永野希 NAGANO NOZOMIオフィシャルブログ【のんぶろ】

永野希(NAGANO NOZOΛΛI)です!(元・Little Non Vo.ノゾミ)新しいオフィシャルブログ『のんぶろ』です。よろしくおねがいします(*のvの*)ノ

★音楽活動復帰後初!ソロ初!1stアルバム発売中!
http://tokyotorico.jp/discography/metakoguni/
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)
発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records
好評発売中!

★河崎実監督作品『電エース60』に永野希が出演!
https://camp-fire.jp/updates/43047#main

★のぞみ家の一族!
次回は2016年12月2日(土曜日)15:00〜となります。
毎月1回のライヴ・メールのご紹介&本音トーク、そして前代未聞の新企画!?
盛りだくさんの内容の詰まった公開録音生放送『のぞみ家の一族』!
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください(*^^*)
番組の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
Twitterハッシュタグは #のぞみ家 または #のぞみ家の一族 で!
次回は第42回目の放送です!

★毎月1回、21時〜「桃井はるこのしえすたREM」
日程はお知らせをお待ちください。
ニコニコ生放送! http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv293173308

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101

★2016年11月13日(月)夜9時〜10時からNOZOMIの新番組
『〜幻想ヒエラルキー〜NOZOMIのUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/【Ustラヂオのブログ】をご覧下さい。
ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

舞台1 Short stories『面白半分』!ありがとうございました!*脚本に思うこと。

2017年8月25日(金)、26日(土)
1日3公演ずつ、計6公演ありました
舞台『面白半分』!

改めましてありがとうございました!

どの回もとてもたくさんのお客様にお越しいただき
千穐楽では追加席も出て会場がぎゅうぎゅうになるほどでした。
本当にありがとうございました!

私はしょうこちゃんのSチームでは、
ぐるっと山中湖の記者である山中さんをやらせて頂きました!
2017-08-26-01-02-51
うわの空劇団員である島優子さんとのWキャスト!
島さんの三蔵法師と合唱コントを観て以来、やることなすことがツボで大好きな島さん!

そして、Nチームの方では「妹のアツコ」をやらせて頂きました!
2017-08-26-00-16-11
同じく、うわの空の藤田翔子ちゃんとのWキャスト!

2017-08-27-13-05-29
しっかり者なのにたまの天然がとってもキュートでピュアな彼女にたくさん支えてもらっていました。
しょうこちゃん、たくさんありがとう!またあにすた!でもよろしくね!

2016-08-26-18-17-53
劇団員のみなさんと、そして私のように縁あって一緒に関わったすてきな皆さまにも改めて感謝の気持ちを記したいです。


当初はアツコの1役だけだったはずが、本読みの時に「いいかも!」ということになり、まずはなんでもやってみたい私はホイホイと生まれて初めての2役をいたす事になったのでした。

結果は…メタルキングを倒したみたいな量の経験値をゲットすることができました!これを書いている今は、プールでがっつり泳いだ翌日みたいになっています(笑)
でも、そんなふうに身体には超Gがかかっていても、心はとっても晴れやかです



アツコと山中と私にとって、
私にとっての初舞台『ポリフォニック』でやらせてもらった役の「千種」と、映像で拝見した小栗由加さんの存在もとても大きかったです。


そして、生まれた時からのヲタである気質のおかげか

今回はどちらの役もあまり思い詰め過ぎたり謎の役作りに奔走することなく

「好奇心むき出しの山中」と「お兄ちゃんがいる妹のアツコ」がとっても楽しくできました。



特にアツコは楽しかった!

まだまだあの時間をマモさんと過ごしていたかったです。

2016-08-26-17-49-06
そこには相手役の藤志郎さんのパワーがあるのは言わずもがな!

稽古期間から本番からずっと、笑わせられたり毎回勉強になったり。

いっぱい絡めてとっても嬉しかったです!



Twitterやブログでの感想もありがとうございました!

