永野希 NAGANO NOZOMIオフィシャルブログ【のんぶろ】

永野希(NAGANO NOZOΛΛI)です!(元・Little Non Vo.ノゾミ)新しいオフィシャルブログ『のんぶろ』です。よろしくおねがいします(*のvの*)ノ

★音楽活動復帰後初!ソロ初!1stアルバム発売決定!
http://tokyotorico.jp/discography/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%8B-metacognition/
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)
発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records
発売中!!!

★永野希初舞台「ポリフォニック」
2017年5月3日(水祝)〜6日(土)
会場:紀伊国屋ホール
インターネットからのチケットのご予約はカンフェティをご利用ください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52187683.html

★のぞみ家の一族!
次回は2016年5月13日(土曜日)16時〜となります。
毎月1回のライヴ・メールのご紹介&本音トーク、そして前代未聞の新企画!?
盛りだくさんの内容の詰まった公開録音生放送『のぞみ家の一族』!
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください(*^^*)
番組の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
Twitterハッシュタグは #のぞみ家の一族 で!
大幅リニューアル中!次回は第36回目の放送です!

★3月28日(火)21時〜「桃井はるこのしえすたREM」
ニコニコ生放送出演します! http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv293173308

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101

★2016年4月10日(月)夜9時〜10時からNOZOMIの新番組
『〜幻想ヒエラルキー〜NOZOMIのUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/【Ustラヂオのブログ】をご覧下さい。
ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★あにすた!のんちゃん店長日の予定は
あにすたブログ http://ameblo.jp/anista-m2/ または、
永野希Twitter(@nonchachacha)等でご確認下さい。

★田中圭一連載漫画『ペンと箸』最終回にて永野希がインタビューを受けました。ぜひご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/archive/category/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%9C%AD%E4%B8%80
コミックス発売中!
http://amzn.asia/aZS3iRw

★NOZOMIデザイン制作(モモーイTシャツ/2014春ヴァージョン、2014夏じぱんぐ!グッズシリーズ)Tシャツ販売中です。
http://rg-music.shop-pro.jp/

2015年10月

ハッピーハロウィン!ディズニーシーと"手下"。

ごきげんよう。

日本に於ける「ハロウィン」がなんだか年々すごいことになっていますね。

私はコスプレが好きなので、こういうところ参加していそう!とたまに言われるのですが、
私はどちらかというと決められたルールを守った上での"自由"の中でおおはしゃぎしたいヤツなので、話題になるような場所でははしゃげないチキンハートの持ち主です。
なので、ヲタに向けられたイベント以外ではもう仮装とかしない気がします…。
でも、何かに参加される方は安全に、大人としてのマナーとモラルの中で楽しいハロウィンをお過ごしくださいね!^^

まだ日本ではせいぜいジャック・オー・ランタンのお菓子が売られる程度のハロウィンだった大昔、二子玉川であったナムコワンダーエッグが私のハロウィンの聖地です。大昔になくなっちゃったけどね(><)

でも、仮装をしている人やちっちゃい子の中で一際輝きを放っているガチコスの人はカッコイイなと思いますw
私の暮らしている地域でもハロウィンで大盛り上がりですよ〜!その続きはのぞみ家で。


どうして小さな頃からハロウィンが好きかというと、仮装をしてお菓子をもらうという楽しい行為はもちろんですが、それ以上にドキドキしたのは、特殊メイクやダークでグロテスクなモンスターの造形物がいつもよりたくさん見られるから…なのでした。
意思も生命もないあの物体の、独特の作り物にしか出せないとてつもないエネルギーを観察するのが大好きです!(だから、お化け屋敷は電気が点いていて、ピクリとも動かない状態でよく見ながらまわりたい←何度も言う)

でもやっぱり、ライヴや映画が好きなように、現実とは違う別世界に包まれる事が楽しいのかもね^^

それを安心して体感できる場所がここですね!

\ババーン!/
2015-10-06-08-10-49
ディズニーシー!(&ランドも)

言わないだけで、シーもランドも「○○周年」と銘打つ時期にはちょこちょこ遊びにいっているんです。
あと、イースターと…そしてハロウィン!
先日遊びに行って来ましたよ*^^*

このあいだ聞かれた質問で「のんちゃんは絶叫マシーンは乗れますか?」というものをいただいたのですが、、私は、乗れません…!
スペース・スプラッシュマウンテン、タワーオブテラー、あとちっちゃい子向けのコースターも…もう乗りません。。(一応試してはみた)

私の前世に何があったのか、物理的に落ちる感覚が、何かの拷問かってぐらいとってもこわいんです。
でも、室内で、映像と座席の動きで落ちていると錯覚にさせられるものはどんなに激しくでも大好きです!バーチャルなジェットコースターとか、何回でも乗りたい!

話を戻して…
2015-10-06-08-14-43
 今年のシーのハロウィンのテーマはヴィランズということで、妖しく華麗な飾り付けが至る所にされていてたまりませんでした*^^*

あと、シーの景色がとっても好きです。
2015-10-06-14-16-37
2015-10-06-11-17-46
2015-10-06-15-16-17
2015-10-06-17-54-09
メインのショー「ヴィランズ・ワールド」の音楽「The Villains' World」がめっちゃくちゃかっこ良かった…!
お家でも繰り返し聴いています。う〜〜〜ん。4つ打ちウィスパーヴォイスからのクワイアがイイ…!

