永野希 NAGANO NOZOMIオフィシャルブログ【のんぶろ】

永野希(NAGANO NOZOMI)です!(元・Little Non Vo.ノゾミ)新しいオフィシャルブログ『のんぶろ』です。よろしくおねがいします(*のvの*)ノ のんちゃんおふぃしゃる→ http://nonchan.jpn.com/

☆2024/4/3(水)原宿ファッション部 Collection
19:00開場 19:15開演
会場 バトゥール東京 (東京都)東京都 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10
🎟️発売中 https://t.livepocket.jp/e/6sydg
ファッションショーランウェイと、今回はライヴも!
応援にきてくださいましたら嬉しいです。

☆2024/4/6(土) 13:00開演!
ライヴ&トークショー『#のぞみ家の一族』#116
@押上WALLOPスタジオ
おたよりテーマは http://blog.nonchan.jpn.com
チケット情報は https://twitter.com/RightGauge の更新をお待ちください。
番組ページhttps://wallop.tv/?cpt_discography=non

☆3/27(水)21時〜会員限定ニコニコ生放送
「桃井はるこの #しえすたREM 生!」#87
http://ch.nicovideo.jp/siestarem
おたより、歌リクエストをお待ちしています!

☆4/20(土)12:00〜15:00のんちゃん&親分のFREEDOMUSICDAY!
なんでもゆるせる人向けFREEDOMUSICなお時間

☆調味料声優バラエティ 紫のしょうゆ担当
ちょうみりょうぱーてぃー #ちょみぱ
第1、第3金曜日に楽天TV声優チャンネル、stand fm(音声版)にて配信中!最新回無料!
dアニメストアにてアーカイブ配信中
☆楽天TV https://tv.rakuten.co.jp/content/465078/ new!
☆stand fm https://stand.fm/channels/621ddfd862fdf0d800d01fc6
☆おたよりは @ChoMiPa DMにてお待ちしています♬
☆4コマ漫画byむっく先生は毎週金曜日に更新中!

★河崎実監督作品 最新作 電エース35周年記念作品
劇場版『#電エースカオス』2024年も元気に全国ロードショー!アンドロイドのぞみ役で出演ぜひご覧ください!
http://denace-chaos.com

★映画『おんな殺し屋 弔お蓮』
池袋シネマロサ、名古屋シネマスコーレ、アップリンク京都上映会へのお越しをありがとうございました!今後の配信、DVD、「COMIC陣」をよろしくお願いいたします。

・のんちゃんグッズ・CD通販http://rg-music.shop-pro.jp
・Official Blog のんぶろhttp://blog.nonchan.jpn.com
・永野のりこ著『ちいさなのんちゃん』https://naganonoriko.bookstores.jp/stuffs/g3EiTBhPpH

☆X https://twitter.com/nonchachacha
☆instagram https://www.instagram.com/nonnonchachacha/
☆YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7vhwRuHVgbDXu-oMmTFv5Q

2016年05月

ラジオ・Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」

ラジオすまいるエフエム
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」に出演させて頂きました!
久しぶりの生放送ではない放送だったので私もエアチェックをしていましたよ。
聴いていて、あまりのフレッシュさ(笑)にドキドキしました


今日の放送を聴いて下さった方、ありがとうございました!
初めましての方もこれからもよろしくお願いします

2016-05-30-19-58-50
パーソナリティーをされているシンガーのShinoさんと!
音楽と動物を愛するとっても優しい方です。

一緒にトークをさせて頂いてとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
もっともっとお話したかったです

2016-05-30-19-48-42
動物愛護関連のパンフレットをたくさんいただきました。

命を守る、困っている子の保護する、ちょっとでもなんとかしてあげたいと
人生をかけて活動をしている方がたくさんいます。

私に出来る事は大きくはないけれど、出来る限り応援したいです。



そしてミーコ!
愛してやまないフレディ・マーキュリーが飼っていた猫ちゃん達の中の
三毛猫「ミコ」から名前をとりました 巫女ともかけています。
2016-05-30-20-47-12

2016-05-30-20-48-14
2016-05-30-20-47-46
縁あってうちに来て、やっと目が開いた頃。
ちっっちゃい!!!

