IMG_9288
ごきげんよう!6月9日(土曜日)に開催いたしました
『のぞみ家の一族 第49回目』!

いつもと違う週ののぞみ家、
会場までお越し下さった方、お時間合わせて下さった方、おたよりを送って下さったみなさま、どうもありがとうございました!
ご覧になれなかった方は WALLOP SELECT https://wallop.socialcast.jp/ でお楽しみ下さいね。


FullSizeRender
雨の予報だったお天気はめでたく晴れに!
これも一族のみなさんの普段の行いが良いおかげでしょうか。
いつもよりちょっとアットホームだった今回は、
そんなレア回ならではの事もさせてもらいました
お写真に写っていない方はわたしの心のカメラで(略)

FullSizeRender
プレゼントやお手紙もありがとうございました!
舞台『不思議の國のアリス』の公演直後ののぞみ家には、舞台公演のおたよりをたくさん
いただき、裏話もたくさんさせてもらいました。…それでもまだまだ尽きないお話はまた別の機会に。


舞台公演というのは、その世界を作る軸となる方がいて、そこにたくさんの役者・スタッフさんが集まり、そしてそれを見届けてくれる方が居て成り立つものです。

私一人の頭や心からはじまる音楽・歌手活動とは表現の形が違うにも関わらず、今回の舞台をノゾミストの皆さんに色々な形で応援していただけた事は私にとって大きな力となりました。
おかげさまで、不安だらけだった初めての主演舞台はとてもご好評をいただくことができました。
二か月という短い期間ではありましたが、言い尽くせない量の表現・思考の経験値や人とのコミュニケーション、舞台やお芝居への事を吸収できたと胸を張れる時間になりました。
今回のことで月蝕歌劇団が、お芝居がとっても好きになってしまいました。
また舞台に立てる暁には、今回観て下さった方も、そうでなかった方にもまたご来場いただけますようにまたがんばりますね。

ここからしばらくちょっとの時間は、お芝居とアリスの世界に旅立っていた時間、そして届けてもらえた応援の言葉を糧に、本業である音楽と歌。声の面を充実させられるようまた日々を歩んで参ります。ライヴやるぞ!(意気込み)


そんなありがとうの気持ちを込めて、今日の衣装は『不思議の國のアリス』より雪絵のコスプレをしました(笑)
劇団からお借りした衣装はすみやかにお返ししたのち、私物を組み合わせたり購入して組み上げたあくまでの"コスプレ"でした!どひゃー!
IMG_9284

事情を知っているWALLOP社長「血を出しても大丈夫ですから(キリッ)パッと片づけますので」
↑なんとたのもしい!!

IMG_9285
もんぺが似合う!!!!!と多方面からまさかの大好評をいただきました。
本当はこの時、セーラースカートを中に仕込んで、もんぺから早替え〜〜〜!としようと目論んでいたのですが…もはや自分のセーラー&ミニスカート姿に違和感…。用意したスカート丈が短かすぎたせいもあってか、月蝕歌劇団的"カワイイ"感覚と、自分の元々のクラシカル好きの趣味が合致しすぎてやばいです。

鈴木さんから「日本一モンペの似合うシンガー・ソングライター」と命名していただきました(笑)
ライヴもよかったし、もうライヴは毎回もんぺにすればいいのでは?と…。アリかも…。

劇団のもんぺはぴったりサイズなのに生地がしじら織になっていて、どんなに汗をかいてもいつもさっぱり快適に穿けたなぁ、けど、今回買ったもんぺはサイズがゆったりで早替えに最適だし千鳥柄が可愛いなとか、お調子者がすっかりその気になってもんぺを比較しだす始末。もんぺオタク街道の入り口に立っていますよこれは。私はまた新しい扉を開けるの???

