ごきげんいかがですか。もうすっかり秋ですね!
東急ハンズで売られているハロウィン用の装飾やプラスチックの武器が楽しい時期です。
(海賊フック船長のような仮装用のフックの義手があらゆる店頭から消えているんだけど、まさか、手下需要…?/※通販にはあるw)

季節の変わり目は体調を崩すことに定評のあるNOZOΛΛIさんですが、
ここのところは病に伏せることもなくやっております^^
ただ、まるでその分のパラメーター数値が振り分けられたかのように、ハートと頭の浮き沈みがものすごい状態がなかなかに辛いです。そういう時は、Twitter禁止!(に、します!)

ただ、そういうことって、人とあった出来事アレソレもあるけど、前日との気温差や気圧の変化や、花粉から来るだるさ=心のだるさになったり、そんな外的なことも関係している気がしてならないので、なんかきっついな〜という方は天候や花粉のせいにして、つらい時期を一緒にゆるゆるやり過ごしましょう。

心があらゆる事に敏感な分、アドレナリンも分泌されやすく、嬉しい楽しい事も敏感に感じられる!と思って、死ぬまで付き合っていこうとおもいます(`・д・´)

色々書いたけど、人と会ったり、会ってなくても心のやり取りができたり、どこかにでかけたり、遊んだり、創る事に打ち込んだり想いをめぐらせたりしている時は元気だからだいじょうぶです!
あとこのブログの文章を書いていたらすごく元気になりました(´∀`*)
いつもコメントありがとうございます!ブログを書くのが楽しいです*^^*

そういえば、ブログに書きたいテーマ〜を書き出したけど、Twitterやラジオで発信しているから、そういうものをきいて欲しいなというきもちになりました。でも答えてくれてありがとう!*^^*

かわりに、最近あったことを色々書きますね!

*********

アメリカ・ロサンゼルスのANISON USAへの出演を一緒に喜んでくれてありがとうです*^^*
私は「次のライヴが決まった!」というシンプルに気持ちでいます。
日本でライヴがあっても、きっと同じきもちだよ。
…とかいってクールぶるけど、大好きなアーティスト達が生まれた国でもあるし、楽しそうな場所がいっぱいだから、はしゃぎそう!w

*********

image
銀座・ヴァニラ画廊『雪月花』に行った時の。
好きな作家さんの肉筆画がいっぱいな熱い空間で、先日「イノサン-Rouge-第1巻」が発売された坂本眞一氏の作品に大興奮でした。
このポスターにも載っている金髪で焼き印の跡をチラ見せしている、マリー=ジョセフ・サンソンがとってもかっこよくて好きなのです。マリーしゃん!
絵を間近で見たり目の前に出来る魅力は、その筆遣いや印刷には出せない色や込められた熱を感じる事はもちろん「大きさを感じること」も多大な魅力だと思うんです。
だから、フルデジタル仕上げられた作家の作品もこういうふうに作者の意図する大きさで、もっともっと私たちに目の前で見せて欲しいなぁとおもうのでした。素晴らしかった!
お部屋にマリーしゃんを飾りたいです。

 *********

2015-10-11-17-32-29

『冥土への手紙−寺山修司 生誕80年記念音楽祭』に行ったときの。画像反転しわすれてる;^^
 
寺山修司との思い出や意志を継いだ豪華なアーティスト達の素晴らしい演奏と歌を熱を体感して来ました。出演者全員すばらしかったのですが、カルメン・マキさん、すごかった…!歌い続けてるひとの人生を重ねた歌の迫力がすごかった!

声とエレクトリカルサウンドのエネルギーとゆらぎ、絶望と創造の融合した、寺山修司の降霊の凄い儀式をしているような刺激の詰まったステージでしたよ。

本編もすごかったけど、終演の仕方が絶妙でした。公演が終わったのにまだなんかある気がしてしまうという演出。
スタッフの方がわざと拍手をONマイクしてスピーカーに流し、「あ!終わったのか!」と
客席の参加者がやっと気付く事態になっていたよ(笑)
終わった後も、まだあの世界が続いているような、それとも、いままでもずっとあの世界に生きていたのかも、と思ってしまうような不思議な感覚にさせられてしまいました。
私たちも、このテラヤマワールドの作品の一部だったという気にさせられる、にくいエンドでした^^

詩が読まれる時、歌が歌われる時、だれかが思い出を口にする時、その作品は鼓動を吹き返すのでした。作品を残すということは、こういうことだ!