2008年に感動したランドでのパレードの「Let's Go, Villains!」ではヴィランズの立ち位置は完全に悪役で(…まぁ、悪役なんですがw)パーティーを邪魔しに来て理不尽な要求をしまくる内容で、小さい子に"いやな事はしっかり断ろう!"という教訓を感じるものでそれはそれで良かったのですが、

今回のショーの内容は
「ヴィランズどうよ!美しいだろう!?かっこいいだろう!?じゃあこっち来いよ!ドヤァ」
と、どっしりと構えた姿勢だったのがとても好きでした。

2015-10-11-00-28-23
アラビアンコーストで鉢合ったジャファーさん。
彼の進行方向が私の行く方向で、そんな気はなかったのに何メートルも行く手を阻んでしまい、蛇の杖で何か魔法をかけられてしまいました…こわかった…!w

で、メインのショーではディズニーのアニメ作品に登場するマスターヴィランズ達がどっしりと構えている分…

通称"手下"と言われるリクルーターズは必死に人間をヴィランズの世界へと誘っているのでした。

すごい人気ですね!手下!

私のまわりでもハマっている女の子が続出です。(私はフック船長の手下であるホック様が好きなのですが、まわりの女子は全員、アースラの手下であるエイトフットが好きでしたwホック様はルックスは美麗な男装の麗人よろしくな女海賊なのですが、言動が物心ついたばかりの少年といった感じでとてもキュートなのです>///<)

アトモスフィア・ショー(いつどこでやるか分からないというショー)はものすごい人だかりで、テレビの取材も来ていて大変な盛り上がりを見せていました。
2015-10-06-14-58-01
それぞれがマスターヴィランズの手下で、このハロウィンの時期だけ人間の姿に変えられているとか。ディズニー作品の中はおろか、グッズもなく、海外でも会えない彼らですが、このカッコイイヴィジュアルやキャストの演技、エンターテイメント性に富んだ対応力の高さでめちゃくちゃな人気になっていました。

私のライトなディズニーリゾート知識上の中でですが、こんなこと、初めてじゃないのかな…???

今年初めてパークに登場した"手下"ですが、是非来年もヴィランズの世界に伴って手下も登場させて欲しいです。そして、その時はもうメインのショーに陸地のステージで参加しているとか、そもそも海上でアトモスをやっちゃうとか、ディズニーシープラザステージとか、

できるだけ多くの人が見やすい場所で、アトモスではないショーとしてもやって欲しい…!です…!

セイリングデイ・ビュッフェは、お友達と行ったので潔くあきらめてしまったのですが、ホライズンベイ・レストランみたいに、グリーティングができる席と、ごはんだけ食べられる席にわけられたらいいのになぁとも思いました。でも、ブッフェ形式でそれは難しいんでしょうね。。

人気が爆発した分、同じだけの不満の声にも多く触れた今年の"手下"界隈。
何度も言うけど、来年もまたパークのどこかに登場して、そしてもっとたくさんのゲストが安心して楽しめる形式になるといいですね。

手下さん達が人間の姿でいられるのは11/1までらしいので、また来年に会えますように!
その間に行かれる方は、おもいっきり楽しんで来て下さいね!

2015-10-06-18-30-13
リニューアルしたマーメイドラグーンのショーについては以前別の場所で語った事が全てです!(←)

ショーに参加する人が減ってしまったさみしさはあったけれど、
トリトン!ほんとすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年、手下の人間力を感じたように、クラゲとかヒトデを操作していた人の賑やかなパワーというのも、あのショーに確実にあったんだなぁと感じました。
デジタル化していく面白さも当然あるけれど、私はやっぱり、FRPやラテックスの機械仕掛けの立体造形物が命を持ったように動くのが好きだし、パワーを持った人間の演出には叶わないと思ってしまいます。

これから先、アナと雪の女王をコンセプトにした新しいゾーンが出来るというニュースがありましたが(ランドはアリス!)、古くさい考えかもしれないけれど、またそんなアトラクションができたら嬉しいなぁ〜なんて考えてしまいました。

どんなものができるんだろうね。楽しみですね!*^^*

2015-10-30-19-18-56
秋限定のマロンとカシスのパフェがとてもおいしかったです。

またいつか行けたらいいな*^^*

ハッピーハロウィン!

…って呼びかける時、何がどうハッピーなのかはわかりませんが、
あなたのハッピーを願ってるよ!

って気持ちで言います。

ハッピーハロウィン!(2回目)




NOZOΛΛI

11/7(土)私のハロウィン本番は「のぞみ家の一族」かもにゃ!*^^*

 

✳︎次回11/7第18回目✳︎WALLOP*のぞみ家の一族のお知らせです!*プチ追記

ごきげんくるめっちゃー!
\のんのんのーん!/ 
 
アレが近づいて参りました!
 
月に1度の特濃イベント!『のぞみ家の一族』です!!!
次回は第18回目!いや〜ンな、18回目です*^^*


次回の開催&生放送は
11/7(土)15:00 〜16:00となります。

チケットのご予約や詳細はコチラ! 