まだ目も開いていないうちから母猫と
離されてしまって、
とある大学の敷地内ですてられていた子。

生きるか死ぬか50パーセントですね、
って、獣医さんから言われていた話を
母から聞いていました。

他の生き物の命の管理を人間がするのはおこがましいことかもしれないけれど、

生き物と接する以上、すてない、
無計画に増やさない、
最後まで責任をもってそのいのちを全うさせる。

そんな基本的なことだけは守らなきゃいけないことなんです。

2016-05-30-20-49-38
家に来てくれて、大きくなってくれてありがとう。
これからもうちの両親と家をよろしくね(笑)



いのちもこころも、最後まで大切にして行こうね。




永野希 -NAGANO NOZOΛΛI-


映画『少女椿』を観て来たよ!*心と向き合うこと*実写化というラグジュアリー

ごきげんよう。先日、映画『少女椿』を観に行って来ました!普段は映画を観に行っても、感想が批評批判こもごもすぎるので発表はせずに自分の中で反芻してばかりなのですが、先日の六本木での少女椿展でもコスプレセプタントでちょっとだけ関わる事が出来たので記事にしたくなったのでした

2016-05-25-01-00-29
ポスターと!いやぁ本当に、まさか親に隠れてこっそり読んでいたような本がこんなに陽の当たる場所に…!(笑)

最近また曲づくりにはげんでいるのですが、自分の作品や心と向き合って、もっともっと踏み込んでみた時に「私はどうして作品を作って人に届けたいのか」という根本に辿り着いたんです。
で、たまたま母とお互いのそんな話をゆっくりする機会があって、その根源になっていると思われるスタート地点に帰れた時、というか、それを始めて母に話せた時、今まで生きて来た人生の全てに理由と意味があるのに気付いて、なんだか涙が止まらなかった経験をしました。
この歳まで長い間、時には逃げたりしながらうまく向き合って来れたと思っていたけれど、それを母と共有できる日が来るなんて未来は考えていなかったからちょっと混乱していたけど、何度目かの新しい人生のスタートをまた感じたのでした。

そう考えると、私は「少女椿」をはじめ色々な作品で無意識のうちに自分の心を癒していたんだなぁなんておもいました。
与えられるんじゃなくて、自分で選択したことに意味があるような。そんな大事なもの。

いやー、よくね、エロ、グロ、暴力的、悲惨な漫画とかそういうものは当たり前にいらないものとして扱われたりする事があるけど、それもわからんでもないけど、必要ないひとはそれはそれでいいから必要なひともいるんだよって。この考えは一生変わらないだろうなぁ。

まぁそんな私一個人の心と少女椿へのヒモ付けは置いても、なによりもこんなに盛り上がっている時間や空間と共にいられることの嬉しさコアなファンに支えられている息の長い作品って、1番盛り上がっていた時代はとうの昔…なんてことがしょっちゅうなので、まさに今!この2016年に「少女椿」で盛り上がっている時にいられる事が嬉しいです。

2016-05-24-14-18-55
わー!全部造花ぢゃないかっ!全部買ってあげようね!
(カルピスソーダを買いました)

2016-05-24-14-19-42
みどりちゃんコスのわたうさぎちゃんwwおもしろかわいいww祝ww
シルバニアファミリーがナニかに融合させられているものが大好きですw



肝心の映画の内容!
後にも書くんですけど、私は実写化大好き人間なので、もう、もうとっても楽しんでしまいました。
監督のTORICOさんの熱い意思は繽紛たる言葉狩り・表現規制の時代をなんとかうまく攻略していて、それが結果的に若いファンへの間口を拡げたことに繋がっているんじゃないかなと私は感じました。
原作から踏み込んだ部分が描かれている所は凄く興味深かったし、あとなによりも美術やファッションがたまらなかった!
神経を使う事の多い現代の女性なんかは、和製・不思議の国のアリスのような立ち場のみどりちゃんに癒されるに違いない。。と私は思う。

