永野希 NAGANO NOZOMIオフィシャルブログ【のんぶろ】

永野希(NAGANO NOZOΛΛI)です!(元・Little Non Vo.ノゾミ)新しいオフィシャルブログ『のんぶろ』です。よろしくおねがいします(*のvの*)ノ

★音楽活動復帰後初!ソロ初!1stアルバム発売決定!
http://tokyotorico.jp/discography/metakoguni/
アルバム『メタコグニ -metacognition-』
BWRC-1017/価格:3000円(+税)
発売元:tokyo torico/販売元:Bellwood Records
好評発売中!

★tokyo torico"D"LIVE 開催決定!
2017年7月17日(月祝・海の日)
時間:開場 14:00 / 開演 15:00
会場:新宿 ReNY
http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52192970.html

★舞台に参加します!
2017年8月25日(金)・26日(土)
【1h Stories第2弾】「面白半分」作・演出/村木藤志郎
会場/東京・赤坂CHANCEシアター
※一部ダブルキャストにて行います。
※上演時間約1時間(休憩なし)
●料金(全席自由)☆ドリンク代別+500円☆
前売》 一般2,500円/高校生以下1,000円
当日》一般3,000円/高校生以下1,500円
※学生様は公演当日受付にて学生証をご提示ください。
ご予約は永野希扱い専用アドレスをご用意いたしますので、今後の更新をお待ち下さいませ。

★のぞみ家の一族!
次回は2016年8月5日(土曜日)15:00〜となります。
毎月1回のライヴ・メールのご紹介&本音トーク、そして前代未聞の新企画!?
盛りだくさんの内容の詰まった公開録音生放送『のぞみ家の一族』!
初めての方もぜひ押上WALLOPスタジオにおこしください(*^^*)
番組の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non
Twitterハッシュタグは #のぞみ家の一族 で!
次回は第38回目の放送です!

★毎月1回、21時〜「桃井はるこのしえすたREM」
日程はお知らせをお待ちください。
ニコニコ生放送! http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv293173308

★[モモーイのスタンプ<基本編>]永野希が描きおろしました!
大好評発売中! https://line.me/S/sticker/1403101

★2016年8月14日(月)夜9時〜10時からNOZOMIの新番組
『〜幻想ヒエラルキー〜NOZOMIのUstラヂオ』毎月第2月曜日配信!
視聴ページ:http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
募集中のメッセージテーマはhttp://ameblo.jp/ustradio/【Ustラヂオのブログ】をご覧下さい。
ハッシュタグは #ustラヂオ で!生放送でもりあがっちゃいましょう!

★あにすた!のんちゃん店長日の予定は
あにすたブログ http://ameblo.jp/anista-m2/ または、
永野希Twitter(@nonchachacha)でご確認下さい。

★田中圭一連載漫画『ペンと箸』最終回にて永野希がインタビューを受けました。ぜひご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/archive/category/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%9C%AD%E4%B8%80
コミックス発売中!
http://amzn.asia/aZS3iRw

2015年07月

のぞみ家の一族*第15回目のお知らせです!*WALLOP5

水がうまい!塩がうまい!30度を超えたら素直にクーラー!
ごきげんくるめっちゃー! 

\のんのんのーん!/ 

  NOZOΛΛIです!ごきげんいかがですか? 

毎日暑いですね!きをつけていないとベランダの植物がすぐにしょんぼりしてしまう暑さです。

そんな中、ちょっと体調を崩してしまって横になっていた時に(もう大丈夫になりました!)
コミックス『孤高の人』(坂本眞一)を全巻読破し、特に最終巻の頂上を目指すシーンとラストは号泣でした。
K2アタック中の文太郎の過酷さを、茹だるような暑さと熱さの中で読む自分にどこかリンクさせてみたり(比にならないのは分かっている!;^^)、厳しくも美しい山と雪の清々しい感じや氷と岩肌の感覚が伝わってきたり、うーーーとっても良かったです。語ると長くなる!面白かった!!!!!
同著者の『イノサン』が更に好きになるという謎の相乗効果。


最終巻といえば、ずっと応援していた『奇少物件100LDK』が、この夏にいよいよ完結を迎えるのです。
あぁ…ついにこの時が…切ないというか、なんだか勝手に感慨深い気持です。

ですが!原作の100LDKとその次の『超空物件QLDK』を読んでいるファンとしては
「ああなって、こうなって、まだまだこの先が〜ウフフフフ」とwktkしてしまうのです。

が!

ウワサによればどうやらコミック版のラストはちょっと違うらしい。。。ひぁ。。。
とにかく、もんのすごく楽しみです!QLDKもコミカライズされろ…!

コミックス『奇少物件100LDK(4)完結』(岡田伸一/九里もなか)は8/11(火曜日)に発売です!
うひゃーo(>v<)o


さてさて、そんなお楽しみの前には、そう!『のぞみ家の一族』がありますよ!