『のぞみ家の一族』

東京は押上・WALLOPスタジオよりNOZOMIがお届け致します毎月1回の特濃映像付き公開生放送番組。
メールのご紹介、ライヴ、お絵描き「のぞみ家の肖像」(会場内から抽選で1名様をモデルにさせて頂きます。女体化させて頂きます。)そして毎回頑張ってみるコスプレ!と、好きなことを詰め込んだ盛りだくさんの1時間!

のぞみ家に帰宅(来場)された方にはもれなく"一族証明書"をプレゼント!
帰宅の度に受付でもらえるにスタンプを溜めると何か良いことが!ぜひ集めてみて下さいね。


iPhoneやAndroidのアプリ、PCブラウザからでも映像つき生配信!



twitterの実況ハッシュタグはぜひ

#のぞみ家の一族 でご参加下さいね!


親戚(自称)の方も、「なんだかよくわからないけど、まぁとりあえず行くか^^」という方も
どなたさまも大大大歓迎!のぞみ家の門はいつでも開いているよ… ヽ(*・v・*)ノ 


そんな「のぞみ家の一族」では、
あなたさまからのメールをお待ちしています。一族ネームを添えてお送り下さい。


『のぞみ家の一族』第18回目のメールテーマはこちら!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

★「10年前」
「10年前」というキーワードから思いつく事を教えてください。
たとえば。。
10年前の自分に会えたとしたら言いたい事。送りたい手紙。
10年前にあった印象深い出来事。今とあの頃とで違うなーと思う事。

あなたの自由な「10年前」のエピソードを聞かせください!

★「ナイスアイディア!」
最近感じた、 「ナイスアイディア!」な物、事柄を教えてください!
 
 
★「ふつうのをたより」
のぞみ族長への質問ご意見ご感想、ご先祖様宛のをたより、コスプレ提案、色々なNOZOΛΛI現場での出来事、きいて欲しい話など、フリーダムにお待ちしています! 
イラストや工作品などの投稿も大歓迎です*^^*

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
メールコーナー拡大中!たくさんのをたよりお待ちしています(*^◯^*)


★お便りメール 送付先

non.wallop@gmail.com

のぞみ家ネームを添えてお送りくださいね。

メールやお葉書の締め切りは、生放送当日の12:00までとさせて頂きます。
(郵送の場合、当日着ですとメールチェックのお時間に間に合わなくなってしまう場合がありますので、お早めに送って頂けると有り難いですm(_ _)m) 


番組の聴き方・公開生放送観覧の方法の詳細はこちらをご覧下さい!

http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 



同日17:00〜は『モモーイ党せーけん放送』です!(*^O^*) 
私も毎回楽しみに聞いています!ぜひチェックして下さいね!



image
前回、持ち帰り用にとWALLOPスタッフのくれた袋が豪華でしたw
サザビーおいしそう*^^*



今回のコスプレは!
のぞみ家の一族も18回目…ということは、18回もみんなの前でコスプレをしている!
だから、そろそろこれをやっても引かれないであろう…!
という赤い色のものをやろうかと思っています。とかいって変わったりして!


次ののぞみ家も楽しいお時間を過ごしましょー!*^0^*



NOZOΛΛI 


前日になっちゃったけど、Twitterに書いたものをここにものせとくね!

 11/7日15時〜ののぞみ家は、そこでは封印してきた
大好きな黒執事のキャラクターのコスプレをしようと思います
ガンガンに準備中DEATH!─=≡Σ((( つ;•̀ω•́)つ
メールもお待ちしています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

#のぞみ家の一族
#WALLOP

ひっそりと、デビュー10周年。振り返るにはまだ早いかもしれないけれど。

日付が変わって今日、2015年10月26日は、
その昔の10年前、私がLittle Nonのノゾミとしてシングル『あきらめないで』でデビューをした日なのでした!

おそらくこれを書いている瞬間、その事を思っている人間は世界にただ一人、私だけだともおもっています!(笑)
(ここにいるのに〜!って方がいたらごめんね。ありがとう!)

途中にあった活動休止期間を含めてのデビュー10周年なのでかなりイレギュラーな10年目になりますが、それでも私にとっては大切な日なので、ひとつの節目としてタイムカプセルのようにここに記しておきますね。


もう今は会う事もなくなってしまった人に、大変お世話になった方々。

日頃から応援していてくれたり、どこかで見守っていてくれたり、次のライヴや新曲を待っていてくれたり、ネットやラジオでは言わないけれどひそかに想っていてくれたり。楽しく接していてくれたり。

そんなあなたのお陰で、NOZOΛΛIという私は存在を続ける事が出来ました。


9月にはソロになって初めてのワンマンライヴをやらせてもらいました。
デビューの日から10年という時を経た上で、またこんなに新鮮で初々しい気持ちで音楽や歌と、
そして応援してくださる方々と向き合える事がとても嬉しく、幸せです。

振り返るにはまだ早い10年だけれど、感謝の気持ちを伝えたいです。


まだまだ未熟な部分の多い私で、この先もやきもきさせてしまう事もあるかもしれません。
けれど、私はこれからも、人に楽しんでもらえて、なにかしらのパワーを与えられるような、そんな存在を目指し続けることだけはあきらめないで生きて行きます。

マイペースに、だけどがむしゃらに、
自分に正直に、芸術と創作とときめきと人の心を大切に、
届けてくれた想いや応援の気持ちに、私の活動を通してありがとうを
お返しするべく、これからも頑張って行きたいと思います。

今日を迎えた事で何かが変わるわけではないけれど(←マジで)、改めて伝えたいです。

これまで、本当にありがとうございました!
そして、これからも、よろしくお願いします!^^



NOZOΛΛI



*******

ここからはもっと読みたい方むけ!


