2017年5月3日〜5日6日、紀伊國屋ホールにて上演されました舞台
『ポリフォニック』!

改めまして、ご来場ありがとうございました!

ブログに書くのが遅くなってしまってごめんなさい!

私の中で、この記事を書かないと気持ちが次へ切り替えられないような、
でも逆に考えれば、書き終えるといよいよ「完了」してしまうのがさみしいという思いでこれを書いています。

それもこれも、あの時間が楽しかったからなんだろうなぁ。。。
稽古では毎回毎日笑っていたし、そんな楽しい時間も真面目な空気も全員と刻んでいました。
期間にしてしまえば短い間だったけれど、とにかく楽しかった…!書ききれないことがいっぱい…!

2017-05-08-23-01-26

私は今回の『ポリフォニック』が人生初の舞台なので、私が感じていることはもしかしたら当たり前のことなのかもしれないし、他ではまたもっと違う世界があるのだと思うのですが、それでも、初めてだらけの私の「初舞台」を、劇団うわの空の『ポリフォニック』で経験することができたのはとっても幸せな事でした。

初日に観に来てくれた両親も「すごく良い方々と一緒にいるのがわかる」って言ってくれて嬉しかったな。
チケットを買ってきてくれた友人たちも、帝劇やミュージカル、チケットの争奪戦が行われる2.5次元舞台やなんかを1兆回は観ていると思われるディープな面々も、泣いたり笑ったり、とっても楽しんでくれていました。

関係者もみんな笑顔で、作中のおもしろキーワードを口々につぶやいていたり。忙しい中ありがとうございました…!モモーイや吉田仁美ちゃんに秋山えりかちゃんも来てくれて…。あにすたチームのちーちゃん、ゆにし、せいにゃん、お客さんも、みんなで来てくれて本当にありがとうございました。

あとはなによりも、日ごろから音楽活動の方を応援して下さっている皆さまに楽しんで喜んでもらえたことがなによりも嬉しかったです。誰一人として「演劇よりも本業の音楽をやりなよ!」なんて言う人もおらず、稽古期間中からツイッター等で応援や励ましのメッセージを届けて下さったことが凄く力になって、最後まで遂げることができました。
ツイッターの方に載せさせてもらいました、心のこもった寄せ書きに、お花まで!ありがとうございました…!


2017-05-08-23-03-30
いけめぐちゃん、美幸さん、しほちゃん、百恵ちゃん、愛里ちゃん、しょうこちゃん、荒木さん、みずえひめ、山本くん、もえぴ、みろにい、ハマーさん、シバジュンさん、奈緒美さん、瑠音くん、おやぶん、静市さん、和紗ちゃん、泉さん、マミさん、しまさん、阿部さん、鈴奈ちゃん、蜷川くん、小糸さん、しなっちさん、梅ちゃん、ゆきこちゃん、かげくん、まりもちゃん、みやこちゃん、つむちゃん、こじさん、林さん、こっちゃん、

とってもお世話になった、座長の村木藤志郎さん、

と一緒に!

私は「岡田 千種」という女性の役を演じさせていただきました。
こういう性格の人になりたかったなぁ〜と、ぎこちないながらも千種好き好きの気持ちで歩んだ稽古期間でした。
なので、「役なのか素なのかわからない!」という感想や「のんちゃんが普段こんなだったらいやだ!」という感想が嬉しかったです(>v<)観てくれた方にも好きになってもらえてうれしい、そんな「千種」でした。

会場内でのアンケートでは、そんな「千種」が1番の人気だったんです…!書いて下さった方、ありがとう!
自分が嬉しい!という気持ちよりは、大好きな親友がなにか特別な賞をとってくれた時のような、隣にいながらその嬉しさを静かに感じているような、そんな気持ちです。