次回は第15回目!いいことしましょうの15回目です! 

開催&生放送は8/1(土)15:00 16:00となります。

チケットのご予約や詳細はコチラ! 

http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 



『のぞみ家の一族』

 

東京は押上・WALLOPスタジオよりNOZOMIがお届け致します毎月1回のお楽しみ公開生放送番組。

メールのご紹介、ライヴ、お絵描き「のぞみ家の肖像」(会場内から抽選で1名様をモデルにさせて頂きます。女体化させて頂きます。)コスプレと、好きなことを詰め込んだ盛りだくさんの1時間!(゚∀゚)

一族証明書(オリジナルスタンプカード)にスタンプが溜まると何か良いことが! 

まだGETされていない方はWALLOPスタジオ受付にてもらってね!


iPhoneAndroidのアプリ、PCブラウザからでも映像つき生配信!

http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 


twitter実況ハッシュタグはぜひ

#のぞみ家の一族 でご参加下さいね!

 


自称親戚の方も、「なんだかよくわからないけど、まぁとりあえず行くか」という方も

大大大歓迎!のぞみ家の門はいつでも開いているよ… 

大雨の日でも閉まる事はないよ(*v*)(*v*) 


そんな「のぞみ家の一族」では、

あなたさまからのメールをお待ちしています。一族ネームを添えてお送り下さいね。



『のぞみ家の一族』第15回目のメールテーマはこちら!


「"9/6NOZOΛΛI初ワンマンライヴ-STARTING LINE-"を100倍楽しむ方法!」

ライヴ&イベントマスター(そんな呼び方しなかったらすみません!)のあなたのおススメする

NOZOΛΛI初ワンマンライヴを楽しむツボを教えてください!ガチでもファンタジーでも!


アンビリーバボーな体験」

純粋に驚いたことや、振り返ってみれば不思議だったなぁ…と感じたことなど、

あなたのアンビリーバボーな体験を教えて下さい!ガチなものを!


★「ふつうのをたより」

のぞみ族長への質問ご意見ご感想、ご先祖様宛のをたより、コスプレ提案、あにすたでの出来事、きいて欲しい話など、フリーダムにお待ちしています! 


メールコーナー拡大中!たくさんのをたよりお待ちしています(*^^*)



★お便りメール 送付先

non.wallop@gmail.com

のぞみ家ネームを添えてお送りくださいね。

 メールやお葉書の締め切りは、生放送当日の12:00までとさせて頂きますね。

(ご質問頂きましたメールチェックのタイミングですが、ギリギリまでメールを募集したいので私がスタジオ入りをしてから不公 平のないようにまとめてチェックをしています。頂いたファンレターは、本番後に落ち着いてからじっくり読ませていただいています。いつもありがとうござい ます…!)

 

番組の聴き方/公開生放送観覧の方法の詳細はこちらをご覧下さい!

http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 


同日17:00〜は『モモーイ党せーけん放送』です!(*^O^*) 

ぜひチェックして下さいね!

 http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-11959426505.html




IMG_8570
友人がお祝いにきてくれました(*´∀`)

ホイップクリームが苦手な事を覚えていてくれて、下が美味しいビスケット生地のとっても美味しい濃厚なチーズケーキを買って来てくれて嬉しかった…!

いただきもののひたすら集まったテーブルに、友人と一緒に来てくれた東堂さんと巻ちゃんがぎっしりw


ブログへのお誕生日お祝いコメント、とっても嬉しかったです!ありがとうございます!
ちょっとずつですがお返事していきますので、気長に待っててくださいね。


image1(1)
君もエンタメしようぜ!*^^*

WALLOPで顔はめ撮りをした写真を  #ワロスマン をつけて

ツイートをして、君もエンタメ戦隊にはいろう!d(*^O^*)b

では、当日お会いできるのを楽しみにしています!!




NOZOΛΛI 


9/6(日)ソロ初!ワンマンライヴ決定!

7/26(日)の川崎クラブチッタでのモモーイワンマンライヴ!
夏のバワーをたっぷり浴びちゃうぞ!(たのしみ)
15summer_bannar200


7月13日!お誕生日をむかえました!5

日付けが変わり、わたくしNOZOΛΛIはお誕生日をむかえました!

わー!88888!おめでとうー!!!
お誕生日が近い方も一緒におめでとうー!!!(*^◯^*)かに座!

今年1番早くお誕生日お祝いをしてくれたのは
のぞみ家の一族でのモモーイからのサプライズでした( *´∀`*)
ハノレヒの分も一緒に!
番組宛のメールで先取りで伝えてくれた方もありがとう!


そして、今日はいつもお世話になっている
あにすた!で、お誕生日のお祝いをしてもらっていました。

たくさんのお祝い、お手紙、プレゼントやパフォーマンス、可愛いケーキも
ありがとうございました!!!みんなで食べられて良かった( *´∀`*)
いただいたものは大切にしますね。あと食べたり!