人間、10年も時を過ごせば、楽しい事につらいことと色々な事が誰にでも当たり前のようにあるものです。
私も例に漏れず、今日までの10年はこれから先は決して体感しないであろうと思うほどの、良い事も悪い事も煮詰められた濃厚な時間を過ごしていました。


あの日、アキバの路上から華々しい世界へとデビューをしたLittle Nonは残念ながらその6年後の2011年に解散をしました。

今だからこそ言える話ですが、実はLittle Nonは、何度もメンバーチェンジのきっかけのあったバンドでした。
生きて来た道、関わって来た人間、好きな音楽も趣味もバラバラだけれど、向いている方向と夢だけは一緒だったLittle Non。
バンド名こそ私の名前がモチーフになっていますが、4人でひとつのLittle Nonという存在だったので、誰か一人が欠けたら、それはもうLittle Nonじゃなかったんです。

だから、4人のうち誰かが違う方向を向くたびに、必死でなんとかしていたようなアンバランスなバンドだったけれど、音楽やライヴ、楽しいことにはみんな全力でひたむきでした。

毎週末にメンバーの運転する車でガンダムやバイファム、ゴーグやダンバイン、サウスパークを見て大騒ぎをしたり泣いたりしながら、茨城にあるカラオケスナックの営業時間外を借りて練習をして、そのままアキバストリートに出て、控えているライヴの告知をしたり、チケットを手売りしたり。
外側に立っていて初めて気付く、バンドという存在の奇跡。


「ハナマル☆センセイション」に関するネガティブな話題がネットを賑わせていた時も、よくあるような作曲者を矢面に立たせて裏切るような事はせずに、バンドは運命共同体だと(渦中の事に気付けなかったという責任も当然ありましたが)、嵐が過ぎるのをじっと待っていた事もありました。

それにしても、私自身もネットの住人だっただけに、本当に憤っていた人もいたと思うけど、例えとして、一番友達になりたかったような人達にいたずらに面白がられてしまったショックはめちゃくちゃ大きかった。。って、あの時からずっと忘れて封印していた気持ちを今思い出しました;^^ 

起きてしまった問題や、自分が苦しんでいることを実在する誰かのせいにする事は、私の心が許しません。それをしてしまえば一時的に満足する人もいるかもしれないけれど、現実では何の解決にもならないし、大ダメージをくらう人を増やすだけだと思うんです。

私は小さな頃から理不尽な言動にその場で反論したり対処のできない、とても内気な人間でした。だからそういう事態に陥ってしまうと、その場では泣きもせず騒ぎもせず、頭はパニック状態でもじっとその事を受け止めてしまっていたので、酷い経験や損な役回りを引き受ける事が非常に多かった人生でした。けれど、最悪な記憶と向き合いながらゆっくりゆっくり大人になった今では、そんな自分を受け入れられるようになった事が私の強さの一部とも感じられるようになりました。

私がこうだったから、あなたもこうできるよ!って乱暴な押し付けはしたくないけれど、
今、もし何かつらい事がある人も、この瞬間、先が見えなくなってしまっている人も、私からは、大丈夫だよって、伝えたいです。

もしも心が弱っているせいで誰かを攻撃してしまいそうになった時には、岡本太郎の名言「壁は、自分自身だ」を思い出して、そういう気持ちを受け止めるようにしています。


ちょっと話が逸れてしまったけれど、色々な事があった後も歌い続けて来られたのは、あの曲が好き!とか元気をもらえた!と純粋に応援してくれて楽しんでくれたファンの方、好きでいてくれた方、スタッフのおかげでした。

Little Nonの解散後はその後どうしたら良いかもわからず、有り難い事に誘ってもらえた事にがむしゃらに活動をしてみたりもしましたが、音楽に対する自信はすっかり失って、それでもなんとかふんばっていた気持ちが突然ボッキリ折れてしまって、その後はしばらくコミケでノン本を出す事と、あにすたと、映画の裏方のお手伝いと、自分の活動とは全く関係のない二次創作の世界に身を置いて没頭してみたり、「休止期間」という名を借りて、もう一度自分向き合い、模索し、その時できた私なりの「がんばり」を重ねていた時間を過ごさせてもらっていました。

それからあとのことは、今、ここの新しいブログを読んでくれているあなたにつながります。


Little Nonの話に戻りますが、今は4人とも別々の道を歩んでいますが、時折風のうわさや人づてだったり、Twitterなんかで元気な様子をうかがえています^^

シュンはAstroNoteSという2人組のユニットで頑張っているし、大生も自分の仕事を頑張っていて、9/6のワンマンライヴにも来て喜んでくれていたみたいです。親分は、ここに書かなくてもよくわかりますね!(笑)
私は、これからが頑張り時!!!


