たいへんお待たせいたしました!!!

今月のはじめ、9月1日土曜日に開催させてもらいました『のぞみ家の一族』第52回目!
あらためまして、ありがとうございました!!!

FullSizeRender

会場の一族のみなさんと!写ってない方はわたしの心の(略

会場にお越し下さった方、メールで参加して下さった方、お時間を合わせてネットから
ご覧下さった方、アーカイブでチェックして下さった方!

みなさまありがとうございました!!!

メールのお返事、とりとめのない回答になってしまったものもありましたね。
わたしが一番言いたかったのは、たとえよくない噂や評判がある人だとしても、その人の事をどう思うかは自分自身で判断したいな。ということでした。
理由は、、、わたしがそういうもので判断されたくないから。文字にしちゃえばこんなに
もシンプルな事なのか…。でも、のぞみ家で皆さんの前で正直な気持ちをお話させてもらえるのがとっても楽しいです。


よくね、「あなたってアイドルなんでしょ!」とか「コスプレイヤーなんでしょ!」などと言われると、
昔は、わたしはシンガーソングライターなんだけどなぁ…と憤っていましたが、最近は俳優の活動にも
熱が入り、でもその間にも曲を作らせてもらったり。でもこの日は消防士さんだったりして。

たくさんの楽しい事をちゃんと永野希としてやらせてもらえているので、誰に何を言われても「わたしは永野希だよ」と思える気持ちが今はとても強いです。

例えば、その人がわたしの事をさっさとカテゴライズして納得したいなら、それはそれで好きに思ってもらっていいんです。
アイドルもコスプレイヤーも、その道を極めて突き進んで輝いている人を間近でたくさん見ている
だけに、わたしはその名を冠してはいけないなぁとも思うのです。

わたしの歌う歌、作らせてもらう歌、みなさんからのおたよりへのお返事、ネットでのつぶやき、
そういった外に出せる言葉や気持ちはどれも本音ですし、どれも偽るつもりはありません。
飾るときはありますが(笑)

そんなふうに、わたしの事をどこかで見て想っていてくれたり応援してくださる方が居て、いつものんびりした永野希に還れるからこそ、舞台で思いっきり別の人(今度は悪魔!!)になれるのが凄く楽しいのかもしれないなぁ…と、人から当て嵌められるカテゴライズから舞台の役について思ったのでした。

きっとあれだな、わたしは虫とかタコみたいなもので、捕まえた人が「これはミズダコだ!」とか「ワモンダコだ!」と騒いでいる間にマダコだよォ〜んとスイスイ泳いで行っちゃうような…。タコってとっても可愛いですよね。凄く自由な感じがして。タコ可愛いよタコ。なんの話でしたっけ。

FullSizeRender
この日の衣装は消防隊長さんでした!

FullSizeRender
ずっと買おう買おうと思っていた家庭用消火器をこの機会に購入しちゃいました。
非常時の備えを見直す機会にもなる!のぞみ家の一族!

FullSizeRender
消火器の実演販売的な。。。
小学生の時、学校に消防士さんたちが来てくれて消火器の取り扱い方を教えてくれたんだけど、
その時は大人しかできなくて、わたしもやりたいなぁ…と思っていました。
だから、救命救急講習を受けに行った時は燃えた…!でも、それももうかなり前の話で
救命救急も日々アップデートされているので、いつでも人を助けられるようにまた受けに行きたいです。

FullSizeRender
差し入れやお土産もありがとうございました!日々元気にがんばります!
わたしも何か助けになればと、関西方面に用事のあった友人にしこたまお土産を買ってきて
もらったり、北海道から化粧品を定期購入してみたり、ちょっとですが募金もしました。

そんなささやかなことですが、そういうことの次には、わたしが永野希としてできることを一生懸命頑張ろうとおもいます。

FullSizeRender

ライヴでも、熱いご声援をありがとうございました!

最近は月蝕歌劇団『ネオ・ファウスト地獄変』の公演までいよいよあと一週間となり、
舞台や役を高めるために奮闘する毎日です。
今日は久しぶりに稽古が無いので、衣装を仕上げたり、悪魔の契約書を作ったりしましたよ。
フォトショップで契約書を作る現代的な悪魔(笑)

FullSizeRender
ももーいも凄く応援してくれていて、感謝しかないよ。。社長も家族も。
もう、ほんとうに、舞台をお楽しみに!がんばります。


次回ののぞみ家の一族は

10月6日の土曜日 15時からです!

それではまたお会いしましょう


永野希

フォローお返ししていますフォローしてね

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!
★映画の出演のおしらせ
河崎実監督還暦記念作品『電エース60』に引き続き、

電エース30周年記念作品『電エースキック』に永野希がまたまた出演!
特典いっぱいの支援参加者を募集中です。
超豪華出演者陣でお届けするどうかしてる世界をお見逃しなく!
https://camp-fire.jp/projects/view/93197%3Cbr%3E


★舞台出演のおしらせ
2018.9.omote2018.9.uramen

2018年9月22(土)〜24(月)
月蝕歌劇団の代表作『ネオ・ファウスト地獄変』にて二度目の主演です!
ぜひ会場へお越しくださいませ!

"若返った老教授の<恋と革命>のためにかわいい悪魔が女神ワルキューレと死闘!"
高取英◎作・演出  J・A・シーザー◎音楽
開演時刻
9/22(土)  夜公演19:30
9/23(日)  昼公演14:00 夜公演19:15
9/24(月・祝)昼公演13:30 夜公演18:30

詩劇ライヴ「メフィストの宴」
(23日、24日の昼公演と夜公演の間に開催されるライヴです。
今回は二日間で違う曲を歌おうとおもいます。)
9/23(日)      17:00
9/24(月・祝)16:30 

会場:学芸大学駅・千本桜ホール
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-8-11 第3エスペランス
TEL:03-3715-4019

永野希チケット情報
(ライヴにもご参加される方はwebよりお申し込みいただけますセットチケットがお得です。
当日会場でもセットにグレードアップしていただけます)

月蝕歌劇団
http://gessyokukagekidanhome.web.fc2.com/

すてきなすてきな悪魔の役をやらせていただきます。この機会をお見逃しなく!


★#のぞみ家の一族 !
次回は2018年 10月6日(土曜日)15:00〜となります。 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください!
番組の詳細はこちらをご覧下さい。 
 Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で盛り上げてね!  
次回は第53回目の放送です!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
毎月第一&第三金曜日に更新中!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!

皆様に応援いただきました「キャラクターソング制作プロジェクト」!
目標をはるかに超えた156%で締め切りとなりました。ありがとうございます…!

ちょうみりょうぱーてぃー初の公開録音イベントも決定しました!
【日程】2018年10月12日(金)

【時間】開場 18:00/開演 19:00/終演 21:00頃を予定
【開催場所】エンタス(http://entas.jp/
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-2-7 オノデン本館5F
※当日20:00以降の入場は出来ませんので、時間にご注意ください。

参加方法はお知らせをお待ちください。
プロジェクト詳細 WIZY https://wizy.jp/project/116/
番組公式 Twitterhttps://twitter.com/chomipa フォローしてね!

★『ディスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/

★永野希のUstラヂオ   2017年10月8日(月)
夜9時〜10時から新番組  『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
ラジオ  募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/  【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は9月のよきときに!またお会いしましょう!

★永野希1stアルバム発売中!
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records好評発売中!

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/140
3101

★アニソンバーあにすた!http://anista.net/  
次回は10月に永野希のんちゃんDay開催です。