弊社社長とモモーイもすごく楽しんでくれて、会場でもみなさん口ぐちに「面白かった!」と言ってもらえていて。


村木藤志郎さんと土田真巳さん作の『面白半分』、良いですよね。

きっとこの先も、また新たにこのお芝居を観る方もいるでしょうから要のネタバレはしませんが、私自身ともじっと見つめ合う部分のある脚本でした。



なにか処理しきれないような事が起きてしまったとき、

世間一般ではもしかしたら歪であるとカテゴライズされる者になってしまったとしても


それは心と身体があなたを精一杯守ろうとした結果なんだと、

必死に生きようとした結果なんだと、自分自身の事も重ねて、そんなふうに感じたのでした。


どんなに周りから、そして自分自身から自分を指さすようなことがあっても、

私も、これからも自分の楽しい事や好きな事、やりたいことをたくさん見つけて生きていくから、

あなたもぜひそうして生きていて欲しいです。


そんなところを含めて好きになってくれる人は必ずいます。

そして、どこかで会えて一緒に笑い会えたら、すてきだね。

2017-08-27-13-16-07


これからも、私を見つけて触れてくれた人に楽しんでもらえるような、

そしてそんな場を作って行けるような永野希でありたいと思いました。

これからも色々楽しんで頑張ります。

まずは今週末に使うコスプレ衣装を仕上げるのだ!



ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!



永野希


新学期が始まるのがキツイひとはここに来るといいよ!↓
のぞみ家の一族 #40 
2017年9月2日(土)時間:15時〜16時
どなた様もご来場大歓迎!次回、気合いのコスプレで大暴れ!?

メールの宛先、ご参加方法はこちら!
http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52198049.html

『〜幻想ヒエラルキー〜NOZOMIのUstラヂオ』
2016年9月11日(月)夜9時〜
毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/【Ustラヂオのブログ】をご覧下さい。
ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

『桃井はるこのしえすたREM生!』がパワーアップ!

次回はまた9月にお会いしましょう。この機会にぜひ会員になってみてくださいね! 

インタビュー 
文藝春秋 9月特別号】( http://bunshun.jp/articles/-/3514)にて秋葉原のお話をさせて頂きました。
ぜひお手元に残してほしい1冊です!
http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52197214.html
アニソンバーあにすた!  

http://anista.net/ 

コメント一覧

    • 3. じゃんじゃん丸
    • 2017年08月28日 12:17
    • 5
      とにかく先ずは希さん、お疲れさまでした〜よく頑張った!

      今回は稽古期間が約1ヶ月と短いものでしたね。
      Wキャストという設定に加え、もう一役。アツコも山中記者もそれぞれ異なる性格を希さんなりによく演じられておられたと思います。

      正直、もう一役はちょい役くらいにしか思ってませんでした。たとえヲタク集団のひとりになっていてもソレはソレで面白いことになっていた気がします。リアルヲタの聖地巡礼の生態行動をそのままに(笑)ソレはソレで見てみたい〜♪

      それにしてもどちらの役も台詞量が多く、いくら台本のない「口立て」とはいえ、よくも短期間の稽古で台詞まわしや舞台進行をマスターしたもんだと感心しまくりっす。希…おそろしい子!

      個人的に何故か印象深く残った場面は二つ。始まってすぐの場面なので、おそらくその後はすっかり、舞台上の世界観に引き込まれてしまったゆえ、ひっかかることもなかったのだと思います。
      ひとつは冒頭、間違い電話をしてきたらしい相手とのイライラした会話、か・ら・の〜イラつき気分をそのままにプチっと電話の電源をOFFにする仕草がどことなくスタイリッシュでカッコよかった。

      もうひとつはマモさんがヲタクって気持ち悪いよなぁー!と不満を募らせ、アツコと一緒にヲタクの悪口を言い合うシーン。翔子ちゃん演じるアツコはマモさんに同調して思いきりボロクソにヲタクをこき下ろしていたけど、希さん演じるアツコの方はどことなく歯切れが悪かった?ように感じました。たまたまそう感じただけなのかもしれませんけど。たとえ劇中のコトとはいえ、ヲタクの悪口を言ってる希さんなんてあまり見たくないので、そういう意味では悪口のトーンダウンはホッとしたのを覚えてます。