私たち4人のエゴによって、それまで応援していてくれた方には随分悲しい思いをさせてしまいました。本当に申し訳ない気持ちでした。

これからは、これまでの10年を楽しんでくれていた気持ちを超えられるくらいの、私の新しいこの先の10年の世界を、応援してくれる方に見せたいです。

もちろん過去に頑張ってつくった曲達を好きでいてもらえる事はとっても嬉しいです!*^^*
でも、これらからはもっともっと、人にパワーを与えられる音楽をつくりたいです。

私はあまり文章が上手じゃないけど、いつも、この手の話題になると言葉を濁していたような事や、いつも頭の中をぐるぐるしていた事を頭から取り出して、この節目の機会に私の言葉でここに書きました。

あなたが私を思う時、きっと私もあなたを思っています。

(素子の真似!)

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!



NOZOΛΛI

またすぐ、11/7ののぞみ家の事を更新しますね!


 

最近のプライベートとか近況とか。モモーイのアルバムが出た!

ごきげんいかがですか。もうすっかり秋ですね!
東急ハンズで売られているハロウィン用の装飾やプラスチックの武器が楽しい時期です。
(海賊フック船長のような仮装用のフックの義手があらゆる店頭から消えているんだけど、まさか、手下需要…?/※通販にはあるw)

季節の変わり目は体調を崩すことに定評のあるNOZOΛΛIさんですが、
ここのところは病に伏せることもなくやっております^^
ただ、まるでその分のパラメーター数値が振り分けられたかのように、ハートと頭の浮き沈みがものすごい状態がなかなかに辛いです。そういう時は、Twitter禁止!(に、します!)

ただ、そういうことって、人とあった出来事アレソレもあるけど、前日との気温差や気圧の変化や、花粉から来るだるさ=心のだるさになったり、そんな外的なことも関係している気がしてならないので、なんかきっついな〜という方は天候や花粉のせいにして、つらい時期を一緒にゆるゆるやり過ごしましょう。

心があらゆる事に敏感な分、アドレナリンも分泌されやすく、嬉しい楽しい事も敏感に感じられる!と思って、死ぬまで付き合っていこうとおもいます(`・д・´)

色々書いたけど、人と会ったり、会ってなくても心のやり取りができたり、どこかにでかけたり、遊んだり、創る事に打ち込んだり想いをめぐらせたりしている時は元気だからだいじょうぶです!
あとこのブログの文章を書いていたらすごく元気になりました(´∀`*)
いつもコメントありがとうございます!ブログを書くのが楽しいです*^^*

そういえば、ブログに書きたいテーマ〜を書き出したけど、Twitterやラジオで発信しているから、そういうものをきいて欲しいなというきもちになりました。でも答えてくれてありがとう!*^^*

かわりに、最近あったことを色々書きますね!

*********

アメリカ・ロサンゼルスのANISON USAへの出演を一緒に喜んでくれてありがとうです*^^*
私は「次のライヴが決まった!」というシンプルに気持ちでいます。
日本でライヴがあっても、きっと同じきもちだよ。
…とかいってクールぶるけど、大好きなアーティスト達が生まれた国でもあるし、楽しそうな場所がいっぱいだから、はしゃぎそう!w

*********

image
銀座・ヴァニラ画廊『雪月花』に行った時の。
好きな作家さんの肉筆画がいっぱいな熱い空間で、先日「イノサン-Rouge-第1巻」が発売された坂本眞一氏の作品に大興奮でした。
このポスターにも載っている金髪で焼き印の跡をチラ見せしている、マリー=ジョセフ・サンソンがとってもかっこよくて好きなのです。マリーしゃん!
絵を間近で見たり目の前に出来る魅力は、その筆遣いや印刷には出せない色や込められた熱を感じる事はもちろん「大きさを感じること」も多大な魅力だと思うんです。
だから、フルデジタル仕上げられた作家の作品もこういうふうに作者の意図する大きさで、もっともっと私たちに目の前で見せて欲しいなぁとおもうのでした。素晴らしかった!
お部屋にマリーしゃんを飾りたいです。

 *********

2015-10-11-17-32-29

『冥土への手紙−寺山修司 生誕80年記念音楽祭』に行ったときの。画像反転しわすれてる;^^
 
寺山修司との思い出や意志を継いだ豪華なアーティスト達の素晴らしい演奏と歌を熱を体感して来ました。出演者全員すばらしかったのですが、カルメン・マキさん、すごかった…!歌い続けてるひとの人生を重ねた歌の迫力がすごかった!

声とエレクトリカルサウンドのエネルギーとゆらぎ、絶望と創造の融合した、寺山修司の降霊の凄い儀式をしているような刺激の詰まったステージでしたよ。

本編もすごかったけど、終演の仕方が絶妙でした。公演が終わったのにまだなんかある気がしてしまうという演出。
スタッフの方がわざと拍手をONマイクしてスピーカーに流し、「あ!終わったのか!」と
客席の参加者がやっと気付く事態になっていたよ(笑)
終わった後も、まだあの世界が続いているような、それとも、いままでもずっとあの世界に生きていたのかも、と思ってしまうような不思議な感覚にさせられてしまいました。
私たちも、このテラヤマワールドの作品の一部だったという気にさせられる、にくいエンドでした^^

詩が読まれる時、歌が歌われる時、だれかが思い出を口にする時、その作品は鼓動を吹き返すのでした。作品を残すということは、こういうことだ!