この実写版で新しく生まれた解釈は、中村里砂さんのみどりちゃん、風間俊介さんのワンダー正光、佐伯大地さんの鞭棄…他にもあそこの赤猫座にいた全員が、ピュアの塊じゃないか…!ということでした。ピュアってこわいし、切ない。もうピュアがピュアとぶつかって大ゲンカしていました。
あとは、ワンダー正光。。イイわ。。

もーあとはぜひご自身でどうぞ。興味のある or 必要なひとはね


その後は代官山holyへいきました。
代官山オシャレピラミッドの頂点みたいなオシャレさでビビリましたが、
店員さんがみなさん優しく笑顔でいらっしゃったのでとても居心地がよかったです
2016-05-26-22-23-36
うわーい!

コラボカフェはとっても好きで、よく色々な作品のものに足を運びます。こういうものがエンターテイメントとして定着してからもう長い時間が経った昨今ですが、今では流行に乗じて集客も見込めるようになったのか、メニューの内容もしっかりしていて安心して美味しくいただけるものが当たり前になったのは良いことだなぁと感じます。

holyで開催中の「少女椿カフェ」も質の高い内容で、とっても美味しかった!
カナブンの目玉パンナコッタは残念ながらSold outだったけれど、↑写真いちばん手前のみどりちゃんケーキがすんごく美味しかった…!

ー以下、メニューの味のネタバレありー

かぼちゃのケーキなんだけど、中が超〜しっとりしていてギュっと濃厚なタイプのケーキ!これだけそのしっとり具合はプディングにも近いくらいなんだけど、ギリギリケーキのアイデンティティを保っていて、かぼちゃとバターの香りがたまらない、甘さ控えめの超絶おいしいケーキでした。うあー!また食べられるケーキがひとつ増えました

2016-05-26-22-20-28
赤座とそこそこやりあえそうにも見える強そうなみどりちゃんアート(笑)の輝くカフェラテと、
鞭棄の蛆虫フロート。

鞭棄の蛆虫フロートって…!wwww

もう、もう、写真でもおわかりの通りこの虫が本当によく出来ていてwww若干透明感のある肌の感じが妙にリアルだったり、飲んでいるうちに虫が下に沈んでしまって、それをスプーンですくった姿がもうありえない画だったりで、それはそれは大盛り上がりだったのでした。

でもこの虫、私はニュースでヴィジュアルを見た時は、濃いめのゼラチンでつくったゼリーかな?と思っていたんです。(それだと口に入れた時にリアルっぽくて壮絶そうだな…みたいな妄想)

ところがどっこい!キャラメルでした!これはサプライズでしたよ!

そんな事を楽しんでいるうちに、原作品の実写化ってそういうことなんじゃないかと考えました。

本物の虫が好きな人はそれはそれは虫を大事にしているとはおもうのですが、それから作った標本(例えばアニメ/これもまたワンダーな生き物に改造するタイプもいるけど)、そこからフィギュアを作る人や絵にする人もいるだろうし、スイーツにする人もいる。

そんな中でも実写映画化は誰もができる事じゃないし、ものすごくお金もかかる。原点という幹から派生した創作物の中で、もしかしたら最高にラグジュアリーな枝葉なのかもしれません。
虫だとすると…プラチナにルビーをちりばめたもののような…いやもう虫からは離れよう。

そんな大作を頭の中で描いている人は数知れど、実行にうつす人はもうそれはそれは凄い事だし、その好きな人達の代表とも言えるわけだから賛否両論がでるのはもちろんだよね。原作にはいつでも帰る事ができるから、優しい世界だな