千種という木の葉の一枚を好きになってくれたということは、チーム徳川のしょうこちゃんの「よしのぶ」、しほちゃんの「ゆみ」、奈緒美さんの「お龍さん」、あの場に一緒にいたもえぴの「ルンルン」、ゆきこちゃんの「プリウス」、梅ちゃんの「エリカ」、お姉ちゃん役のしまさんの「飛鳥」とお父さん役の阿部さんの「岡田さん」という枝にもつながって、さらにはそれぞれの家族や友人達に、宇宙人にまで枝分かれして、その実はポリフォニックという1本の木を好きになってくれたということのような気がします。

そう思わせてくれる、そんなお話の舞台でした。


あと、個人的には、いつかマレーシアとオーストラリア旅行に行きたいです!

image
ポリフォニックのサントラ!
どの曲も『ポリフォニック』の温かい笑いに包まれた記憶を呼び起こさせてくれるものですが、
私は5曲目の「父と娘」が好きです。ギターのイントロと一緒にあのシーンでの2人の声が
脳内に流れてしまって、目頭が熱くなります。


2017-05-06-17-46-43
千穐楽の後、いただいたお花を持って帰るときに気づいたこと…
これは…!ユーカリだぁぁぁぁあああああ!笑(※園芸種のグニユーカリ)
凄い偶然!紀伊国屋のロビーの自販機にはオラウータンもいたしね!すごいね!笑




これまで色々なことを経験させてもらって来たと思っていたけど、まさかまた新しい扉をひらけることになるなんて、それがこんなに嬉しいなんて思ってもみませんでした。
ひそかな憧れは日々尽きることなくあふれているので、またご縁があれば今回のような挑戦をまたしたいです。できますように!

ひとまず、来週からはまた本業の音楽人間に戻ろうと思います。
色々なことを頑張るよ…!制作も趣味も、生きることとかも!
2017-05-02-10-04-20

舞台への挑戦をしてみるべきかどうか迷っていた私の背中を押してくれた社長、きっかけを作ってくれた親分、分け隔てなく受け入れて下さった劇団のみなさま、出演者のみなさま、応援して下さったファンのみなさま、劇場で初めてお会いしたみなさま、スタッフのみなさま、WALLOP放送局の皆さま。
支えて下さったすべての方々に心からの感謝を伝えたいです。

ありがとうございました…!

2017-05-08-23-02-23

また、どこかでお会いしましょう!


永野希



2017.5.13(土)16:00〜
『のぞみ家の一族』 #36@押上WALLOPスタジオ
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
初めての方もぜひお気軽にメールを送って下さいね!


2017.6.12(月)21:00〜
永野希のUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜
https://ameblo.jp/ustradio/


2017.7.17(月祝)
公演タイトル:『tokyo torico "D"LIVE』
開催日:2017年7月17日(月・祝)
時間:開場 14:00 / 開演 15:00
会場:新宿 ReNY

チケット料金:前売 ,000- / 当日 ,500-
(ドリンク代別途00-必要)
席種:オールスタンディング

出演者:桃井はるこ / 永野 希 / G☆Girls / notall 他 〈オープニングアクト:きゃわふるTORNADO〉

●チケット購入方法
<プレリクエスト先行(先着)>
※ローソンチケット無料会員対象l-tike.com 
受付期間:5月10日(水)18:00〜5月21日(日)23:00

<一般発売>
一般発売日:2017年6月17日(土) 10:00〜
プレイガイド:ローソンチケット ( Lコード:71799 )
・ローチケ.com [ l-tike.com ] 
・電話受付:0570-084-003(Lコード必要)
・ローソン、ミニストップ店頭Loppiでの直接販売
主催:マジック・ワン・コーポレーション
企画・制作:tokyo torico / ユニバーサル ミュージック
協力:Right Gauge
お問い合わせ:マジック・ワン・コーポレーション
  tel:03-3405-9744 / fax:03-3405-7645
備考:tokyo torico 公式サイト [ tokyotorico.jp ]

※ローソンチケットお問い合わせ番号:0570-000-777

アニソンバーあにすた!
http://anista.net/