2015-10-11-17-45-54
 2015-10-11-17-46-06
ポスター展も同時開催をしていて、まさかの撮影可…!もともとは掲示物とはいえ、フラッシュで痛んでしまわないのか…!?って心配だったけど、スマートフォンでのフラッシュ無しでも撮れる高機能なカメラでの撮影を想定していたりしてね。
星の数ほどの場所や書籍でアーカイブされている天井桟敷のポスターですが、下方の広告がレアでした。あと、これ、シルクスクリーンで刷ってあって、インクの厚み重なりが見えて。。ドヒャー
江口寿史氏や大友克洋氏の原稿のPANTONEカラートーンの厚みを見た時みたいな感動でした。

2015-10-11-20-52-17
恵比寿ガーデンプレイスは両親との思い出が詰まった場所なのでした*^^*

*********

2015-10-22-12-19-03
モモーイのアルバムが発売になったじょ!!!!!!!!!(*^▽^*)
『STAY GOLD』!

2015-10-21-00-29-04
謎のレディース感があるよね!と2人の間で評判だった画像w

2015-10-25-19-30-44
発売日前日の20日には「tokyo torico×はるこの秘密番外編!ニューアルバム解禁SP」に、トークの聞き手として私も参加させてもらいました*^^*
新宿ロフトプラスワン、はるこの秘密、そして、新しく発足したtokyo toricoレーベルに携わる方々の人柄や参加者も相俟って、会場は始終とっても良い雰囲気でした。
同じ歌手としても友人としても、モモーイはとっても良い環境でアルバムを出せたんだなぁ。。としみじみと喜びを噛み締められる、そんな『STAY GOLD』発売日イヴ。

tokyo toricoの社長と一緒に、新潟の銘醸・長者盛を鏡割り!^^お正月みたいな、はじまり感とおめでたい感!
私も一杯ごちそうになったのですが、私はお酒に弱いはずなのに、このお酒はとても美味しくてスルスル飲めてしまいました。私の父方の家系が新潟の米所・魚沼だからなのかな?うーん、またのみたい!;^^
体調がすこぶる悪くなったり、幻覚を見てしまうアルコールもあるのに、出生のルーツで血が受け付ける(?)お酒があることにびっくり!ピュアなものは飲めるのかなぁ 。大人になってからの新発見でした*^^*
クリームソーダも美味しかった!*^0^*

マル秘ゲストとして登場された久保こーじさんのトークもとってもおもしろくて、昔から氏の大ファンだったというモモーイは始終目をキラキラさせて、アルバムの話から脱線(w)するほど熱く語っていたのでした^^
余談だけど、「YOU ARE THE ONE」は、多感な中学生だった時代の私を励まして、支えてくれた曲だったなぁ…なんて、懐かしい気持ちになりました。

肝心の本編は、モモーイがアルバムに込めたこだわりや想いを語って、その才能の端々を感じる事ができたり、合間にはさまれるメニアーックなトークが楽しかったりついていけなかったり(笑)私の受けた感想も少し話させてもらったり、楽しかった!*^^*
2015-10-25-19-31-44
どうもありがとうございました!
ロフトプラスワンの梅造さんにトークをほめられてとても嬉しかったのでした。精進します!
2015-10-21-00-58-30
T・O・K・Y・O!^0^
(言わないだけで、私は実はカップ麺がかなり好きです。。;;^^ もちろん、からだのことを考えて野菜もたんぱくしつも摂っているよ!)

2015-10-23-17-51-41
私は、敢えてリリースイベントが一段落した後にアキバで買いました*^^*
言えばきっともらえるんだけど、やっぱ、なんか、買いたいじゃん…!?

私がアルバムを買う時って、そこにあるかどうかわからない心を捉える感動を求めて飛び込むような気持ちでいる事が多いんだけど、その点モモーイのアルバムとなると良い意味で裏切りがないので、なんだかお薬とか心の起爆剤をストレートにお買い物した気持ちでいます(笑)

好きな曲はいっぱいだけど、ずっと音源化して欲しかった「カイト」はやっぱり特別な想いを重ねて聴いてしまいます。

曲や歌詞の分析とかは、聴いた人によって全然違ってくるし、「自分の曲だ!」と思える気持ちを持てることがとても幸せなことだと思うので、あえて色々は書かない。。!

ただ、全体を通して聴いて、そしてまた1曲目の「カイト」に戻った時の、きもちよさ!
そうそう!今回の『STAY GOLD』は、聴いていてきもちいい!

時と場所を選ばずに感じられるきもちよさ、そして元気が欲しいひとに、とってもおすすめです*^^*


*******

はー!なんか長くなっちゃいました!

ラジオみたいな気持ちで書きました*^^*読んでくれてありがとうね!
またね*^O^*


NOZOΛΛI

またすぐ更新しますね!*^O^*

11/7(土)15:00〜
のぞみ家の一族!@押上ワロップスタジオ


 

アメリカ、ロサンゼルスに行きます!*ANISON USA*

ごきげんよう*^O^*

 

アメリカ時間の12:00に発表がありました!

私NOZOΛΛIは、来年2月にロサンゼルスで行われます

ANISON USAでライヴをする事が決定いたしました!!!!!!!!!!!

わぁぁぁぁあーーーーーーーー!!!!!う、嬉しい!!!!!

ANISON USAといえば、モモーイがいつも参加していた熱いライヴイベントですよね…!