でも私はそんなふうにして生まれた、監督の考え得る「ぼくの/わたしのさいきょうの○○(作品名)」に触れて、原作との距離を積極的に楽しんで美味しくいただくのが大好きです。


2016-05-24-17-25-50
ウワーッ!おまけのカードかと思ったら、ベースの粉砂糖とホワイトチョコで作ったような板にプリントがされているものでした。
この砂糖チョコ?の板、なんていう名前なんだろう。

2016-05-26-22-16-40
みどりちゃんおいしかったです!!!
食べちゃうのもったいなかったけど、身体の中に取り込んだとおもえば…!

そんなこんなで、少女椿を通じていろいろと心の動いた期間でした。
ありがとうございました



永野希 -NAGANO NOZOΛΛ-

★5/30(月)20:30〜21:00
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
すまいるエフエム76.7Mhz
サイマルラジオでもお聴き頂けます。

★6/4(土)15:00〜
『のぞみ家の一族!』#25
押上WALLOPスタジオでお待ちしております!
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 

★6/7(火)
18:30受付開始/19:00開場/19:30開演
『Ustラヂオ』リスナー感謝デー2016
 http://ameblo.jp/ustradio/entry-12161373641.html

★黒瀬ゆま(
 http://yuma.moe/ )
1stシングル「You're My Sun!〜ゆまさま〜』&『グリーンとブーケ』
制作させていただきました。通販が始まったそうですので遠方の方もぜひ。

★ほかにも色々とお知らせがあるかも…?
ぜひTwitterをフォローして下さいね
リプライやRTなど、なにかアクションして下さったふぉろわーさんフォローお返ししております。
https://twitter.com/nonchachacha


 

のぞみ家の一族!メールテーマです!次回6/4第25回、2周年記念回!WALLOP!

ごきげんくるめっちゃー!
\のんのんのーん!/ 

月に一度の特濃スペシャルDAY!『のぞみ家の一族』の日がやって参りました!

次回の押上での現地開催&WALLOP生放送は6月4日(土)、

『2周年記念!これからもまだまだやって行きたいぞレッツゴー!』な、
第25回目です!
 
時間は15:00 〜16:00となります。

詳細はコチラ! 

おトクな前売り券は現在発売中です
 

『のぞみ家の一族』

東京は押上・WALLOPスタジオよりNOZOMIがお届け致します毎月1回の特濃映像付き公開生放送番組。
メールのご紹介、ライヴ、お絵描き「のぞみ家の肖像」(会場内から抽選で1名様をモデルにさせて頂きます。性転換した似顔絵を描かせて頂きます。)そして毎回頑張ってみるコスプレ!と、好きなことを詰め込んだ盛りだくさんの1時間!

のぞみ家に帰宅(来場)された方にはもれなく"一族証明書"を進呈!
帰宅の度に受付でもらえるにスタンプを溜めると良いことが!ぜひ集めてみて下さいね。

のぞみ家の一族がプチパワーアップ中!
2016年・のぞみ族長のコミケ歴20thを記念して
会場にお越しの一族の皆様へ『一族だより(毎回更新)』
をお渡し致します。一族会合の記念にお持ち下さいませ。


iPhoneやAndroidのアプリ、PCブラウザからでも映像つき生配信!



twitterの実況ハッシュタグはぜひ

#のぞみ家の一族 でご参加下さい!