IMG_9286
WALLOP放送局の方から4周年のお祝いをしていただきました…!
本当に、舞台公演に際して全面的にご協力下さったスタッフの皆さまにも感謝です。。
『のぞみ家の一族』、10年、20年と続けられる番組にしたいです!
すごいことにできますよう!!これからも色々なことを楽しんでいきますね。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします

IMG_9287

舞台を観て下さった方から、たくさんのおたより、ツイート、そして心のこもったお手紙をいただきました。コメントもありがとうございます!

『不思議の國のアリス』『月蝕歌劇団』役者全員への想いも。それはまた別のエントリに書きますね。

頑張ってきた雪絵とアリスの事を観てもらえたのも嬉しかったですし、雪絵を好きになってもらえたり、役の今後の幸せを願う想いや、雪絵とドジソンが観てくれた方の心の中に生きる存在になれたというメッセージには私の方が目頭の熱くなる思いでした。

雪絵は、どんな状況の中でも楽しみや幸せを見つけて行けるような、自分というものをしっかり持った女の子だと思っています。ちょっとお菓子に弱かったりアホだったりしますが(笑)
だから、きっと、あのあともマイペースにやっていったんじゃないかな。

アリスも、どんな状況下に於いても自分の気持ちを曲げない、人の為に一生懸命になれる正義感の強い女の子です。ちょっとおこりっぽかったりいたずらっぽいところがありますが。

初めての月蝕歌劇団、初めての主演舞台で二人と会えて幸せでした。
そんな素敵な2人の女の子と恋心に失礼のないように、これからの永野希をしっかり生きていくね。

そしてまたこの2人の素敵な女の子達を、また別の女優さんが演じる機会がきっとありますように。



だ、だめだぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
もうほんとに舞台のことばっかり語ってしまってごめん!!!!わーん!!!!
もうちょっとだけ、これを書いたら次に行ける。というところまでしばしお付き合いください。。
そんなこんなで舞台公演後の、のぞみ家の一族不思議の國のアリススペシャル回でした!
舞台観てない方ほんとごめんなさい!DVDで観てください!


次回ののぞみ家の一族は 7月7日15時〜です!七夕ですね

それでは、またお会いしましょう



永野希




お知らせいろいろ

★永野希オフィシャルファンクラブ”megalo non(メガロノン)”会員募集中!

★『ちょうみりょうぱーてぃー』調味料擬人化プロジェクト始動!
響ラジオステーション:http://hibiki-radio.jp/
Twitter #ちょみぱ で応援よろしくお願い致します!

★『ディスティニーチャイルド』ビクトリス役で出演中!
スマートフォン版 http://www.destiny-child.jp/
PC版 
https://dmg.destiny-child.jp/
6月14日メンテナンス後より開始のワールドボス・トライアルにてビクトリスがブーストチャイルドになりました!この機会にぜひ育成してくださいね。

★6月2(土)〜4(月)高取英・月蝕歌劇団の代表作『不思議の國のアリス』@新宿二丁目STARFIELD劇場
人生初となる主演舞台は皆さまに応援頂き大成功とのご好評をいただけました。ありがとうございました!!また舞台に立てる際にもがんばります。

★6月に4周年を迎えました #のぞみ家の一族 !
次回は2018年7月7日(土曜日)15:00〜となります。
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください番組の詳細はこちらをご覧下さい。 
 Twitterハッシュタグは #のぞみ家 や #のぞみ家の一族 で!  次回は第50回目の放送です!

★7月2日(月)(生放送)
「ミラクルスコップ」MCユーマさんのアシスタントとして活躍中!
 
★永野希のUstラヂオ   2017年6月11(月)
夜9時〜10時から新番組  『〜幻想ヒエラルキー〜永野希のUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ust
ラジオ  募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/  【Ustラヂオのブログ】
をご覧下さい。ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★『桃井はるこのしえすたREM生!』次回は6月12日に!またお会いしましょう!

★永野希1stアルバム発売中!
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records好評発売中!

★河崎実監督作品『電エース60』に永野希が出演!

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101

★お店アニソンバーあにすた!http://anista.net/