私、アメリカ合衆国へは生まれて初めて行くんです…!
わあー!U・S・A!U・S・A!
大好きなあの映画、この映画が生まれた場所だし舞台だし、うわあああ!聖地…!

そんなたまらない場所でライヴが出来る事が、とってもとっても嬉しいです!天使の街…!


発表は日本時間では深夜だったにもかかわらず、
勘の強い方は情報をいちはやく見つけて下さっていましたね*^^*
ありがとうね*^^*

全身全霊で!ガンバルドーーーーーーーーー!*^O^*

取り急ぎの速報でした!



NOZOΛΛI


 

NOZOMIの幻想ヒエラルキー!Ustラヂオ!(*^◯^*)

月曜日ー!本日もお疲れ様でした!
そして!生放送でした、
『NOZOMIの幻想ヒエラルキー Ustラヂオ』

聴いてくれて、ハッシュタグで盛り上げて、くれてありがとうございました!(*^◯^*)
後ほどぬるぬるお気に入りしにいきます(◎v◎)つ⭐️

いただいた投稿、個人的な趣味も含め
とても興味深く読ませて頂きました!

やはり、みんなぜんぜん違う文化の中で生きていました。。!
ブルマ!

おまけになんと、先日めでたくTwitterを復活し、
10/21にNEWアルバム『STAY GOLD』発売をひかえたモモーイも体操着についてなどの投稿をしてくれたのでした!(*^◯^*)

大盛り上がりでしたね!
みなさま、ありがとうございました!

2015-10-12-22-33-34
イラストもありがとう!(*^^*)


次回の『NOZOMIの幻想ヒエラルキー Ustラヂオ』生放送は、11月9日の21:00〜となります。

テーマの募集や締め切りはまた改めてお知らせしますね。

またお会いしましょ〜!(*^◯^*)

2015-10-12-19-37-57



NOZOΛΛI

10/20(火)
新宿ロフトプラスワン
モモーイのアルバム発売イベント!
私もお手伝いで参加します(*^^*)
モモーイのサイン会もあるよ!

11/7(土)
のぞみ家の一族




のぞみ家の一族!秋の芸術祭り!ありがとうございました!✳︎第17回目✳︎WALLOP

ごきげんくるめっちゃー!\のんのんのーん!/

ちょうど1週間 が経ってしまいました!大変遅くなってしまいましたが、
10月3日(土)ののぞみ家の一族@押上ワロス !
IMG_1705

会場にお越し下さった一族のみなさま、ありがとうございました!!!*^O^*
2015-10-03-21-00-35
ここに写っていないけど隠れているひとは私の心の中に(ry

ネットでご視聴やハッシュタグ(#のぞみ家の一族)で盛り上げて下さった方も、ありがとう!


2015-10-03-17-55-23
今回の服装は…法被!

人生で初めて着れた法被だったのでした!!!(除く赤ちゃん時代)

この法被は初ワンマンライヴの時に、いつも好きなものに対して
心と情熱をむき出しに曝け出せる本能で繋がっている関係の
お友達が私に内緒で有志で作ってくれたものだったのでした。
S__21012482
グレルのお面がついて、完全体!w

通常、はちまきに改造したりする腰紐を、
おしりのところで黒リボンのように縫い付けるという
ナイスでキュートな工夫がされているんです!
S__21020676
こんなふうに。女子ならではの発想に、なんだか胸がキュンとします…!

2015-10-03-17-53-54
バックのプリントのロゴもすっごく可愛いのだ。
こんなのまで作ってもらえて、ありがたすぎるです。

作るといえば…!
今回は芸術の秋を意識して、いつもとはちょっと違う趣向でメール…というか作品を募集していたのでした!
(そちらのコーナーで盛り上がりすぎてしまって、もうひとつの方のテーマをついに1通もご紹介できず…!;すみませんでした…!!!;@□@)
お便りを下さった方、ありがとうございました!採用された方も今回ご紹介出来なかった方も、よければまた送って下さいね。
 
一族の皆様であるノゾミストの作品をご覧下さい…!
ババーン!

2015-10-03-16-45-48
 2015-10-03-16-46-00
力作ばかり…!凄いことになっておりましたよ!!どの作品からも愛を感じます!!
しかも「肖像画」 の枠を越えた、白熱の紙芝居(私、噛み噛みだったけど、朗読がすっごく楽しかった!)、俺Tシャツ(その発想は無かった!w)、果てにはNOZOΛΛI専用MSまで!(記事の最後にいっぱい載せます!)

今回の肖像は、例のお友達がライヴの時にくれた寄せ書きで思いついたアイディアなのでした。
S__21020674
S__21020675
ライヴ前に楽屋に届いて、泣かないようにするのに必死でしたw 

素晴らしい作品を、ありがとうございました!とっても嬉しかったです*^O^*
いただいた作品は大切に保存させて頂きます!*>v<*

以前に別の番組に漫画を描いて送ってきてくれた方もいましたね。
メールのテーマになっていなくても、これからも描きたくなったら描いて送ってね!
(Twitterで見せてくれる時は、@nonchachachaか#NOZOΛΛIが入っていないと気付けないので、ぜひどちらかをつけてツイートして下さいね!)

2015-10-03-15-39-57
そんな今回、私の描かせて頂いた生け贄様は、おわせさんでした!
私、聞き間違えてしまって…失礼致しました!
正しくはおわせさんです!尾鷲さん!尾鷲!尾鷲!尾鷲さん!