常連一族、親戚の方も、「なんだかよくわからないけど、まぁとりあえず行くか^^」という方も
どなたさまも大大大歓迎!のぞみ家の門はいつでも開いているよ… ヽ(*・v・*)ノ 


そんな「のぞみ家の一族」では、
あなたさまからのメールをお待ちしています。一族ネームを添えてお送り下さい。


『のぞみ家の一族』第25回目のメールテーマはこちら!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

★「めでたい!」
次回は『のぞみ家の一族』が始まってから2周年の記念回です!
とってもとっても嬉しく、めでたい気持ちです!いつもありがとうございます…!
あなたが最近、めでたいと感じた事はありましたか?
小さなものから大きなものまで!ぜひ教えて下さい。


★「不思議!」
不思議な体験、不思議だなぁと思ったこと、思っていること。
目に見える形のあるものからないものまで、あなたのエピソードをお待ちしています。
 

★「ふつうのをたより」
のぞみ族長への質問ご意見ご感想、ご先祖様宛のをたより、コスプレ提案、色々な永野希現場での出来事、きいて欲しい話など、フリーダムにお待ちしています! 
のぞみ家は映像付きの生番組なので、イラストや工作品などの投稿も大歓迎です*^^*

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
メールコーナー拡大中!たくさんのをたよりお待ちしています


★お便りメール 送付先

non.wallop@gmail.com

のぞみ家ネームを添えてお送りくださいね。

メールやお葉書の締め切りは、生放送当日の12:00までとさせて頂きます。
(郵送の場合、当日着ですとメールチェックのお時間に間に合わなくなってしまう場合がありますので、お早めに送って頂けると有り難いですm(_ _)mまた、番組放送のお時間の都合で内容を一部割愛させて頂く場合がございます事をご了承下さい。) 


番組の聴き方・公開生放送観覧の方法の詳細はこちらをご覧下さい!
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 


同日17:00〜は『モモーイ党せーけん放送』です! (*^^*)


2016-04-30-16-20-12
前回ののぞみ家のコスプレ、東堂尽八くんの練習中w
まだカチューシャが折れていない!

オサレなスタンプは溢れ出過ぎる生活感ストッパー…
このあとサイドの毛を短くカットしたのでした。

次回のコスプレは、私も大好きな
丸尾末広作品の中のキャラクターのコスプレをしたいと思っています。

最近はもう初夏みたいに新緑がきれいですね(*^ω^*)


それでは、6月4日(土) 15時から!お会いしましょう

 

永野希 -NAGANO NOZOΛΛI-

 


きんきんのよてい!

★5/30(月)20:30〜21:00
Shinoの「わんにゃんミュージックオアシス」
すまいるエフエム76.7Mhz
サイマルラジオでもお聴き頂けます。

★6/4(土)15:00〜
『のぞみ家の一族!』#25
押上WALLOPスタジオでお待ちしております!
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 

★6/7(火)
18:30受付開始/19:00開場/19:30開演
『Ustラヂオ』リスナー感謝デー2016
 http://ameblo.jp/ustradio/entry-12161373641.html

★黒瀬ゆま(
 http://yuma.moe/ )
1stシングル「You're My Sun!〜ゆまさま〜』&『グリーンとブーケ』
制作させていただきました。通販が始まったそうですので遠方の方もぜひ

★ほかにも色々とお知らせがあるかも…?
ぜひTwitterをフォローして下さいね つhttps://twitter.com/nonchachacha

絶対王者・のぞみ家の一族!☆第24回☆WALLOP!☆ありがとうございました!

ごきげんくるめっちゃー!!!
\のんのんのーん!!!/

5月7日にありました、のぞみ家の一族!
ご帰宅、ご視聴、ご参加、ありがとうございました!
ここのところちょっとスケジュールが重なって、改めてのお礼までちょっと日が空いてしまってごめんね。

GWのラストのお天気の良い日。
たくさんの方に触れてもらえてとってもとっても嬉しかったです!!!
遠くから来てくれた方、忙しい中来てくれた方もありがとう!

楽しいメールもたくさん!読まれた方も今回はご紹介出来なかった方もまたぜひ送って下さいね。
お手紙やプレゼント、技巧の凝らされた動画(!)も、ありがとうございました!

