7月13日になりました!このナイスな日に

わたくし永野希、お誕生日を迎えました!

お誕生日を迎える瞬間は、お風呂に入って身体を休めながら、この1年をしみじみと振り返る、夏の大晦日のような時を静かに過ごしていました。

お誕生日の日に、こののんぶろまで来てくれるあなたのような方がいてくれる事がとっても幸せな気持ちです。

いつも色々な場所から私のことを気にかけてくれたり、活動を応援して下さってありがとうございます。

いつも、お手紙やブログのコメント、ラジオへのメール、そしてツイッターのリプライで、私の活動や私への想いを伝えて下さる方がいて下さって、根ガティブ(根が臆病でハイパーネガティブ)な私は毎日毎日ずっとずっと励まされて、この1年も永野希としてとっても楽しく活きる事ができました。

大人になってちょっと視野が広がると、ひしひしと感じるのは、人に優しくできたり、あたたかい気持ちを届けたり、そんなふうに相手のことを考えて発言をしたり行動をする事、世の中では当たり前すぎて誰も褒めないような事ができる人って凄いんだなと感じます。いつも、そんな事をして下さってありがとうございます。
そんな、外からは見えにくい優しさや、そういう心を持っているからこそ、他の人よりも多くの事に気が付いてしまうひと、傷つきやすいひとへ、手を触れるような、寄り添うような、背中を押すような、そんな音楽を作って、歌って、他の活動でも精一杯つとめて、何かを受け取ってもらえるような永野希でありたいです。

ラジオではおしゃべりするみたいにお返事ができるけれど、その他では私は自分の創りだすものや、みなさんの前に出るような活動でしかお返事ができない私です。舞台の感想にも全然お返事できていなくて申し訳ないです。
なので、たまのお誕生日には、ここに頂いたコメントやTwitterへのリプライにお返事をさせて下さいね。
よかったらご参加下さい!お気軽に



IMG_0225
きんとんも元気です


こういう日には〇〇歳になりました!とお伝えするのが定番ですが、私は特に年齢は公開していないので、年度制にしてみますね。

前年度の2017年7月ー2018年7月は、それはそれは濃い1年でした。

とっても華やかなレーベルのライヴフェス『tokyo torico "D"LIVE』から始まり、
デジタルハリウッド大学で初めての講師を務めさせていただいたり、
ゲーム『デスティニーチャイルド』では永野希として初めて声優としてのお仕事をさせていただきました。秋葉原での生アフレコイベントや、駅のエスカレーターで巨大なビクトリスがバーンとデコレーションされていたのも、信じられないくらい嬉しい事でした。

初めての映画!DVD参加!になりました河崎実監督の『電エース60』。改めて、あのどうかしている世界の渦に巻かれてとっても楽しかった!音楽イベントの電フェスでもバンドのみついろさんと「かえせ!太陽を」を歌わせていただきました。

初めて参加させていただいた月蝕歌劇団の『不思議の國のアリス』で初めての主演をつとめさせていただいたことは、遠い昔のどこかに置いてきてしまったような世界がまた熱を帯びて湧き出す経験でした。月蝕と出会った一番若い時分に、あの座組みで、アリスと雪絵ができて、お客様にも観ていただけて本当に幸せでした。

そして新番組『ちょうみりょうぱーてぃー』!吉成由貴ちゃんのなりちゃん、藤川茜ちゃんのあかねちんと、ただただ楽しくおしゃべりをしたり遊んだり、調味料をぺろぺろしていると時間が終わってしまうとっても楽しくやらせていただいている番組に「しょうゆ」担当として参加できている事。これからももっともっとたくさんの方に知って楽しんで、調味料の魅力を広めていきたいです。

『ミラクルスコップ』ではMCのユーマさんのアシスタントをつとめさせていただいています。毎回の素敵なゲストさんのお話を伺えるのはもちろんなんですけど、私は実はそのゲストさんのファンのみなさんのちょっと恥ずかしそうな、とっても幸せそうなお顔を見るのがすきなんです。イケメンにはしゃぐユーマさんも!

前年度から始まったものだけでもこんなにたくさん!

ずっとやらせていただいている大切な『のぞみ家の一族』『Ustラヂオ』そしてプライベートとお仕事の間のように楽しんでいる『アニソンバーあにすた!』。

どの現場もとっても楽しくて、変にストレスを与えてくる人もいなくて、お仕事をさせていただけている事がどれも夢のようです。
今関われることを大切にし、これからも新しいことに出会って行けるように頑張ります。

マジで良い方ばかりのライトゲージの皆さま、おもしろい両親、サイコーな友人達、超人の先輩、
そしていつも永野希を応援して下さる皆さま。いつも本当にありがとうございます。

こうして7月13日を迎えられること、そして前年度までへの感謝をお伝えしたいです。
そして、濃厚な1年分以上の体感の冒険に、今年度も一緒に歩んでいきましょう。

5D85A4A1-83D7-4964-B0CE-58A6CA35AD48
1年前の写真はのん中尉でした(笑)


今後とも永野希をよろしくお願いいたします。

それでは、またお会いしましょう


永野希


★お店 アニソンバーあにすた!http://anista.net/  
7/13のお誕生日の日にイベントをしてもらえることになりました!
ゆるゆると一緒に楽しめたらうれしいです!詳しくはあにすたブログにてご確認ください。

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!

★『ディスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 

★ #のぞみ家の一族 !
次回は2018年8月4日(土曜日)15:00〜となります。 
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください番組の詳細はこちらをご覧下さい。 
 Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で!  次回は第51回目の放送です!

★8月6日(月)(生放送)
「ミラクルスコップ」MCユーマさんのアシスタントとして活躍中!
 
★永野希のUstラヂオ   2017年8月13日(月)
夜9時〜10時から新番組  『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ust 
ラジオ  募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/  【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は7月の後半に!またお会いしましょう!

★永野希1stアルバム発売中!
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records好評発売中!

★河崎実監督作品『電エース60』に永野希が出演!

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101