2015-10-11-17-45-54
 2015-10-11-17-46-06
ポスター展も同時開催をしていて、まさかの撮影可…!もともとは掲示物とはいえ、フラッシュで痛んでしまわないのか…!?って心配だったけど、スマートフォンでのフラッシュ無しでも撮れる高機能なカメラでの撮影を想定していたりしてね。
星の数ほどの場所や書籍でアーカイブされている天井桟敷のポスターですが、下方の広告がレアでした。あと、これ、シルクスクリーンで刷ってあって、インクの厚み重なりが見えて。。ドヒャー
江口寿史氏や大友克洋氏の原稿のPANTONEカラートーンの厚みを見た時みたいな感動でした。

2015-10-11-20-52-17
恵比寿ガーデンプレイスは両親との思い出が詰まった場所なのでした*^^*

*********

2015-10-22-12-19-03
モモーイのアルバムが発売になったじょ!!!!!!!!!(*^▽^*)
『STAY GOLD』!

2015-10-21-00-29-04
謎のレディース感があるよね!と2人の間で評判だった画像w

2015-10-25-19-30-44
発売日前日の20日には「tokyo torico×はるこの秘密番外編!ニューアルバム解禁SP」に、トークの聞き手として私も参加させてもらいました*^^*
新宿ロフトプラスワン、はるこの秘密、そして、新しく発足したtokyo toricoレーベルに携わる方々の人柄や参加者も相俟って、会場は始終とっても良い雰囲気でした。
同じ歌手としても友人としても、モモーイはとっても良い環境でアルバムを出せたんだなぁ。。としみじみと喜びを噛み締められる、そんな『STAY GOLD』発売日イヴ。

tokyo toricoの社長と一緒に、新潟の銘醸・長者盛を鏡割り!^^お正月みたいな、はじまり感とおめでたい感!
私も一杯ごちそうになったのですが、私はお酒に弱いはずなのに、このお酒はとても美味しくてスルスル飲めてしまいました。私の父方の家系が新潟の米所・魚沼だからなのかな?うーん、またのみたい!;^^
体調がすこぶる悪くなったり、幻覚を見てしまうアルコールもあるのに、出生のルーツで血が受け付ける(?)お酒があることにびっくり!ピュアなものは飲めるのかなぁ 。大人になってからの新発見でした*^^*
クリームソーダも美味しかった!*^0^*

マル秘ゲストとして登場された久保こーじさんのトークもとってもおもしろくて、昔から氏の大ファンだったというモモーイは始終目をキラキラさせて、アルバムの話から脱線(w)するほど熱く語っていたのでした^^
余談だけど、「YOU ARE THE ONE」は、多感な中学生だった時代の私を励まして、支えてくれた曲だったなぁ…なんて、懐かしい気持ちになりました。

肝心の本編は、モモーイがアルバムに込めたこだわりや想いを語って、その才能の端々を感じる事ができたり、合間にはさまれるメニアーックなトークが楽しかったりついていけなかったり(笑)私の受けた感想も少し話させてもらったり、楽しかった!*^^*
2015-10-25-19-31-44
どうもありがとうございました!
ロフトプラスワンの梅造さんにトークをほめられてとても嬉しかったのでした。精進します!
2015-10-21-00-58-30
T・O・K・Y・O!^0^
(言わないだけで、私は実はカップ麺がかなり好きです。。;;^^ もちろん、からだのことを考えて野菜もたんぱくしつも摂っているよ!)

2015-10-23-17-51-41
私は、敢えてリリースイベントが一段落した後にアキバで買いました*^^*
言えばきっともらえるんだけど、やっぱ、なんか、買いたいじゃん…!?

私がアルバムを買う時って、そこにあるかどうかわからない心を捉える感動を求めて飛び込むような気持ちでいる事が多いんだけど、その点モモーイのアルバムとなると良い意味で裏切りがないので、なんだかお薬とか心の起爆剤をストレートにお買い物した気持ちでいます(笑)

好きな曲はいっぱいだけど、ずっと音源化して欲しかった「カイト」はやっぱり特別な想いを重ねて聴いてしまいます。

曲や歌詞の分析とかは、聴いた人によって全然違ってくるし、「自分の曲だ!」と思える気持ちを持てることがとても幸せなことだと思うので、あえて色々は書かない。。!

ただ、全体を通して聴いて、そしてまた1曲目の「カイト」に戻った時の、きもちよさ!
そうそう!今回の『STAY GOLD』は、聴いていてきもちいい!

時と場所を選ばずに感じられるきもちよさ、そして元気が欲しいひとに、とってもおすすめです*^^*


*******

はー!なんか長くなっちゃいました!

ラジオみたいな気持ちで書きました*^^*読んでくれてありがとうね!
またね*^O^*


NOZOΛΛI

またすぐ更新しますね!*^O^*

11/7(土)15:00〜
のぞみ家の一族!@押上ワロップスタジオ