2016-05-14-00-43-49
永野希改名記念と1stソロアルバム制作決定記念の
『1/12スケール M2-H2&NN-8』だそうです…!
モモーイも喜んでいましたよ大切に飾ります。

image

今回のコスプレは…大人気作品『弱虫ペダル(作:渡辺航)』より”東堂尽八”でした!
選ばれし選手のみが袖を通せるジャージにいちいち胸がアツくなりました。

”弱ペダ”は、モモーイが『舞台版・弱虫ペダル』の『恋のヒメヒメぺったんこ』を制作していたことや
友人の布教と元々の自転車好きとが色々混ざって大好きになりました。

自転車。今は超絶可愛いGIOSのクロスバイクに乗っていますが、買い物の時には超頑丈なママチャリに乗っていたり、小学生の時にはMTB(ド派手なカラーリングでACAPULCOと書いてあったw)
で父に連れられてちょっと行った所にある運動公園まで毎週末走ったりと、昔から日常レベルで自転車が好きです。私は自分が凄くインドア派な人間だと思っているのですが、自転車と音楽とコスプレとたからのちずは、そんな人間を外に連れ出してくれる存在です

弱ペダは、秋葉原が大好きな主人公の坂道君にものすごく感情移入しながら観て感動してしまうし、魅力的な登場人物だらけでみんなとても良いのですが(坂道君で泣く時はだいたい巻ちゃんをモモーイと勝手に重ねているw)ライバル校である箱根学園がとてもカッコ良く、その中でも東堂がとてもカワイイのです。いやー…いいですよ…。一生懸命な人ってキュートです。
巻ちゃんと東堂、とてもすてきです。お互いを高め合えるライバル関係ってイイね!!!
いつか私は東堂庵の温泉に入るんだ…

2016-05-14-01-29-12
指差すやつ!

2016-05-14-02-00-12
会場にお越しの一族のみなさまと!
今回もコスプレをあわせて来て下さった方が!
坂道くん、巻ちゃん、今泉君、金城、隼人、御堂筋君、部活の先生、マネージャー、同じ学園の生徒、レース中に応援する人、中継車でレースの様子をチェックする人、のコスプレで参加してくれてありがとうございました!

2016-05-14-01-34-34

肖像画のコーナーではDRAKOさんにモデルになっていただきました!
キュッとした目と、やわらかく困った眉がポイントです
モデルになって下さってありがとうございました!
(生け贄権をゆずってくれた方もありがとう!)

2016-05-14-01-30-30

2016-05-14-01-29-49

ライヴではこの出で立ちで、モモーイの『恋のヒメヒメぺったんこ』を歌い踊らせてもらったのでした。この状況ヤバいッショ!!!
インカム前提での振り付けを敢えてハンドマイクで踊ったので、若干、振り付けが成立していない感があったのジャマイカとか本番直前にカチューシャがブレイクしたこととか、そういう事がどうでもよくなるようなアツい場内でした!


2016-05-14-01-58-03
2016年7月20日(水)にtokyo toricoより発売される
『Pink Hippo Album 〜セルフカバー・ベスト〜』の曲目が発表になり
いよいよ盛り上がって来たせーけん放送のモモーイと!
(7/24にはワンマンライヴ!@川崎CLUB CITTA’)

こりゃまた凄い写真ですよォ…
いつも以上に変なテンションで妙なテンションだった気がします

次回ののぞみ家&せーけん放送は6月4日(土)です!
また近くなったらメール募集のテーマをお知らせしますね。


またお会いしましょう!



永野希 -NAGANO NOZOΛΛI-

おまけ
2016-05-14-00-44-36
「これからの季節、こまめな水分補給を忘れてはならんよ!」


よていざっくりまとめ

6/4…のぞみ家の一族 #25
6/7…Ustラヂオリスナー感謝デー2016
秋!1stソロアルバム発売!待っててね!


 

少女椿展。ありがとうございました!