今日という良い意味でのカオスになった1日の中で、
去年はこんなだったね、とかあんなことがあったねと
思い出して話せる事が嬉しかったです。

今日も、そんな思い出に残せる1日になりました!


9月6日には、ソロになって初めてのワンマンライヴが決まりました。


挑戦を胸に体当たりで作った曲、今の私が作って1番新しい曲、
そして今日の私を語る上で決して欠かせない時代の曲もやりたいと、
日に日に身の引き締まる気持ちでいます。

そのライヴの日も、最高の思い出として残せるような日にしたい!
する!

でもそれが私1人のものなのはさみしいので、
是非、私の中に飛び込んで来てください!


そんなこんなで、またひとつ大人になったわたくしNOZOΛΛIも、
よろしくお願いします!!!!!!!




















NOZOΛΛI



13日の今日、夜21時からUstラヂオ生放送!
ぜひ一緒に盛り上がりましょうね!
Twitterのハッシュタグは

#Ustラヂオ  です!

それでは21時間後!

のぞみ家の一族!第14回目ありがとうございました!ハプニング!浴衣!

ごきくるめっ!\のんーん!/

7月4日(土曜日)に開門致しました、『のぞみ家の一族 第15回目』!
お越し頂いた一族の皆様、小窓(モニタ)からご視聴下さった皆様、ありがとうございました!

BlogPaint
浴衣!浴衣!浴衣あわせ!
今回のコスプレ…というか、服装!は、浴衣でした!

モモーイの浴衣は、私が綺麗だなー!と一目惚れして買っておいたものだったんです。モモーイに絶対似合う!と個人的に盛り上がっていたので着てもらえて嬉しかったですいいですねえ…浴衣
ライヴでお互い動くかなと、あまり裾は締めすぎず、帯と帯締めはガッチリな着付けの仕様なのでした。
しかし私、自分の着付けは、ずいぶんとラフに…ゲフンゲフン

まだ関東は梅雨明けをしていない時期で、和服で雨に濡れると洋服以上にたいへんなので、今回は敢えて浴衣をイベント事にはしなかったのでした。なので、気が向いたらぜひ普通に着て来て下さい!個人的に見たいです!


もっともっと浴衣について語ってみたい気持ちもありますが!


まずはじめに、、、

Twitterの方ではリアルタイムでお知らせをしておりましたが、ネットで見ていて下さった方には番組中盤から配信がストップしてしまい、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました。

あの瞬間、なにが起きたかというと、なんと押上のWALLOPスタジオ・通称ワロスでは、

停電!!!!!!しておりました!

2015-07-04-15-38-21
うろうろしだす族長


生放送中に起きてしまった、まさかの停電…!私もこれまでとてもたくさんのラジオや生放送に出させてもらいましたが、生まれてはじめての経験でした。

しかし、一族の集会に参加して下さっていた電気関係に詳しい(なんと免許もお持ちという)ノゾミストの活躍により、16時を過ぎ頃にはスタジオの電気が復活し、その後に控えていた『モモーイ党せーけん放送』の配信は無事に時間通りの配信となったのでした。

…これは讃えるべき大活躍です!あのハプニングの中、勇気を持って問題解決に走ってくれた彼の事は一族の歴史に刻まれ、永遠に語り継がれて行く事でしょう…!
ご協力、本当にありがとうございました!


しかし、今回ののぞみ家は、オリジナル挨拶も忘れず、一族証明書スタンプカードの説明もでき、番組の説明もスムーズに行き、今日は完璧に進行できる日!さすが誕生月だねパーフェクトな伝説を作っちゃう!?

と冒頭で思っていただけに…いやぁ…どこかが凹めばどこかが凸る…質量保存の法則ですかね…。


電気の復旧するまでのワロス内は、空調や光源はもちろんマイクも音を通さず、とにかく電源の要するものは何一つ使えないという現代文明から隔離された場所と化していました。

ですが、それも完全ではありませんでした。

配信を見て心配をかけてしまっていた方へのコンタクトをと思い、ツイートの呼びけに応じた一族は携帯電話やスマートフォンを駆使して外界へとアクセス。

そして、私はもうひとつあることに気付き、こう叫ぶのでした。


「持ってる人は、点けて…!」

2015-07-05-23-54-32
\パァアアアアアアアアアアアアアアアア/

そう…ペンライトやケミカルライトの持ち主の存在を!

まさか、ライヴ用に準備されたライトが、このガチの非常事態に於いて本来の使われ方をするなんて事が起こるなんて、ライト自身が一番びっくりしていたと思います!


「光量増しましょうか!?(※UO)」


とのお申し出は、この状況下での短命なUOの使用はさすがにもったいない気がして却下させてもらいました!
それは、非常事態での救難の時と、大好きな曲の大好きなトコロで炊いて下さいね!


