イイ月のイイ日にニコニコ生放送にて生配信されました、
「ファンタシースターノヴァ キックオフ特番」!
ご視聴、ご参加、ありがとうございました!
タイムシフトでご覧頂いた方も!

私NOZOMIはPSNOVAのこの番組でメインMCをつとめさせて頂きました。
いきなりの大役が私にこなせるか、とても緊張していたのですが…

アシスタントMCの唯ちゃんをはじめ、キャラクリ隊として
良い声で一緒に番組を盛り上げてくれた光平さん、崇雄さん。

貴重なお話をして頂きました、
PSNOVAに心血を注がれた、熱い開発陣の皆様。
(そして酒井さんまで!)

番組のスタッフ様。

MCの先輩として親身になってアドバイスをくれたモモーイ。


そしてなんといっても、番組をご覧いただいた方!
皆様のお陰で、とってもアツい番組になりました!


サプライズやハプニング(笑)は、まさに、生ならではでしたね!


ギガンテスブラストが気になりすぎて心を掴んで離しません!
ゲーム発売のお楽しみが更に増えてしまいました



ギガンテス実況バトルではちょっと美味しそうな
赤いやつ、エウリュードと戦ったのですが(通称えび戦/w)

フォースの唯ちゃんのアシストを受け、安心して
弱点部位である黄色い部分とダウン時の頭部に
ドカドカと銃弾をお見舞いできたのでした。

ファンタジーRPGでのチームプレイ、アツいです!
…ア、アルキュオネたんとも…また戯れたいー!!!!!


私とアシスタントMCの唯ちゃんは、他のメンバーから
ファンタシースターシリーズファンの「ガチ勢」
との称号をいただいておりまして、(光栄です!)
そんな私たちは、もう、打ち合わせの時から2人で大興奮だったんです。

移動中にも隙があればゲームの話をしていたり。
『PSNOVA』が楽しみでしょうがなくて、けれど、自分たちも
いちファンである分、その魅力をどうしても伝えたいという思いから、
特別に緊張していたように思います。昨日あの場にいた全員が、
一人でも多くの方に、PSNOVAを楽しんでもらいたい!
という情熱を抱えていたようにも思えました。


…なんだか重い流れになってきてしまいましたが(笑)


明日、13日はいよいよ、「序盤体験版」がPlayStationRStoreより
配信開始ですね!http://psnova.sega.jp/info/
キャラクリもじっくり遊べますので、ぜひ体験してみて下さいね。ぷるぷる。


余談ですが、私はPSNOVAのソフトと共に、
リミテッドエディションのブラックVitaを予約しちゃいました…!
自分から自分へのクリスマスプレゼントじゃー…!w

早く届かないかなぁドキドキ


「携帯ゲーム機より、お家のテレビ画面でPSNOVAをやりたい!」
という方にも、お望みの叶うアイテムがあるみたいですので要チェックです!
http://store.sony.jp/Special/Game/Psvita/Psnova/


unnamed


こちらのブログもぜひチェックして下さいね
http://ameblo.jp/sega-psnova/(「ファンタシースター公式ブログ」)


それでは皆様、惑星マキアでお会いしましょう。
(気が早い) 



◎NOZOMI◎