ごきげんよう。先日、六本木ストライプスペースにて開催されました

『丸尾末広「少女椿」映画公開記念 ーマルヲ・ワールドー』。少女椿展。

空気を吸って吐いて呼吸をするのと同じような感覚で、私も大好きな
丸尾末広氏の『少女椿』をたっぷりと摂取できるというとても幸せな空間で恐れ多くも、主人公のみどりちゃんのコスプレセプタントとして会場内でお手伝いさせて頂いておりました。

IMG_1084

会期がとても短く、もっと長くできたら良いのになぁと思うほど豪華でレアな展示だったのですが、
その凝縮された時間は5/21より公開される「映画 少女椿」を更に楽しみにさせるものでした

見世物小屋やサーカスは、立ち去った後にこそ、そこに在った時の原色の喧騒が夢か幻のように蘇ってくるんですよね。

IMG_1081
映画少女椿の監督・TORICOさんの作品「アベコベヤ」は
老若男女問わず大変な人気で、私もたくさんの方のお手伝いをさせて頂きました

FullSizeRender のコピー
アーティスト、スタッフの結晶とも言える映画のセットや実際に使用された衣装の展示もありました。
よくある展示だと、こういったものとは仕切りを境に一定の距離を置いて見物する事が多い印象ですが、この少女椿展ではゼロ距離で、同じ現実の延長上に存在しているのが貴重でした(触ろうと思えば全て触れられてしまう…!)。
幻想的なファンタジーの世界と、隣り合わせの距離を超えて中に入って体感出来たことに興奮しました


展示に参加していたアーティストの作品もどれもうっとり見入ってしまうものばかりで、改めて『少女椿』の魅力の引き寄せるパワーを実感したのでした。

IMG_1130

IMG_1155

胎内にいるかのような安心とノスタルジーの中にも
ARUTA SOUPさんのグラフィティがロックに融合している
とてもカッコイイ見世物小屋のセットや作品でした

IMG_1177
MEEWEE DINKEEのお洋服。全身にみどりちゃん…!
た、たまらなすぎる…TORICOさんも着用していらして、その可愛さと美麗さに打震えました

寺山修司生誕記念ライヴの会場でもこの赤黒みどりちゃんワンピースでドレスアップをしているお嬢さんがいてとってもすてきで印象的でした

しかし、赤青のVHSがちょっと伸びるほど見たり(社歌、歌えます)
ライヴに行ったり製品を購入していた、明和電気の土佐信道氏が現場にいらしたのがとても胸アツでした。中校生の時、サバオがめちゃくちゃすきでした。


IMG_1196
地下のフロアは撮影禁止だったのですが、今では個人の方がこちらの作品を大切にされているとのことで、所有者の方のご厚意で貴重な原画とお写真を撮らせて頂きました。
絵の中の本物のみどりちゃんがこっちを見ているようでドキドキしてしまいます


私のコスプレは、精一杯みどりちゃん風の様子を心がけてみるも、
清水真理さんの作品「等身大みどりちゃん人形」の倍以上のサイズのあるみどりちゃんでした(笑)

私の顔はささる人にはささる、というような個性的な顔なので、次から次へと襲う事象に揉まれに揉まれる儚げなみどりちゃんのコスプレには…?と内心ハラハラしていましたが、そんな時は


丸尾末広氏の「いつか、みどりちゃんのコスプレで街がいっぱいになったらいいな」


と、伝承的に伺った言葉を胸の中で復唱するのでした。
でも、あの場であの出で立ちでいたことをとても楽しんで下さった方がたくさんで、同じ『少女椿』同志としてとても嬉しく光栄でした。
次は、あなたの番ですね…!


image1 のコピー 4

最終日の物販では虎視眈々と狙っていたグッズやポスター(丸尾末広氏のサイン付き…!)をお買い物しました
映画 『少女椿』ガイドブックは監督のTORICOさんの作品への真摯な想いがたくさん詰まっていると同時に、全収録された絵コンテを見ていると、こ、これは一体どういうことなの…!?と、映画が気になって仕方ない事が描かれていたりもしました。

映画『少女椿』、とっても楽しみです!