      劇中に「リトルノン」という単語がでて嬉しかったし、マモさんが希さん演じるアツコに向かって「長いんだか短いんだかワケワカラン髪形しやがって」は草不可避でしたwww
    • 2. アッシュ
    • 2017年08月27日 22:03
    • 5 「面白半分」、両方のキャストで観劇いたしました。本当に素晴らしい舞台でした。うわの空さんの舞台は今年から見始めました。そのどれもが自分もその空間、その世界の一員、仲間や家族の一人になって、その場に流れる空気を共有できる、舞台世界への没入感を味わえるのです。

       脚本、演出も素晴らしい。なにより主要キャストがとても自然で、「誰々が演じている」。ではなくリアルにまもるが、妹が、山中がそこに存在しているのです、これが凄い。

       永野さんの演技も、気負いや硬さや戸惑いもなく(上からの言葉になってすいません)、長年の団員のような安定感と自然さでした。兄への優しいツッコミと、微笑ましい喧嘩。この自然な関係は、普通に、素直に受け取ってしまいますが、この普通こそが、驚嘆すべき役者の努力の成果でしょう。 惜しみなく、称賛の拍手を、お送りしたい!

       素晴らしい舞台観劇体験、ありがとうございました!  あと、山中さんの屈託のない天然っぷり、大好きです。
       
    • 1. 鍵本
    • 2017年08月27日 16:27
    • 希記者さんのお持ちのカメラはとても良さそうですね。プレゼントにはもらえなかったですか(^^) 演劇を見ていると、人と人との触れ合いはいいなぁと思えます。自分の楽しみを見つけようということですが、人と近い距離でふれ合える場所に自分から行くことにより、人と触れ合う楽しみが見つけられるのかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
伝言板
●2014/3/28 新しくこのブログ『のんぶろ』を開設しました。以前のブログは過去ログとしてLINKにとっておいてあります。 これからもなにとぞよろしくおねがいいたします(*のvの*)ノ NOZOΛΛI
コメントありがとうです!
記事検索
momoblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner
LINKしよ(*のvの*)ノ
お問い合わせ
株式会社RightGauge
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します。
QRコード
QRコード
のんちゃん
Twitter
フォローしてね!(*のuの*)ノ
写真庫
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • #WALLOP 3階エリアにALIEN(ありえん)未確認生物警報!★ #のぞみ家の一族 #42 ★ありがとうございました!
  • 11/4(土)15:00時〜 #のぞみ家の一族 #42 *メールテーマのお知らせです!* #WALLOP
  • 解放、それは気持ち良い★ #のぞみ家の一族 ★41★ありがとうございました!★ #WALLOP★グレル!
  • 解放、それは気持ち良い★ #のぞみ家の一族 ★41★ありがとうございました!★ #WALLOP★グレル!
  • 解放、それは気持ち良い★ #のぞみ家の一族 ★41★ありがとうございました!★ #WALLOP★グレル!
  • 解放、それは気持ち良い★ #のぞみ家の一族 ★41★ありがとうございました!★ #WALLOP★グレル!
  • 解放、それは気持ち良い★ #のぞみ家の一族 ★41★ありがとうございました!★ #WALLOP★グレル!
  • 解放、それは気持ち良い★ #のぞみ家の一族 ★41★ありがとうございました!★ #WALLOP★グレル!
  • 解放、それは気持ち良い★ #のぞみ家の一族 ★41★ありがとうございました!★ #WALLOP★グレル!
  • 10/7(土)15:00時〜 #のぞみ家の一族 #41 *メールテーマのお知らせです!* #WALLOP
  • 10/7(土)15:00時〜 #のぞみ家の一族 #41 *メールテーマのお知らせです!* #WALLOP
  • 河崎実監督作品『電エース60』に出演します!
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • 閲覧注意★ #のぞみ家の一族 ★40★ありがとうございました!★ #WALLOP★大好き妄ちゃん
  • ライブドアブログ