いやぁしかし、どれだけスキルを発揮すれば気が済むんでしょうね、ヲタってやつぁ…。(誉)


そして私がもうひとつ誇らしかったのは、あの暗闇の中(with 一族の灯火)、止まってしまいそうな時をなんとかしようと急に歌いだしたり("七夕さま"を歌おうとして"きらきらぼし"を歌ってしまう混乱ぶり)、振り返るとおかしなテンションで喋り続けていた族長の謎の小話を笑顔で聞いていてくれていた一族達です。


手探りの状況の中、些細な事でもハッピーを見つける!作る!
それはもう、我が人生です!セラヴィ!
それが正解の行為かどうかはわかりませんが、やらない後悔よりやる後悔です。
今後も大事にしていくべき精神ですね!

BlogPaint
全体的に何を話したかあまり覚えていないのですが、これは、私が今めちゃくちゃハマっているコミック『イノサン/作:坂本眞一』にどれくらいハマっているのかを全身で表しているところです。


いつものぞみ家の一族番組内では声だけの出演をしてもらっているご先祖様にも無理矢理出てもらいました。8月に大切なお知らせがあるらしいゾ!


そうこうしているうちに、時は16時。通常ののぞみ家の一族の生配信時間を考えれば終了している時刻でした。しかし、ワロス依然復旧セズ。

この状況のままお開きにしてしまうのは私だけ逃げ出すようでいやで、こんな中一族を置いては置けぬ!と、時間にかまわず喋り続けておりました。何か動きがあったらWALLOPのスタッフが教えに(止めに)来てくれるだろうと…!


そしたら、モモーイが来た!w

BlogPaint
完全に怪談ライヴの語り手と良いリアクションをしてくれる少女の図。


いつまで経っても姿を現さない私を心配して様子を見に来てくれたモモーイも参加し、軽快なトークで場を盛り上げてくれたのでした。
その後、エレクトロニストなノゾミストの活躍で会場に再び文明の光が戻り、非日常のさらに奥間のようなところへトリップしていた私たちは、無事に現代へと帰って来たのでした。。。



今回は時間内のライヴ、お絵描き(&写真撮影)もできず、会場にお越し下さった一族の皆様には申し訳なかったです。
そして、最後まで帰らず、一緒にいてくれてありがとうございました!


いろいろ大変でしたが、むしろノンちゃんが活き活きしてた気がします…
とのお声を頂きました。アキバストリートで培われたやつですかね…!


その後、WALLOPスタッフのはからいにより、なんとせーけん放送の直後に、のぞみ家でできなかったライヴコーナーをやらせてもらうという流れに…!WALLOPさん、ありがとうございました。
一族の皆様には大変お待たせしました!お時間の間に合わなかった方、本当ごめんなさい…!
そして党員の皆様も、ありがとうございました!

2015-07-06-00-12-43
あたふたしっぱなしの私を引っ張ってくれたモモーイも、本当にありがとう!

モモーイといえばね…


まだ文明の下にあったのぞみ家の一族前半戦、メールコーナーでみなさまからの楽しいご投稿を紹介していると…


「ハーッハッハッハ!そーかそーかぁ!」


と、力強い謎の声が…!!!!!


この時の思考回路:
私&友人「(ワロスマン!?(でも声が女性!?))」
ご先祖様「(のんちゃん!?(いや、口が動いていない))」←いちばんありえない


ではなく!

なんと、7月13日に誕生日を迎える私にと、7月26日に川崎クラブチッタでのワンマンライヴを迎えるモモーイがサプライズお祝いをしてくれたのでした…!(積極的に宣伝していくスタイル)
そんなことがあるなんて1ミリも考えていなかったので、ほんっとにびっくりなサプライズでした!

2015-07-04-15-32-42
驚く事なら任せろ!な族長と、とっさに渡したメールをご紹介してくれている党首。
とってもとっても嬉しかったです!
メールでもお祝いのメッセージをたくさんいただきました。一足早く、ありがとうございました!

メールといえば、番組でご紹介出来なかった方(今回は特に!)、またぜひ送って下さいね…!
本文も私信部分も、ありがたく読ませて頂いております。

2015-07-04-17-38-50
モモーイがお友達のハノレヒと一緒にくれたプレゼントは、Hotmanのタオルとポーチのセットでした。


モ「のんちゃん、なんかキノコ好きそうだと思って…*^^*」
の「好きだし!特にこのベニテングタケ!w」


キノコが好きな事を何故か的中されてワロいましたw 薔薇とかベニテングタケとか…ロマンチックですよねそしてまさかグッズ以外で名入れのタオルを持つ日が来るとは…!
綿製品なのに絹みたいにシャキッフワッととっても気持ちのよい肌触りのタオルなんです。大切にいっぱい使います

あと
2015-07-04-17-40-47
のぞみ家にまでおせんべいをありがとうございます!紙袋の裏側であられ丸が大変なことになっていました。塩バニラ味美味しいです!今も食べながらこれを書いています



なんだかこう、色々なことがたくさんあって、
あぁ!生きてるな…!と思った1日でした。


たぶんこれからも山ほどいろんな事が待ち構えていると思うのですよ。
特に、
それでもね、一度きりの人生ですからね。一回でも多くの笑える事や心の震えるものを見つけて出会って行きたいですね!