続きでちょっとコスプレのことについて


続きを読む
Twitter
歌手 SSW 俳優 声優 ガンプラ ロリータ Little Non. ハナマル☆センセイション ご連絡▶︎https://t.co/pSYqm46vMa 楽天TV ちょみぱ しょうゆ 河崎実 電エースカオス アンドロイドのぞみ 山田誠二 弔お蓮🎀4/3(水)🎟️https://t.co/RSIEXLW47a
伝言板
★2014/3/28 新しくこのブログ『のんぶろ』を開設しました。以前のブログは過去ログとしてLINKにとっておいてあります。 これからもなにとぞよろしくおねがいいたします(*のvの*)ノ 永野希

nonblo_banner

★のんぶろ内でファンクラブ会員専用記事も更新していきます!(タイトル、コメントはすべての方へ公開されます)
コメント
月別アーカイブ
記事検索
momoblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner
LINKしよ(*のvの*)ノ
お問い合わせ
株式会社RightGauge
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します。
QRコード
QRコード
永野希のんちゃん

永野希

のんちゃんこと、永野希です!よろしくお願いいたします(*のuの*)ノ

写真庫
  • 3月12日のんちゃんにっき。大切なこと、がんばりたいこと。えっくすのこと。3/14追記
  • 2024年3月5日のんちゃん日記 「からだづくりとファッションショー」
  • 歌ライヴ&トークショー!『のぞみ家の一族』第115回 3月2日(土)13時スタート!〜おたより募集!〜
  • 歌ライヴ&トークショー!『のぞみ家の一族』第115回 3月2日(土)13時スタート!〜おたより募集!〜
  • ライヴ&トークイベント!『のぞみ家の一族』2024年2月3日(土)13:00スタート!☆おたより大募集!
  • ライヴ&トークイベント!『のぞみ家の一族』2024年2月3日(土)13:00スタート!☆おたより大募集!
  • ライヴ&トークイベント!『のぞみ家の一族』2024年2月3日(土)13:00スタート!☆おたより大募集!
  • 新年!トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』2024年1月6日(土)13:00スタート!☆おたより大募集!
  • 新年!トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』2024年1月6日(土)13:00スタート!☆おたより大募集!
  • 新年!トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』2024年1月6日(土)13:00スタート!☆おたより大募集!
  • 新年!トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』2024年1月6日(土)13:00スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』12月9日(土)15:30スタート!☆おたより大募集!
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』11月11日15:30スタート!☆おたより大募集!おたよりテーマ☆
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』11月11日15:30スタート!☆おたより大募集!おたよりテーマ☆
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』11月11日15:30スタート!☆おたより大募集!おたよりテーマ☆
  • トーク&ライヴショー!『のぞみ家の一族』11月11日15:30スタート!☆おたより大募集!おたよりテーマ☆
  • 2023年10月7日(土曜日)15時30分スタート!トーク&ライヴイベント のぞみ家の一族 募集おたよりテーマです!#110
  • 2023年10月7日(土曜日)15時30分スタート!トーク&ライヴイベント のぞみ家の一族 募集おたよりテーマです!#110
  • 2023年10月7日(土曜日)15時30分スタート!トーク&ライヴイベント のぞみ家の一族 募集おたよりテーマです!#110
  • 2023年10月7日(土曜日)15時30分スタート!トーク&ライヴイベント のぞみ家の一族 募集おたよりテーマです!#110
  • 2023年10月7日(土曜日)15時30分スタート!トーク&ライヴイベント のぞみ家の一族 募集おたよりテーマです!#110
  • 2023年10月7日(土曜日)15時30分スタート!トーク&ライヴイベント のぞみ家の一族 募集おたよりテーマです!#110
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年9月2日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#109 おたよりテーマです!
  • 2023年8月5日(土)15:30スタート!ライヴ&トークイベント『のぞみ家の一族』#108 おたよりテーマです!
  • ライブドアブログ