モモーイのせーけん放送では、10/21発売の『STAY GOLD』から名曲「カイト」のPVが初公開となったのでした!
私もこっそり拝見しましたが、とても爽やかな映像で、大型街頭ヴィジョンで流れたらその辺がパァッと晴れるような、そんな気持ちにさせてくれる清々しい映像でした。あと、ベレー帽にショルキー、Tシャツにパンツスタイルという、たとえばモモーイfigmaとかねんどろいどが売られた時、デフォルトのセットには絶対入っているであろうアイテムが映像に詰まっていて、そんなモモーイのナチュラル感になんだか安心させられてほっこりするのでした。

2015-10-03-21-48-33

次回の生放送は、11月7日(土)15:00〜です!

メールテーマはまたお知らせしますね!
コスプレは…今まで、これをやったら引かれちゃうよお(><)と思って封印していたものがいくつかあるのですが。。もう、なんか、大丈夫な気がしてきた!なので、真っ赤なそれをやるかもしれません。


そういえば、この日はのぞみ家史上1番歌が歌いやすかったのです。
進歩牛歩日進月歩!(`・ω・´)b


では、近々では明日!12日の21:00〜
Ustラヂオでおあいしましょう*^O^*生放送だにょ!


NOZOΛΛI


ついしん

私にもワロップのスタッフにも大好評だった、
NOZOΛΛI専用サザビー!9/6の時のライヴの格好してるの…凄すぎる!

2015-10-03-16-59-42
「女の子だもん!ビームショットライフルもビームトマホークも持ちたいよねっ!
オマケにシールドも装備すれば、絶対負けない欲張りスタイルの完成☆」

2015-10-03-17-42-56
「彼ピッピとのデートでは、バーニアとファンネルはお休みしちゃぉ☆
スキップに揺れる特大リボンが2人のハートをかたく結ぶの♪」

2015-10-03-17-08-05
「私の愛(※弾)を受けてみる?☆」

 2015-10-03-17-41-11
「ウフフッ!あははっ!ヤダもぉ〜!待ってよぉ〜!彼ピッピぃ〜!☆
(訳:行け!ファンネル!)」

2015-10-03-17-13-13
「私NOZOΛΛIは、ヲタクアーティスト精神にのっとり、
芸術と萌えと燃えを愛し全身で感じ、作品に代謝していくことを誓います。」

2015-10-03-17-49-02
「(突然大好きな曲が流れ始め)あっ!これ!この曲!好あっ!ワアァアアアアアアア!」

2015-10-03-17-50-30
「(サビに入った)フォォオオオオオオオオオオアアアアアアア!!!!!!!!」
 
ありがとうございました*^^*
伝言板
●2014/3/28 新しくこのブログ『のんぶろ』を開設しました。以前のブログは過去ログとしてLINKにとっておいてあります。 これからもなにとぞよろしくおねがいいたします(*のvの*)ノ NOZOΛΛI
コメントありがとうです!
記事検索
momoblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner
LINKしよ(*のvの*)ノ
お問い合わせ
株式会社RightGauge
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します。
QRコード
QRコード
のんちゃん
Twitter
フォローしてね!(*のuの*)ノ
写真庫
  • 2017.4.2『あにすた祭り』ありがとうございました!
  • 2017.4.2『あにすた祭り』ありがとうございました!
  • 2017.4.2『あにすた祭り』ありがとうございました!
  • 2017.4.2『あにすた祭り』ありがとうございました!
  • 2017.4.2『あにすた祭り』ありがとうございました!
  • 2017.4.2『あにすた祭り』ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #35「WALLOP開局祭〜春爛漫絶強華吹雪〜」ありがとうございました!
  • 4/2(日)12:00〜『あにすた祭り』のお知らせです!
  • ※情報の追加修正をしました!4/1(土)14時〜 のぞみ家の一族 のお知らせです!*メールテーマ
  • ※追記アリ 永野希 初舞台「ポリフォニック」のお知らせです。
  • のぞみ家の一族!2017.3.4 #34←本当の開催回数 ありがとうございました!@WALLOP &花粉症アドバイス
  • のぞみ家の一族!2017.3.4 #34←本当の開催回数 ありがとうございました!@WALLOP &花粉症アドバイス
  • のぞみ家の一族!2017.3.4 #34←本当の開催回数 ありがとうございました!@WALLOP &花粉症アドバイス
  • のぞみ家の一族!2017.3.4 #34←本当の開催回数 ありがとうございました!@WALLOP &花粉症アドバイス
  • 3/4(土)のぞみ家の一族のメールテーマです! WALLOP
  • のぞみ家の一族!2017.2.4 #34 ありがとうございました!@WALLOP
  • のぞみ家の一族!2017.2.4 #34 ありがとうございました!@WALLOP
  • のぞみ家の一族!2017.2.4 #34 ありがとうございました!@WALLOP
  • リニューアル!?2017年2月4日『のぞみ家の一族』メールテーマです!WALLO
  • リニューアル!?2017年2月4日『のぞみ家の一族』メールテーマです!WALLO
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 2017年も宜しくお願いいたします(*^^*)〜のぞみ家の一族#33〜
  • 新春!次回2017年1月7日『のぞみ家の一族』メールテーマです!WALLOP
  • ライブドアブログ