CIMG1181


次回の『のぞみ家の一族 第15回目』は、8月1日(土曜日)15:00〜となります。
モモーイ党せーけん放送も、同日17:00〜です!

またお会いしましょうね!




ある時は御徒町の割烹着クイーン・元祖アキバ系女王の正統なる継承者でありアキバのお嬢。
戦闘服のコスプレをしてても心は全裸なRGに舞い降りたちょっぴりドジで腐った天使・アキバの赤いファンタジスタNOZOΛΛI<先読みなんてノノノーン! 
より。


 


9月6日(日曜日)
「NOZOΛΛI  初ワンマンライヴ ーSTARTING LINEー」開催決定!
日時:2015/9/6(日)
会場:TSUTAYA O-Crest

詳細決定いたしました!詳しくはこちらまで!

http://blog.right-gauge.jp/?cid=42071 
(Right Gauge)

7/12(日)のんちゃんバースデーイベント!@あにすた! 
詳細はこちらのあにすたブログでの更新をお待ち下さい。 
お問い合わせも、あにすた!までお願いいたします。 
http://ameblo.jp/anista-m2/

7/13(月)NOZOMIのUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜 
テーマはこちら!近日公開されるテーマも、ブログ内の「NOZOMIのUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜」をクリックしてチェックして下さいね。 
http://ameblo.jp/ustradio/ 

7/26(日)モモーイワンマンライヴ@川崎クラブチッタ 
15summer_bannar200 
http://rg-music.com/momoi/news/15th_summer/ 
めちゃくちゃ楽しみんぐ!

<チケット情報を追記しました>9/6日(日) 「NOZOΛΛI 初ワンマンライヴ ーSTARTING LINEー」先行抽選販売のお知らせです!5

ご声援ご来訪、いつも有難う御座います。
のんぶろの中のメイドさんでございます。

突然ですが本日更新されました最新情報をお届けにあがりました!

9月6日(日曜日)

「NOZOΛΛI  初ワンマンライヴ ーSTARTING LINEー」開催決定!

日時:2015/9/6(日)
会場:TSUTAYA O-Crest
公演名NOZOΛΛI  初ワンマンライヴ ーSTARTING LINEー」
出演者名:NOZOΛΛI 
開場開演時間:16時 開場・17時開演
料金:前売り / 当日(共にD別):5,000円・5,500円

そして!大切なお知らせです!
★7月5日(日曜日)お昼の12時より
チケット先行抽選販売が決定しました!

(サーバーが混み合っておりましたら、
トップの検索窓に"NOZO"とお入れになるとスムーズかもしれません。
)
是非ご利用下さいませ!


<追記チケット情報>
先行:15/7/5(日)12:00〜15/7/12(日)23:59
プレイガイド: イープラス http://eplus.jp/nonchachacha/

一般:15/7/18(土)10:00〜15/9/5(土)18:00
プレイガイド:
★ ぴあ(270-517) 
ローソン(L:77734)
イープラス 
★O-Crest店頭
 
お問い合わせ:TSUTAYA O-Crest 03-3770-1095



メイドさんより🎀


7月だ!楽しかった、とら祭り!コスプレの恥ずかしさとは。10年前の記憶。

ごきげんよう!7月になりましたね!

七月の初日だった今日の東京はどんよりしたお天気でしたが、
めくった家中のカレンダーの絵や写真がとっても爽やかで見ていると清々しい気持ちになりました。
(いただいたますむらひろし先生のカレンダーの、母と私のお誕生日のところにご本のサインが!今年も、ありがとうございました*^^*)

最近私は曲作りやひみつの作業などなどをしておりますよ!

音楽の作業時以外は、今回は主に、大好きなミュージカル映画の「ロッキーホラーショー」のDVDをヘビロテしていました。
特典に入っている当時の観客の非常にアキバっぽい合いの手にコール、客席でのライスシャワーや灯火、コスプレ鑑賞に、映画を舞台上で完璧に同時進行で演じる人…座席は動かないけれど、4DX以上の臨場感と、2.5次元ミュージカル以上の親近感が詰まっていました。はぁはぁたまらん!私も混ざりたい!
私はタイムスリップが出来たとしても、忘れっぽいし不器用なので絶対に「今」に戻って来れる自信が無いのでしたくない派ですが、こういうファンの熱気の渦には飛び込んで一緒に盛り上がりたい!なんて、うらやましい気持ちになりました。ロッキーホラーショーは舞台での上演を1度観に行ってみたいなぁ。小さい頃母が行っていたけどさすがに連れて行ってもらえませんでしたwいかんね話が逸れました。

曲もろもろ、お届けできる日が今から楽しみです!気に入ってもらえるといいなぁ!
まだまだ頑張りまーす!!!!!

さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが!6/21のとら祭り!

人の書いたレポートは、その事柄の発生点からどれだけ時間が経っても興味深く読めるものなのですが、いざ自分が書くとなるといつも頭に同居している見えない敵・DARK NONCHANが

「え…その事を書くの…?今?今更?遅くない?大丈夫?ダメじゃない?ダメでしょう?? 」

と非常に煽ってくるので大変です。もうとっくに過ぎちゃったけど、書いてないっていう話がいっぱいダーうわーん(><)
とかね!うじうじしてても始まらないので、書きます!


楽しかった、とら祭り!と、10年前の記憶


 6/21早朝。 直前の天気予報では「雨」でした。
前日にモモーイと晴れろ晴れろと念じていたおかげか、私たちが会場入りする頃にはなんとか雨に降られずに済みましたが、それでもお天気のよくない中、幕張メッセまでお越し下さった方、ありがとうございました!
他にも楽しそうなイベントがいくつも重なっていた日だったけれど、もう、そういうのは重ならない日の方が皆無に等しいので、私は自分の参加できる事に全力を注いで打ち込むだけだなー!と、昔から思っています。

結果、めちゃくちゃ楽しかった…!*^O^*

都合のつかなかったひとは、またどこかでお会いしましょう。
物販もなんとかなるといいなぁ…!

2015-06-21-08-59-57
TWRができてからすっかり遠のいてしまった京葉線内にいた素子。若素子…!
ヲタなイベントに向かう途中でこういう広告に出会うとテンション上がりますよね!

設営後のブースの様子。
2015-06-21-11-41-58

私からはノン本シリーズやミニ写真集を出させてもらいました。
Little Nonが解散になり、これからどうして行こうか悩んでいた活動休止期間中、表現をする上での1番の晴れ舞台がコミケだった頃のあれこれやアキバの過去話なんかがいっぱい詰まった本達です。ゲストがすんごい豪華です。
モモーイも毎回寄稿してくれて、精神や夢が迷ってドン底だった時の私にエールを送り続けてくれていました。
ほんの数年前のことなのに、今となってはなんだか遠い遠い昔の事のような気持ちです。色々と拙い箇所もたくさんですが、今私がこうしていられるきっかけになったような、そんな窓口だった「ノン本」シリーズでした。
ありがたい事に在庫のなくなった「1」と「2」もぜひ読んでもらいたいです…!
 
2015-06-21-14-00-11
時間と共に育って行ったPOPw盛り上がりました!!!

この日、初出しだった「とらコスクリアファイル」!生写真5枚つきでした*'v'*
私は衣装とクリアファイルのデザインや制作をやらせてもらいました。

とら祭りだし何か作りたいね!と盛り上がりながら、モモーイと一緒にあれこれとアイディアを練ったものなんです。
クリアファイルの背景はクリアになっていて好きなものに変えられるので、2人のトラ娘を色々な場所に連れていってあげて遊んで見て下さいね!

…で、ここで作例を出せると非常にうつくしいのですが、自分用のファイルをもらうのを忘れましたwこんどもらいます。

2015-06-21-12-04-33
突発的に始まったサイン会では、私もたくさんの方にサインをさせてもらいました。
スケブも描いたヨ!お名前書いてないし…すみません。。。!
ブースが、ドキッ!漫画家だらけのとら祭り状態にもなりましたね。コミケに久しく出ていなかったので、こういうフランクなお祭りの状態が楽しくて仕方ありませんでした。
トモチケ交換もありがとうございました!*^O^*

shareFromBeautyPlus
とらコスのデザイン画。トラをモチーフに、夏仕様で涼しく!可愛く!をコンセプトにしました。

…昔から、コスプレリクエストを募集すると、とりあえずこれは言っておかないと!というようなお約束で「ラムちゃん!」を必ずと言っていいほど頂いていたのですが、それを見る度、あんなセクシーでえっちなコスプレなんか出来ないよ!と思っていました。

至極冷静に見れば、このとらコスもラムちゃんとたいして変わらない布の面積量なのですが、これはやってて楽しかった。何故か…!
私が「作ったものを最高に可愛く着てもらって仕上げる!」という、自分よりモモーイ!な、裏方根性が働いていた事も影響しているのかもしれませんが、
きっとそれは、私がコミックスで『うる星やつら』を読んだときにラムちゃんのことを性的というかいかがわしい目線で見ていたから、それを自分が着るのは恥ずかしすぎて無理…!っていう感情だったのかなと、今回のとらコスで目からウロコ体験をしたのでした。
…虎は可愛いしかっこいいと思ったことしかないもんなー! ふしぎ!
水着はOKだけど下着は恥ずかしい!っていう気持ちも、そういうことなのかなぁ。私はまだ水着も恥ずかしいですが(笑)

