかなぁ…ということを考えて詰め込んだ1日でした。

リクエスト曲を募集したライヴでは、得票が割れに割れた結果となり、セットリストを組むのにとても悩みました!でも、これまで作ってきた曲をそんな風に多角的に好きになってもらえて嬉しかったです。アルバム「メタコグニ-metacognition-」の曲もたくさんランクインしていて。当日できなかった曲は、のぞみ家で歌ってみたり、永野希楽曲以外のものはあにすた!で歌ってみたりしますね。

ライヴはもちろんですが、当日のマル秘企画として、朗読劇を一緒にやる!というものをしてみました。
初見の台本でも読めるように工夫してみたりして。この日のために「世界中より君とのチアリーディング部」「よいこの研究所」「YESの葬儀」「ハジマリノオタク」というショートショートを書き下ろしました。ちなみに役名お話を書く時に決めたもので、配役と併せて完全なるインスピレーションでした。脚本を書くの生まれて初めてだったけど、書いていて楽しかったです。最初にアイディアを下さった弊社社長に感謝ですよ。私は大好き過ぎたり大切にし過ぎたりする事を自分から切り離して考えてしまうことが多いので、そういうものを自然に繋げて考えてくれる人が近くにいてくれるのはありがたいことです。

無理だという気持ちと戦う事を知り、人を元気付ける事が好きになった音楽と、人と接することが好きになったお芝居、演劇。
私にとってそんな大切で大好きなことを、大好きな人たちと遊んでみたい!と、実行したのでした。

主役はあくまでも参加者の皆さんで、私は話を回す役…みたいなことを意識してみました。めちゃくちゃ役にハマっていたり、アドリブを入れてくれたり、ポテンシャルの高い皆さん…!
こういう企画、いやだったり苦手だったりする方もいるかなあとちょっと心配だったのですが、みんなノリノリで参加してくれてよかったな。またこんなふうにクリエイティブなことをして全力で遊たらいいな!

ツーショット撮影会も、他では聞いたことのない方法にしてみました。メガロノンだからこそできる企画かも?みんなとってもいい顔をしていました。私が自分のやっていることを記録に残すのが死ぬほど苦手なので、この日は撮影OKにしたのですが、みんな楽しんで撮ってくれて、それもありがたかったです…!
webに載せてくれたお写真も皆さんの厳選を感じる(笑)ありがとー!!みんなのおかげでインターネットのなかにメガロノンの歴史がひとつ刻まれました。やったね!

皆さんのツイートをブログのまとめてみる試み。ツイッターの中だけでもすごくすごく嬉しいんですけど、せっかくだからまとめで保存しておける場所があっても良いなと思ったのでした。
ツイートでいただいたお芝居のご感想でもできたらいいな!

皆さんが紳士淑女過ぎてツーショット撮影会の時間が巻いたので、イベントの締めは質問&トークタイム。小さい頃からの思い出いっぱいの下北沢についてのお話に花が咲きました。





















































贈り物もありがとうございました!(ちゃっかり退院祝いも混ぜてみたり)


IMG_9398

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします

またどこかでお会いしましょう!


永野希