桃井はるこ(モモーイ)の「しえすたREM」(有料コンテンツ)
 http://ch.nicovideo.jp/siestarem
ここに、そのとらコスの撮影風景のオフショット動画がありますよ*^O^*

2015-06-01-23-42-07
唯一の自撮りがこれ↑のたった一枚だけという、2人の撮影の熱中ぶりなのでした!*^O^*


2015-06-21-15-21-13
盗み撮りした(←)とら耳の後ろ姿モモーイ。しましまと、白いポヤ毛が可愛いNE!!!!!(自画自賛)
モモーイがステージで「ここだよ。」を歌いながらお耳を指差すところ、たまりませんでした!

2015-06-21-14-47-05
準備をするトラ娘ーズ。

パッチン式の付け耳を髪に付ける時は、土台の毛を指一本分くらいとって頭に沿わせながらねじってからパッチンを付けるとしっかり固定されますよ!その後アメピンなどを追加すればパ〜フェクト〜!♪です。


ずっとざわざわと囁かれていた15:30からモモーイに何かが起きる!と言われていたのは、モモーイのシークレットライヴだったのでした!

広い広ーーーーい幕張メッセのホールの花道で楽しそうに歌うモモーイ。それを見ている、というか、体感している私も、とってもとっても楽しくて気持ちがよかった…!
モモイストと一緒に盛り上がるのもめちゃくちゃ楽しかったです!朝早く搬入して、1日サークル参加をした疲労感をまるで感じなかったひとときでした。
後方でひっそりと見てようかと思っていたのですが、UOさばきが非常にのろまな私をいっぱいお手伝いして下さったり、混ぜてもらったり本当色々すみません。ありがとうございました!た、たのしかったぁぁ〜!
UOって、あんなにすぐ交換するものなんですね!改めてその尊さを手にとったようでした。


ステージ上のモモーイから飛び出す、私が1番リアルに感じていたアキバの時代の少し前の時代のとらのあなやアキバの話がとても興味深かったです。

私のとらのあなとの思い出はもっと草の根的でしたが、私も色々な事を思い出していました。

Little Non時代、2005年10月26日発売の「あきらめないで」でのメジャーデビュー前、結成後初めて出した自主制作CDの「メイド・イン・アキバ」を専属で取り扱ってもらったなぁ…とか、あとは忘れもしない、空きビルでのライヴ…!

ーネットで発見した記事ー

アキバBlog2005年05月16日
レビログ「メイドバンドlittle non ストリートライブ5/15決定!!」
http://revilog.com/2005/05/009381.html

聖地!秋葉原系情報ブログ♪(仮)2005年05月11日

懐かしくてついついたくさんリンクを貼ってしまいました。
このほかにも書いて下さっていた方も、ありがとうございます…!

現在のとらのあな秋葉原店Bになったビルが当時はなにも入っていない空きビルだった頃、行動力のものすごいLittle Nonのメンバーが交渉をしてくれた結果、とらのあな所有という事がわかり、自主制作CDの「メイド・イン・アキバ」のプロモーションも兼ねて「インストアのようで厳密にはインストアではない空きビルストリートライヴ」という、なんだかものすごい事に協力して下さった、そんなとらのあなの思い出が蘇りました。今はもうすっかり大人パワーの街になってしまったけれど、あの頃の「アキバ」は、オリコン反映店でCDを買えば「ハピマテ」も("も"って言い方もどうかと思うけど)自分たちの手でオリコン上位に入れられる!というような、自分たちの行動が何か残せる形になるかもしれない!といった不思議なワクワク感がありました。…と、今はそう思えます。

そういえばその頃、YAMAHAからボーカロイドのソフトが新しく発売されて、まだ「そういうものがあるらしい」ぐらいの世間の認知度だった頃、
「これからはボーカロイドが来る!ボーカロイドの歌唱と一緒にストリートをすれば、すごく話題になる!」とアイディアを囁いてもらっていたのでした。でもその当時やちょっと後の私は、それなら、ご飯を一緒に食べに行ったりキャラソンを作らせてもらっていた藤田咲ちゃんと2人で歌いたいよなぁなんて思っていたのです。
その後ちょっとしてから「初音ミク」の爆発的なブームが起こり、ミクの声を聴くたびに心は萌えさんの先見の明に脱帽するのでした。話が逸れました!


しかし本当、こうしてネット上にその時のことをのこしておいてもらえるのって、本当に有り難いことだなぁと改めて思いました。 ソロになってからの新しい活動のことをネットに載せてくれている方、とっても嬉しいです!こっそりチェックしています。これからも遠慮なくばんばんお願いします!

私も、ペースは遅いけれど、なるべくいっぱいのこして行こう…!
 

2015-06-21-16-34-00
服を着たままシャワーを浴びたかのような汗だくモード。

後から聞いた話なのですが、この日、モモーイのライヴが始まった瞬間に、いままで抑えられていた雨が堰を切ったようなスコール様の土砂降りになり、ライヴの終了と共に通常の雨に戻ったそうです。
…前日の願いのしわ寄せが、ここで一気に来ていた!?なんて、勝手に想像していました。
ロマンチック脳なんです。


2015-06-21-16-35-22

撤収後!なんーーーにもなーーーい!

そう。こういうイベントって、めちゃくちゃ楽しい時間があって、そのあとにガラリと何もなくなるところが、良いんですよね。
ライヴもそう。あれは夢だったんじゃないか?っていう、そんな幻みたいな楽しさ。
それが手に取って残せるものでは無いから、たまらなくさみしくて、いとおしいんだろうな。。
これからも、そんな時間をいっぱいいっぱい作って、一緒に感じて、同じ時をリア充したいです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!*^O^*
7月、忘れられない楽しい思い出をいっぱい刻んでいきましょう!



NOZOΛΛI


〜怒濤のお知らせコーナー〜

7/4(土)のぞみ家の一族@押上WALLOPスタジオ(通称ワロス)
チケット&閲覧はこちら!
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=non 
おたよりテーマはこちら!
http://blog.nonchan.jpn.com/archives/52133840.html

7/12(日)のんちゃんバースデーイベント!@あにすた!
詳細はこちらのあにすたブログでの更新をお待ち下さい。
お問い合わせも、あにすた!までお願いいたします。
http://ameblo.jp/anista-m2/

7/13(月)NOZOMIのUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜
テーマはこちら!近日公開されるテーマも、ブログ内の「NOZOMIのUstラヂオ〜幻想ヒエラルキー〜」をクリックしてチェックして下さいね。
http://ameblo.jp/ustradio/

7/26(日)モモーイワンマンライヴ@川崎クラブチッタ
15summer_bannar200

http://rg-music.com/momoi/news/15th_summer/
私も客席でひっそりと猛烈に楽しんでいると思います。さがさないでくださいw|~v~*)チラ

9/6(日)NOZOΛΛIソロ初ワンマンライヴ決定!
新しい曲、ぜひ聴いて欲しいです!
伝言板
●2014/3/28 新しくこのブログ『のんぶろ』を開設しました。以前のブログは過去ログとしてLINKにとっておいてあります。 これからもなにとぞよろしくおねがいいたします(*のvの*)ノ NOZOΛΛI
コメントありがとうです!
記事検索
momoblo_banner

nonblo_banner

nonblo_banner
LINKしよ(*のvの*)ノ
お問い合わせ
株式会社RightGauge
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します。
QRコード
QRコード
のんちゃん
Twitter
フォローしてね!(*のuの*)ノ
写真庫
  • 永野希よ、お誕生日おめでとう!
  • 永野希よ、お誕生日おめでとう!
  • 永野希よ、お誕生日おめでとう!
  • 永野希よ、お誕生日おめでとう!
  • 永野希よ、お誕生日おめでとう!
  • のぞみ家の一族★38★ありがとうございました!★笑人の宴★WALLOP
  • のぞみ家の一族★38★ありがとうございました!★笑人の宴★WALLOP
  • のぞみ家の一族★38★ありがとうございました!★笑人の宴★WALLOP
  • のぞみ家の一族★38★ありがとうございました!★笑人の宴★WALLOP
  • のぞみ家の一族★38★ありがとうございました!★笑人の宴★WALLOP
  • のぞみ家の一族★38★ありがとうございました!★笑人の宴★WALLOP
  • のぞみ家の一族★38★ありがとうございました!★笑人の宴★WALLOP
  • 7/1(土)13:30時〜 #のぞみ家の一族 #38 *メールテーマのお知らせです!*夏祭り* #WALLOP
  • のぞみ家の一族 #37 3周年!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!
  • のぞみ家の一族 #37 3周年!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!
  • のぞみ家の一族 #37 3周年!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!
  • のぞみ家の一族 #37 3周年!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!
  • のぞみ家の一族 #37 3周年!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!
  • のぞみ家の一族 #37 3周年!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!
  • のぞみ家の一族 #37 3周年!ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!
  • ★永野希出演情報 2017.06
  • 6/3(土)15時〜 #のぞみ家の一族 #37 *メールテーマのお知らせです!*3周年* #WALLOP
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • のぞみ家の一族 #36 ちぃーっす!!ありがとうございました!
  • 舞台『ポリフォニック』、ありがとうございました!
  • 舞台『ポリフォニック』、ありがとうございました!
  • 舞台『ポリフォニック』、ありがとうございました!
  • 舞台『ポリフォニック』、ありがとうございました!
  • 舞台『ポリフォニック』、ありがとうございました!
  • 舞台『ポリフォニック』、ありがとうございました!
  • ライブドアブログ